Entries

夏だ!沖一だ!!パーマ屋開店だ!!!

梅雨を理由にまったく釣りに行けてませんでした


完全にヘタレレスラーになり下がった今日この頃


皆さん如何お過ごしでしょうか





某渡船のHPで水温上昇今後に期待とのこと


さらに、某渡船HPで『 奴 』の釣果情報が


この情報に飛び付いた先遣TJCメンバー





先遣隊から『 奴やが来た』との確定情報





がっ釣行予定日前日、台風3号の襲来





完全に台風を理由に今回もパスしようと


思っていると。




カゴ迷人さんからコラボ要請





へタレレスラーから釣吉レスラーへスイッチ『 ON 』





7月5日(水)

奴らを狩るべくいざ沖一へ

DSCN5220.jpg


さすがに台風通過の翌日、釣り客は私のみ


AM3:30一番船出船





外向きへ階段を駆け上がると貸切


とりあえずお気に入りPへ


AM4:10 ケミ装着し長距離ミサイル発射




刺餌は取られるが反応なし





そうこうしているとカゴ迷人さんが


渡堤しキープPへご案内





夜が明けると少しウネリが残るものの


厄介な流れ藻はなし




AM5:10頃から雷鳴と共に雨が



AM5:20ウキがスパッ


ラインがビューン


ラインアラームがジィーーィ



遠投両軸の醍醐味


見て、聞いて、感じる


エクスタシー度MAXです



でっカゴ迷人さんのタモ助で


想定外の46㎝真鯛ゲット

DSCN5223.jpg


とりあえず真鯛を〆クーラーにブチ込み


ラインを見ると海中へ合わせると


上品な引きで良型イサギと予想


これもカゴ迷人さんのタモ助で御用

DSCN5225.jpg

痩せてるが白子入り36㎝のイサギ


急いで〆クーラーにブチ込んでいると


ラインアラームがジィジーーィ


一年前の記憶を呼び覚ますと


間違いなく奴の引き


タイミングを計りブリ抜き


極太43㎝噂のゴマサバゲット

DSCN5226.jpg

突如訪れた他魚種の怒濤の3連チャン




忙しのやら嬉しいのやら沖一最高




カゴ迷人さんもサバの回遊を捉え


満足の模様





そして、へタレ両軸師として


突如訪れるクラッシュ


違う 違う バックラシュ

DSCN5228.jpg

スーパーバックラッシュ


バックラ上等


予備ライン1,200m有りますから(爆)



とっ言うことで



夏だ

沖一だ

パーマ屋開店だ




お隣でもいきなりパーマ屋開店



開店祝いに予備ラインのお裾分け




その後、約1時間おきに訪れる単発サバを4匹追加




PM11:00過ぎから風が強くなり


PM11:30厄介な爆風に


PM11:45さらに土砂降りの雨に


協議の結果撤収となりました



本日の釣果

真鯛     46㎝          1匹
イサギ    36㎝          1匹
ゴマサバ  41㎝  ~  43㎝  5匹

DSCN5233.jpg




カゴ迷人さんお疲れ様でした。

そして、お誘いありがとうございました。

とりあえず、途中撤収となりましたが

噂の『 奴ら 』をゲットできたので良しですね

またのお誘いお待ちいております



今回、ブリ抜き失敗で2匹がポチャ

せっかく9mタモがあるのにです

やる気スイッチ『 ON 』

ガンガン行きまっせ














コメント

[C1427]

こんにちは。お久しぶりです。
沖一釣行お疲れ様でした~
やっと開幕ですね(笑)
はや上がりでしたが、本命といい、真鯛まで・・・キッチリ水揚げですね!
チャぽんはもったいなかったですね~
またいろいろと釣り物が増えてきて楽しい季節がやってきましたね!ガンガンいきましょうー!
  • 2017-07-06 17:45
  • エース
  • URL
  • 編集

[C1428]

レスラー様

沖一お疲れ様でした
「奴ら」情報通りのゲットですね。
台風一過でしたが雨たいへんでしたでしょう?それに雷は
さすがに怖いです(>_<)
悪条件の中、一発目のお嬢のご挨拶は嬉しいですねぇ、それに良型
五目の連発はヤル気Upされたでしょうね(笑
恒例のパーマ屋もお見事でした!(^^ゞ・・・(謝
これこそ遠投GPの醍醐味ですよね。私も600㍍配置完了済みでしたが
現在繁忙期激務中の為、それに酷暑になると思い本日パスしてしまいました。
ヘタレ菌、私にうつしました?

では次回もドヤ期待していま~す(^-^)/
  • 2017-07-06 17:45
  • URL
  • 編集

[C1429]

まいどです~!

日曜日を皮切りに、沖一が一気に騒がしくなりましたねぇ~!@@;
けど、まだ私には真鯛の便りは届いてませんでしたが・・・?
お二人共、昼上がりでこの釣果はやり過ぎでしょ~!@@;
いきなりパーマ屋2店舗開店で大繁盛とは、賑やか過ぎますわ~!(笑)

これでスイッチ「ON」!灼熱地獄に突入ですね~!?
そのうち「ヒラ」の便りもお届けしますので~!?^^;
今後に期待しましょ~!!


