Entries



コメント

[C1441]

お疲れ様でした!
待てども待てどもドヤ顔がアップされないので心配してました(笑)
サバの回遊はさらに少なくなってきましたね><
そろそろサイズダウンして数が増えてもおかしくないと思いますが…
カツオとうとう来ましたね@@!
沖一サイズでは小ぶりですが、脂は変わらないようですね^^
それにしても暑いのにアタリが少な過ぎますね〜
平日でも沖向きにルアーマンまで溢れてくるとは…Orz
せっかくヒラ回遊なのに行くタイミングに悩みますわ><;

パラソル良いですね〜
置き竿メインなので日傘でもあればマシかもですね(笑)
次回も期待しております!
  • 2017-07-15 07:24
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1442]

沖一極太サバ釣行、お疲れサマ~でした。
今週は行かず体力温存なのかなと思っていましたが、このクソ暑い中イカれましたか。(謝)
それにしても、前回と違ってアタリが少なかったようですが、やはりPがズレたから?
でも、数は無くてもキッチリとオミヤを揃えるところはサスガ!
夏の御三家(?)も勢揃い、アタリが多ければ楽しめるのでしょうが・・・
でも、これからスマさんのアタリが増えてきそうで、楽しみですね~!
そして、夏の釣場はパラソルが似合いますね!
釣り場でレンタル業をやれば儲かるかな?w
  • 2017-07-15 08:26
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1443] カゴ迷人さん

こんばんは。
さすがにこの釣果でのドヤ顔アップはNGです(笑)
この日は全くサバの気配が感じられませんでした>_<
子サバも1匹と言った海況でした>_<
ついにヒラスマの登場です!
脂が凄かったです(笑)
なぜか内向きも場所が空いてるの外向きでした>_<
パラソル最高ですよ(笑)
次回もアクセル全開ですよ(爆)
  • 2017-07-16 22:46
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1444] ヨコちゃんさん

こんばんは。
かなり肉体的に厳しかったんですがパラソルがあれば暑さを乗り切れそうだったので行っちゃいました(笑)
当たりの少ない夏の沖一はたまりませんね>_<
何とか食材が確保でき何よりです!
昨年みたいなデカヒラスマの回遊があれば暑さもぶっ飛ぶんですが(笑)
夏のレンタルパラソル儲けそうですね(笑)
  • 2017-07-16 22:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1445]

こんばんは
沖一夏本番釣行お疲れ様でした!
最近の不毛な沖一では好釣果ではないですか~(@_@)
ゴマサバ、ヒラソーダと羨ましい限りです!
私、土曜日に挑みましたが・・・お察し下さいませ(>_<)
ヒラソーダ刺身ですか?うまかったんでしょうね~(^.^)
  • 2017-07-18 21:16
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1446] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
沖一のデカサバの群れも少なくなりましたね>_<
今年はイサギも少ないような>_<
土曜日ダメでしたか>_<
これから、ヒラスマが良いかもです!
脂ヤバかったです(笑)
デカヒラスマの回遊があれば思いですよ!
暑さに負けず夏の魚を楽しみにましょう!
  • 2017-07-19 12:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1447]

まいどです~!

今回は素早い行動で、先を越されてしまいましたねぇ~。。。(謝)^^;
私も連休にはドヤってやろうと気合い入ってたんですが・・・(笑)
マグロのせいで、あっと言う間に何処かへ消えてしまいましたわぁ~(号泣)
当分、様子見が良さそうですねぇ~。。。

ヒラ・・・このサイズでも、脂乗ってましたかぁ~!@@;
今年はサバもスゴかったし、青物はアタリの年かも?
次の回遊は、必ずイワしたいですねぇ~!!
今後に期待ですねぇ~!^^/
  • 2017-07-19 18:56
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1448] 肴釣師さん

こんばんは。
やはり急にサバの気配もなくなったと思っていたらマグロが入ってきてましたか>_<
回遊魚ですから新たな群れが入れば迅速行動が釣果につながりますね^_^
今年のヒラは真っ白な脂が乗ってました!
この脂で昨年の40アップヒラだったら鼻血もんですね(笑)
今年はカンパチの食わせ飲ませも期待出来そうですね!
  • 2017-07-19 21:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1449]

