Entries

これにハマリました

先日の釣行で美味しいソースを頂きました

ツヅミいちじくソースです
TVなどでも取り上げられたみたいです
DSCF1584.jpg

味は濃厚でスパイシーでも甘く今まで食べたことのない
癖になる味です

ツヅミ力ソースは新世界で食べる二度付け禁止の
串カツソースの味でした

この力ソースでソースカツ丼を食べたら最高でした

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村






ランチだけどモーニング

正月も終わりましたね

今の仕事は、盆、正月、ゴールデンウイークはありまんせん

しかし、平日が休みなので十分趣味に時間が使えます

娘達は今日から小学校と幼稚園が始まりました

静かになります しかし、怪獣ソウマがいますけど

上のお姉ちゃんが昼までだったので、2人でランチにベアへ
行ってきました

と言ってもモーニングです

この店は16時頃までモーニングが食べられます

職場の近で、残業時に良く行くお店です
残業と言っても仕事終わりが8時30分です
DSCF1437.jpg

さすがに昼間だけあって、ほぼ満員で若主婦からヒネ主婦まで
大きな声でだべってました

これが主婦のランチ 

亭主の悪口ばかり言ってると思うと おぅ寒気が

モモカは美味しかったのでまた行こうねだって

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

クリスマスパーティー

今日はクリスマスですね

今朝、仕事から帰ってくると、モモカとサクラが昨日サンタさんが
クリスマスプレゼントを持って来てくれたと喜んでました

ねぼすけソウマもプレゼントやと喜んでました

サンタさんがくれたソウマのお勉強ボード
壁にらくがきされるのが怖いです
DSCF1405.jpg

サクラがピザ作りに初挑戦
DSCF1409.jpg
テリヤキチキンピザの完成
DSCF1411.jpg

メリークリスマス いただきまーす
DSCF1413.jpg

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

燻製デビュー

先日から塩漬けし、熟成させていた猪肉の燻製を作りました

初めての燻製なので仕上がりが楽しみです

塩、三温糖、黒コショウ、ローレル、オールスパイス、シナモン
パプリカ、を猪肉にすりこみ7日間冷蔵庫で熟成
DSCF0355.jpg
水道水で約3時間塩抜き
DSCF0358.jpg
冷蔵庫で1日乾燥し仕込みが終了
水分が抜け良い感じに、匂いもスパイシーでした
DSCF0359.jpg
スモーカーに猪肉とサクラチップをセットし燻製スタート
DSCF0360.jpg
設定温度を80度に調整し温燻を5時間
DSCF0362.jpg

途中、ゆで卵も燻製に
DSCF0364.jpg
なかなか良い感じにスモークされています
DSCF0365.jpg
出来上がりを少し味見をすると、少し塩からい感じをしましたが
初めてにしたらまずまずの出来で、60点にしておきます
思ったより塩抜き加減が難しですね

さらに冷蔵庫で1日寝かし仕上がりです

これからも色々な食材で燻製を作ります

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村













元気の源はやっぱり肉やね!

インフルエンザも良くなり、スタミナをつけるために肉を食する

たっぷりのニンニクでさらにスタミナアップ

なんと刺身も

三角バラ 完璧なサシ
DSCF0133.jpg
DSCF0134.jpg
DSCF0135.jpg

最高に旨いお肉でした

明日から頑張ろう

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数