Entries

釣吉小レスラー誕生!!

2週間振りに釣りに行けると思っていたら


W台風の影響でウネリが


でっ釣行はお預けに


と言うわけで、4歳の長男を連れ自宅から


15秒の溝川へザリガニ釣りに出撃


これが息子の初めての釣りです


DSCN0020.jpg


親父の血筋なのか初めての釣りですが真剣です


なんかちっちゃい釣師


さまになってます

DSCN0017.jpg


熱い目線の先には本命のザリガニがヒット


DSCN0016.jpg


親父から息子にまだ上げず我慢しろよ


よし 竿をあげろ

DSCN0014.jpg

やりました

DSCN0015.jpg

ザリガニ釣りミッション完了


釣吉小レスラーが誕生しました


ちなみに息子もレスラーです


戦績1戦0勝1敗 


はっきり言ってレスリングセンスはありませんが


釣りのセンスは


親父と言う小さな壁を超えられるのでしょうか


来週は釣りに行きたいです










壁を越えた夢の証し!!

釣師にとってのロマンとは


サビキでアジやイワシを1,000匹釣る


それは、後の処理に困るたけで


ロマンを感じませんね


やはり、大物を掛けてからのやり取り


そして、その大物を仕留めたときに


ロマンを感じると思います


本格的に海釣りを開始し15年


紀伊半島で50㎝UPのグレを釣るのが夢でした


ただ、紀伊半島での50㎝UPのグレは


まず、釣師にとって誰もが越えたい壁ですね


その、壁を越えた夢の証しとして魚拓を


作成したいと思い続けていました


2015年 初釣行でついに念願の壁を超える


ことができました


現人者であるヨコちゃんさんに和歌山市内


にある立体魚拓工房を紹介していただき


依頼しました


先日、ついにカラー魚拓が完成しました

IMG_0535.jpg


すごく綺麗に仕上げていただき感謝です


色が入ると迫力満点でした


次なるロマンを求めて、夢追い人となります






リベンジin水軒一文字

先週のリベンジのため水軒一文字へ

3時過ぎに船着き場に到着

すでに7人ぐらいの釣り客が

船に釣り道具を置き、待合所でコーヒーを飲んでいると

最近絶好調の水軒王のけんぼーさんが到着

3時35分頃、カゴ迷人さんが滑りこみで1番船に

すでに定員オーバーのため少し早い目の4時50分頃出船

目的の最北端のポイントに到着

しかし、ヘッドライトが行方不明

トツカアジが気になりつつ暗闇で準備

何とか記憶を辿りライフジャケットのポケットにある

のを見つけました

4時40分実釣開始

しかし、この日はトツカの回遊はありませんでした

今日の釣座
DSCF2225.jpg

海とウキ
DSCF2230.jpg

6時今日初のスッポン
サンバソウをゲット
DSCF2224.jpg

さらに30分後ウキが立たない

フケをとり合わせるとガッンと重量感
30㎝メタボグレをゲット
DSCF2227.jpg

さらに30分後スッポン
少し小さい26㎝のグレをゲット
DSCF2229.jpg

その後、まったく当たりがありません

普段バックラッシュはしませんが水軒一文字では多発

さらに、ラインの高切れでウキ&仕掛けのロスと思いましたが

けんぼーさんのジグで無事救出

11時頃にチャリキング覚醒

約1時間に10匹ゲット
DSCF2228.jpg

12時頃から潮も不安定で当たりもなく

14時30分納竿
今日の釣果
グレ26㎝~30㎝ 2匹
サンバソウ23㎝ 1匹
アジ20㎝~28㎝ 6匹
チャリコ18㎝~22㎝ 10匹 内1匹リリース
DSCF2231.jpg

今回はリベンジならず
貧果でしたがそこそこ当たりがあり楽しめました

そろそろ尺トツカは終わりですかねぇ

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村





投げ練!!

今回、3連休でしたが釣りに行けず


その代わりに遠投の練習に行って来ました


NEWタックルでの投げ練


本格、籠師目指し奮闘中
DSCF2279.jpg



剛弓カゴ遠投B4-57&ミリオネアカゴ300です


まず、初回と行うことで12号からスタートです



なんとか振り切れると言った感じでした 



今まで、2号の磯竿で10号を投げていたので、竿の腰で
投げるタイミングは身体が覚えていました


しかし、フルキャストでは別もんですね


特に送りこみと引き手、そして親指の離すタイミングですね


これからも100mオーバー目指し投げ込みます


と言っても実際何メートル飛んでいるのかわかりません

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


勉強中です!!

週末アングラーにとって週末寒波は非常に悲しいですね


今年もあと1日で終えようとしています


来年は、和歌山北港魚釣り公園から新たなフィールドを開拓
します


まぁ公園でも十分ですが・・・・・


しかし、公園では、数は釣れても記録的な大きな魚を釣るのは
奇跡に近いですね


そして、波止、磯から100m彼方にどんな魚がおるのか


気になりますね


そこで、現在、勉強中です


その教科書は 『紀伊半島釣り場ガイド』 です


DSCF2251.jpg


なんちゃつてカゴ師から籠師を目指します



そして、ビックワンのため、坊主上等でガンガン投げちゃいいます


記憶ではなく記録に残る1匹を目指します


そうそう、坊主上等と言えば


GM工房さんの匠TAKUMIに一目惚れしました


そんでもって匠竿受けを注文しました


納期に少々時間がかかるみたいです

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数