Entries

秋と言えば!!

皆さん如何お過ごしでしょうか




朝晩涼しく秋らしくなってきました




前回の釣行では初の弾丸野郎こと


ヤイトを仕留め気分良く他ジャンルへ


移れます





ビギナーにとって待ちに待った季節




秋と言えばアオリイカの新子




ビギナーにとって嬉しいエギング入門


の季節です




せっかくコウイカ用にエギングセットを


購入したのでカゴ釣りは少し休憩で


なんちゃつてエギンガーデビューです




今回、イカ師匠ことカゴ迷人さんにアオリイカの


いろはを教えてもらいます




PM4:00に某所で待ち合わせでしたが


少し早く着き過ぎ車内で待っていると師匠


から少し早いが到着したとのことで合流




日没まで時間があるのでまずは


Bポイントを案内していただき狙い


所をレクチャーしていただきました





次に少し移動し本日の本命Aポイントを案内


していただき簡単なレクチャーを受けました




PM5:00夕マズメには少し早いが


不慣れなスピングの投げ練習と


記念すべき1投目を投げ少し巻いた


所で突如ティップがグィーン


少し竿先で聞いてみるとグィグィーン


まさかの1投目人生初のアオリイカゲット

DSCN5267.jpg

コロッケサイズですが嬉しい1杯




サンセットを眺めシャクリシャクリ




日没後もシャクリシャクリ




めげずにシャクリシャクリ



アオリイカの気配も感じとれず



PM7:00終了




カゴ迷人さんWヘッターお疲れ様でした。


まさか1投目のアオリイカの1杯で終わりとは


思っていませんでしたが、何となく釣り方が


分かりました。


次回のコラボ楽しみにしております




コウイカマスターへの道!!

春一番も吹き三寒四温


少しずつ春を感じる今日この頃です




春と言えば桜




大引の名礁 『 アシカ 』 の


老木桜の呼ぶ声が ・ ・ ・ ・ ・ 




がっ今季のレスラーには新たなジャンルが


そう、宇宙人が呼び止めます




『 レスラーよ  ・ ・ ・ ・ 


『 たかがコウイカ10杯程度で満足なのか


『 コノヤロー


『 この道を極めよ


『 コノヤロー


『 いつなんどき 貴様の挑戦を受けよう


『 コノヤロー



レスラー:なんか聞いたフレーズ

      宇宙人さんて猪木さんですか(爆)



レスラーは『 ストロングスタイル 』

まさに『 猪木イズム』です




コウイカマスター目指し出撃です




2月18日(土)

川さんとのコラボです


がっAM 5:30 ~ PM 0:30


ノーヒットで撃沈


川さんお疲れ様でした

これに懲りずリベンジコラボと行きましょう




2月25日(土)

先週のリベンジをと鼻息荒く出撃



AM 5:00 ~ AM 11:00


ノーヒット


タイムリミットまで1時間


完全に敗戦モード


AM 11:05 テップをクイッ クイッー
 

衝撃は突然に


フッキングまで3 ・ 2 ・ 1 


『 バキュ~ン


コウイカ300g

DSCN5165.jpg

ノルマの3杯には程遠いですが価値ある1杯




2月26(日)

某パークではコウイカ祭り開催


コウイカのモットーは『 ローコスト


カゴ師匠と意見が合い文句なしのコラボです




やはりカゴ師匠あっさり1杯



がっ次が続きません



AM 8:00過ぎ テップに待望の当たりが



合わせるとリールから異音と共に


スプールの滑り


もちろん痛恨のバラシ



リールのドラグ音部分がやられました



師匠が留守の間に


テップで当たりを捉え


3 ・ 2 ・ 1 『 バキュ~ン


コウイカ300g

DSCN5166.jpg



さらに10分後


バキュ~ン

カゴ師匠のアシストでコウイカ400g

DSCN5167.jpg


カゴ師匠は所用のためPM 14:00終了



西寄りの風がやりにくい中



PM 15:10 

投入後、糸フケを取りシャクった直後


一気にテップをひったくる当たり


間髪入れず合わせると


バキュ~ン


サイズUPのコウイカ450g

DSCN5168.jpg


PM16:00 終了

何とか久々のノルマ3杯です



カゴ師匠お疲れ様でした

今回の3回バラシと貴重なアドバイス

ありがとうございました

またのコラボよろしくお願いします



コウイカマスターへの道は


まだまだ遥か彼方です



次回も『 バキュ~ン×3 』いわしまっせ

















コウイカ開花宣言!?