お疲れ様でした^^;
貴重なヒラソウダ、お見事ですね~!
しかも最後に釣るなんて渋すぎます^^;
最近不調だったのはマグロのせいでしたか(@@;
もちろん次回は狙いに行くんでしょ^^;
僕も早いとこ脂の乗った魚を喰いたいっす(><);
  • 2017-07-20 05:52
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1450] aoriさん

こんにちは。
メインターゲットの青物が居なくなった原因がまさかマグロだったとは>_<
ヒラスマはサイズ的には小さいですが冬のヒラスマに匹敵する脂でした!
釣は最後まで諦めたらいけませんね(笑)
新たな群れが入れば迅速行動と行きましょう(笑)
  • 2017-07-20 14:44
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/349-6021ab56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こいつらがやって来て夏本番!

まだ梅雨明けもしていないのに連日の猛暑


しかも、北海道で10日連続の真夏日


さらに地域集中型の豪雨


皆さんいかがお過ごしょうか





7月13日(木)

先週の極太サバが忘れられず


連日の猛暑でバテバテの身体に


鞭を打ち沖一へ出撃です

DSCN5234.jpg


ルアーマン8名と私を乗せAM3:40出船


先端に船を付けたが若船頭が気を利かせ


船着きに付け直してくれました





階段を駆け上がるとお気に入りPは


すでに他渡船のルアーマンが入っていたので


渋々次のPへ





AM4:10ケミ装着の長距離弾を発射




がっ ・ ・ ・ ・ ・全く反応なし




AM6:30 ようやくスッパッウキ入れを


確認したが待てどもラインアラームは鳴らず


上がってきたのはチャリコ20㎝

DSCN5235.jpg



AM 8:00過ぎにヒラバエから沖一に


替わられたカゴ師さん曰く


ヒラバエは朝から餌取りすらいないとのこと




沖一も厳しいはず




やはり暑さ対策にはこれ

DSCN5239.jpg

日差しをシャットダウンしたそよ風が最高




AM9:00一向に刺激的な当たりがないので


内向きのルアーマンの様子を見ていると


ジィー


すぐさま竿受け前に行くと


ジィージジィーー


快感に浸る暇もなく応戦


何とか坊主逃れの極太ゴマサバ43㎝

DSCN5238.jpg




がっ単発サバ




仕掛けの回収中にグィーン


正体はメジカ32㎝リリース

DSCN5236.jpg




その後もたまに当たるのはチャリコのみ




PM1:00

スッポンからジィーー


ラインアラームが鳴ったわりに軽い引き


32㎝のイサギ

DSCN5241.jpg





回収中またもグィーーン


サバ  カツオ


正解は39㎝メジカ

ショボイ釣果なのでキープ

DSCN5245.jpg




PM1:30

ラストを投入し帰り仕度をしていると


ジィーージィーラインが走っているので


合わせるとサバより強い引き


これが噂の46㎝サバ


正体を見てニィヤリ


こいつらがやって来て夏本場


35㎝と小ぶりだが嬉しいヒラスマ

DSCN5242.jpg




これにて納竿


本日の釣果

DSCN5247.jpg

ゴマサバ   43㎝          1匹
イサギ     32㎝          1匹
ヒラスマ    35㎝          1匹
メジカ     32㎝ ~ 39㎝   2匹



本日の釣行は本命サバの回遊を


捉えられず厳しかったのですが


最後にヒラスマが来て気分良く


納竿となりました


このヒラスマの薄皮を剥ぐと


真っ白いお宝が


これで真夏の主役が揃ったので


沖一もさらに熱くなりますね


















コメント

[C1441]

お疲れ様でした!
待てども待てどもドヤ顔がアップされないので心配してました(笑)
サバの回遊はさらに少なくなってきましたね><
そろそろサイズダウンして数が増えてもおかしくないと思いますが…
カツオとうとう来ましたね@@!
沖一サイズでは小ぶりですが、脂は変わらないようですね^^
それにしても暑いのにアタリが少な過ぎますね〜
平日でも沖向きにルアーマンまで溢れてくるとは…Orz
せっかくヒラ回遊なのに行くタイミングに悩みますわ><;

パラソル良いですね〜
置き竿メインなので日傘でもあればマシかもですね(笑)
次回も期待しております!
  • 2017-07-15 07:24
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1442]

