Entries

第9回紀の国ジュニアレスリングカップ

今日、第9回紀の国ジュニアレスリング大会がありました

和北ジュニアからは12名参加です

次女さくらが小学1・2年生の部 軽・中量級に出場

幼児の部で散々な結果だったので期待はできません


1回戦
DSCF1830.jpg
11-1でテクニカルホール勝ち

2回戦
DSCF1879.jpg
2-0で判定勝ち

準決勝
DSCF1889.jpg
2-14でテクニカルホール負け

3位決定戦
DSCF1900.jpg
2-14でテクニカルホール負け

DSCF1907.jpg


しかし、今回よく頑張ったと思います

いつも試合後は、痛くて泣いてましたが
今回は悔しくて泣いてました

練習を頑張って次はメダルもらうみたいです

和北クラブの葛城コーチは、レスリングの経験はありませ
んが半年、身体がボロボロになるまで練習し今大会デビュー
しました

成人の部 軽量級に出場
DSCF1906.jpg
フルセット頑張りましたが、ラスト11秒で逆転負けし
ました。
葛城コーチとは同級生なのでこのチャレンジには脱帽
です

今回の大会は年中・年長の部中重量級で
ハルタが1位、ユウセイが2位でした

和北クラブも次の段階にステップアップの時期が
来たと思います





今日のちびっこレスリング

今日は、ちびっこレスリングの練習日でした

レスリング記事は久しぶりの更新です

なかなか指導しながら写真を撮る時間がありませんでした

北高校体育館の耐震工事も終わり先週から
北高校のレスリング道場に帰ってきました。

まぁボチボチ頑張りましょう

ちびっこチームは2チーム別れ練習しました
構えの練習
DSCF1452.jpg

ローリングの練習
DSCF1450.jpg

本日、道場破りが登場

東Jrのコウダイくん(若干年長さん)

小学生チームの低学年が完敗でした

まぁ小学生には良い刺激になったと思います

インフルエンザが流行りつつあります

外出後は、手洗い、うがいをしましよう

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

新宮ジュニアレスリング大会

昨日、新宮ジュニアレスリング大会に行って来ました

今回の大会は、2015年紀の国わかやま国体 
那智勝浦開催決定記念大会で国体会場の那智勝浦
体育文化会館での実施でした

今回のゲストは
北京オリンピック  60㌔級銅メダリスト湯元健一選手
ロンドンオリンピック55㌔級銅メダリスト湯元進一選手
元全日本王者で現在プロ格闘家の大澤茂樹選手が来てく
れていました。

進一選手と健一選手の打ち込み
DSCF1385.jpg

大澤選手と健一選手の打ち込み
北京オリンピック予選では、互いにオリンピックを
目指したライバルでした
DSCF1389.jpg
さすが、一流選手の練習風景は子供や父母が真剣に
見学していました

今回の大会に和北ジュニアからの参加はさくら1名でした

さくらは年長の部(軽量級)に出場
今回は初の大会ユニホーム(通称ツリパン)で参戦
1回戦を勝ちました
DSCF1365.jpg
2回戦は名門吹田レスリング教室の選手と対戦
1P 10-0であっさり負け
DSCF1372.jpg
さくらは3位決定戦で四日市の選手と対戦
結果 良いところなしの判定負け
DSCF1377.jpg

今回の大会は、高知、三重、愛知、大阪、和歌山と
レベルの高い良い大会となりました

また、新宮ジュニアの中川先生や保護者の皆様方には
会場設営、大会運営と大変お世話になり、ありがとう
ございました。

いつもながら関心します

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


今日のちびっこレスリング

今日のちびっこレスリングは小学生チームに
ネルソンを指導したした

DSCF1192.jpg
DSCF1194.jpg

早速スパーリングで行っていました

朝晩冷たくなってきました手洗い、うがいをし
体調管理には十分気をつけて下さい

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

今日のちびっこレスリング

今日は、ちびっこレスリングの練習日でした

朝晩涼しくなり、良い練習が出来る時期ですね

寝技のローリングを指導しました
DSCF1062.jpg
まずはローリングをマスターしてからアンクルホールド
ですね

サクラの練習ですがグレコ
相手を押し出す練習でした
なかなか良いグレコのスタンドと思いましたが
DSCF1063.jpg

サクラですが少しレスリングらしくなっています
少し身体の位置が高いけど、頭が下がってない
のが良いです
DSCF1064.jpg

最近、アラタが自信をつけたようで練習も頑張って
ます、その調子で頑張りましょう

12月16日(日)に勝浦で大会があります。
少し遠いですが、1人でも多い参加お願いします。
なお、湯元兄弟によるレスリング教室を計画して
いただいてます。

この大会がサクラの幼児の部最後の大会になります
前回の大会で、最弱のサクラが1勝しました
今回は最後なのでメダルを目指してもらいたいです

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村





Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事