  • 2017-07-06 19:06
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1430]

こんばんは
本命ゴマサバゲットはお見事なんですが
ホント、沖一マダイゲット率高いですね~(@_@)
相性ホントよいですね~(@_@)
やはりマダイはハリス長めなんでしょうか?
ゴマサバ食べたい、トツカアジ食べたい、今週末も迷います!
  • 2017-07-06 20:44
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1431]

お疲れ様でした!
この日何度も言いましたが、行って良かったですね!!
朝一のマダイもビックリですわ@@!
サバしか頭になかったので早々に仕掛けを替えてしまいました(笑)
カブラには豆アジしか食いませんでしたしOrz
マダイにサバのフルコースは如何でしたか?@@?

パーマ屋乱立、ホント一瞬の油断で修復不能20分ロスですからね~
ジアイの最中は気をつけましょう><;
開店祝い、有難うございました^^;

これからは以前?のレスラーさんのように予報無視釣行でしょうか?^^;
またのコラボ、楽しみにしております^^v
  • 2017-07-06 21:28
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1432]

お疲れ様でした^^;
今年も始まりましたね〜‼︎
半ドンとえ、見事な釣果ですね〜^^;
しかし沖一との相性が良すぎちゃいますか〜@@;
お陰で鼻血タラタラですわ〜(>_<)
気を付けないと、そのうち海にどまり混みますよ〜(謝)^^;
次回はヒラでドヤ顔、いっときましょ(^o^)/


  • 2017-07-06 22:05
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1433]

沖一ゴマサバ釣行、お疲れサマ~でした。
雨が降る予報の中でも、行かなきゃ釣れませんよネ。
私の腰も軽ければ、行きたァ~い!のですが・・・
そんな雨の中、タイさんを皮切りにイサギさん、
そして本命ゴマサバさんを立て続けて釣られるとはサスガ!
そしてお約束のパーマ屋開店、兼業は忙しかったでしょう。(謝)
しかも、今回はライバル店の出店もあり、竿を持つ手に余計力が入ったんちゃいます~!w
その後は単発にしろ、昼までにエエ釣果が出ましたねェ~!
これだけあれば、しばらく食材に困りませんネ。
  • 2017-07-07 10:14
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1434] エースさん

こんにちは。
いよいよ沖一の熱い夏が開幕しましたね^_^
なぜか狙っていないの真鯛が良く釣れます!初っ端のサバの回遊はよく肥えた良型です(笑)
さすがに40アップのサバのブリ抜きは失敗したらぽっちゃんですね>_<
暑さに負けずお互いガンガン行きましょう!
  • 2017-07-07 12:12
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1435] 川さん

こんにちは。
さすがにTJC先遣隊の確定情報となれば行くしかないですね(笑)
この時期の夜明け後に真鯛は良く釣れますね!
なんと言っても遠投両軸師にとって夏の沖一は外せませんね!
浮き、ライン、ラインアラームこの連動が五感を刺激します(笑)
もちろん予備ラインは必須ですよ(笑)
早いこと極太サバを堪能して下さいね!
  • 2017-07-07 12:22
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1436] 肴釣師さん

こんにちは。
待ち焦がれていた奴らが来れば夏本番ですね(笑)
沖一も一気に活気づきますね!
あれれ真鯛の便りはまだでした(爆)
今回は結果半ドンとなりましたが朝早い段階でサバの回遊があり楽しめました!
お気に入りの場所からのブリ抜きは辞めた方が良いですね>_<
まさかのパーマ屋強豪店が(笑)
今回の釣行で釣吉レスラーにスイッチ「ON」しましたのでヒラ情報こちらから発信しますね(笑)
  • 2017-07-07 12:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1437] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
沖一の暑い熱い夏が奴らとやって来ましたね!
何故でしょう?
毎年この時期に真鯛クラスが高確率で釣れますね(笑)
沖一の真鯛、イサギ、サバ、ヒラ全て同じタナですよ!
ハリスも皆さんと一緒だと思います。
次の釣行皆さんと楽しんで下さい^_^
  • 2017-07-07 12:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1438] カゴ迷人さん

お疲れ様でした。
ホントこの日は行って正解でしたね。
お誘いありがとうございました。
沖一大遠投GPでは自分を信じ決めタナ狙い打ちと一本針ですね(笑)
真鯛茶漬け最高でした^_^
サバはユッケ丼が美味しかったですよ(笑)
パーマ屋開店は一瞬のミスでエライことに>_<
この時間ロスはヤバイですが両軸の醍醐味は捨て難いです!
行け行けドンドンで今年の夏を満喫します!
またのコラボよろしくお願いします!
  • 2017-07-07 12:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1439] aoriさん

こんにちは。
始まりましたね熱い夏が!
沖一と相性が良いのか狙い打ちのタナと鉄の心が良いのかわかりません>_<
半ドンで久々のドヤ顔を見ると鼻血タラタラはわかります!
貧血で次の釣行取りやめなしですよ(爆)
海に落ちて藻屑にならないようにしなくては行けませんね(笑)
元祖ドヤ顔期待してます!
  • 2017-07-07 17:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1440] ヨコちゃんさん

こんにちは。
悪天候でもチャンスがあれば行かなければわからんもんですね!
この日は朝一から連続ヒットで嬉しいバタバタ劇でした(笑)
その後も約1時間おきにサバの回遊があったので飽きずに楽しめました!
でっパーマ屋は愛嬌です(笑)
ライバル店もホンマもんのバックラ味わってました>_<
食材は塩サバが若干残ってるのみです(笑)

  • 2017-07-07 17:56
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/348-1416d265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数