沖一極太サバ釣行、お疲れサマ~でした。
今週は行かず体力温存なのかなと思っていましたが、このクソ暑い中イカれましたか。(謝)
それにしても、前回と違ってアタリが少なかったようですが、やはりPがズレたから?
でも、数は無くてもキッチリとオミヤを揃えるところはサスガ!
夏の御三家(?)も勢揃い、アタリが多ければ楽しめるのでしょうが・・・
でも、これからスマさんのアタリが増えてきそうで、楽しみですね~!
そして、夏の釣場はパラソルが似合いますね!
釣り場でレンタル業をやれば儲かるかな?w
  • 2017-07-15 08:26
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1443] カゴ迷人さん

こんばんは。
さすがにこの釣果でのドヤ顔アップはNGです(笑)
この日は全くサバの気配が感じられませんでした>_<
子サバも1匹と言った海況でした>_<
ついにヒラスマの登場です!
脂が凄かったです(笑)
なぜか内向きも場所が空いてるの外向きでした>_<
パラソル最高ですよ(笑)
次回もアクセル全開ですよ(爆)
  • 2017-07-16 22:46
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1444] ヨコちゃんさん

こんばんは。
かなり肉体的に厳しかったんですがパラソルがあれば暑さを乗り切れそうだったので行っちゃいました(笑)
当たりの少ない夏の沖一はたまりませんね>_<
何とか食材が確保でき何よりです!
昨年みたいなデカヒラスマの回遊があれば暑さもぶっ飛ぶんですが(笑)
夏のレンタルパラソル儲けそうですね(笑)
  • 2017-07-16 22:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1445]

こんばんは
沖一夏本番釣行お疲れ様でした!
最近の不毛な沖一では好釣果ではないですか~(@_@)
ゴマサバ、ヒラソーダと羨ましい限りです!
私、土曜日に挑みましたが・・・お察し下さいませ(>_<)
ヒラソーダ刺身ですか?うまかったんでしょうね~(^.^)
  • 2017-07-18 21:16
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1446] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
沖一のデカサバの群れも少なくなりましたね>_<
今年はイサギも少ないような>_<
土曜日ダメでしたか>_<
これから、ヒラスマが良いかもです!
脂ヤバかったです(笑)
デカヒラスマの回遊があれば思いですよ!
暑さに負けず夏の魚を楽しみにましょう!
  • 2017-07-19 12:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1447]

まいどです~!

今回は素早い行動で、先を越されてしまいましたねぇ~。。。(謝)^^;
私も連休にはドヤってやろうと気合い入ってたんですが・・・(笑)
マグロのせいで、あっと言う間に何処かへ消えてしまいましたわぁ~(号泣)
当分、様子見が良さそうですねぇ~。。。

ヒラ・・・このサイズでも、脂乗ってましたかぁ~!@@;
今年はサバもスゴかったし、青物はアタリの年かも?
次の回遊は、必ずイワしたいですねぇ~!!
今後に期待ですねぇ~!^^/
  • 2017-07-19 18:56
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1448] 肴釣師さん

こんばんは。
やはり急にサバの気配もなくなったと思っていたらマグロが入ってきてましたか>_<
回遊魚ですから新たな群れが入れば迅速行動が釣果につながりますね^_^
今年のヒラは真っ白な脂が乗ってました!
この脂で昨年の40アップヒラだったら鼻血もんですね(笑)
今年はカンパチの食わせ飲ませも期待出来そうですね!
  • 2017-07-19 21:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1449]

お疲れ様でした^^;
貴重なヒラソウダ、お見事ですね~!
しかも最後に釣るなんて渋すぎます^^;
最近不調だったのはマグロのせいでしたか(@@;
もちろん次回は狙いに行くんでしょ^^;
僕も早いとこ脂の乗った魚を喰いたいっす(><);
  • 2017-07-20 05:52
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1450] aoriさん

こんにちは。
メインターゲットの青物が居なくなった原因がまさかマグロだったとは>_<
ヒラスマはサイズ的には小さいですが冬のヒラスマに匹敵する脂でした!
釣は最後まで諦めたらいけませんね(笑)
新たな群れが入れば迅速行動と行きましょう(笑)
  • 2017-07-20 14:44
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/349-6021ab56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