皆さん如何お過ごしでしょうか




週末寒波マジ勘弁です





私の頭の中はコウイカでいっぱい




そうです




『 コウイカ開花宣言 』  です 




2月12日(日)

カゴ師匠と萌え萌えコラボ




AM 5:00スタート




気が付けば3時間経過のAM8:00過ぎ




師匠はさすがの腕前


間髪入れず3時間であっさり


ノルマ達成の4杯と破竹の勢い




余裕の師匠が腹ごしらえのため車に




AM 8:20

鬼の居ぬ間に シャク シャク ステイ


するとテップが クイッ クイックイッ


今までにない感覚


エクスタシーと言う名の扉をノックか


クイックイッと確実にノックしている




逸る気持ちを抑え


合わせると


ズッシーッ キッター

コウイカ500g
DSCN5158.jpg

これでコウイカ10杯コンプリート




PM 0:05

またもテップがクイックイッからの


ビッシーッ

コウイカ350g

DSCN5159.jpg



ノルマの3杯を狙うもPM17:00終了


カゴ師匠お疲れ様でした


やっとテップで当たりがとれました



2月15日(水)

この日はコウイカ休暇を取得で

川さんとコラボです




川さんもレスラーにはめられ


竿とリールを購入(謝)



AM 5:30 スタート


絶好の釣り日和ですが


当たりがありません


しかも、この日は根掛かりが酷く


エギ5個殉職




安物のエギでも塵も積もればです



AM 9:40

回収中にエソ君がガツッン

DSCN5160.jpg


PM 0:45 約7時間経過でやっと


テップをクイックイッ


ズッシー


コウイカ350g

DSCN5161.jpg


PM 0:16 

シャクルと


ビッシー

コウイカ450g

DSCN5162.jpg


PM 1:40 

テップをひったくる当たり


ビッシー

コウイカ400g

DSCN5163.jpg

1時間でノルマ達成


PM 2:10 

シャクルとズッシー

ナマコ

DSCN5164.jpg


PM 4:00 終了


川さんお疲れ様でした

コウイカは掴み所がありませんが

ズッシーにハマリますね

これに懲りずまたのコラボよろしくです




そして


『 イカ10杯釣っても戻りま10 』 








コウイカエギング免許皆伝 !

皆さん如何お過ごしでしょうか



すっかりコウイカの萌えに心を

奪われた今日この頃です




巷ではインフルエンザが警報レベルを

超えたとのこと




この特効薬は釣れても釣れなくても

一日潮風を浴びて疲れて爆睡




釣師はこれに限ります




まずは撃沈の2戦から




1月27日(金)

代休でのコウイカチャレンジ

8時間 ノーヒット




1月29日(日)

10時間 ノーヒット




私にとって新たなジャンルであるため

他のエギンガーの技術を盗み勉強

結果、有意義な撃沈釣行




2月4日(土)

この日は天気が良い予報


さらに次の日が1日雨の予報であり


激混み必須であるため少し早くコウイカPへ


AM 5:45 到着するとビックリする車


案の定、コウイカPには9名もの先客


とりあえず1人分空いていたので強引にキープ




AM 6:00 暗闇にエギミサイル発射




AM 6:10 2投目 シャクルと ズッシー

サイズは250gと小さいが小さくガッツポーズ

DSCN5152.jpg




AM 6:20 イカの処理を終え


3投目、投入後に着底を確認し糸ふけを取りシャクルと


ビッシー

少しサイズアップの300g

DSCN5153.jpg




がっそう甘くないのがコウイカ



AM 9:30 これも誘いからズッシー

しかも重い  500gゲット

DSCN5155.jpg


これで本日ノルマの3杯


時間はまだあるのであと2杯追加で


『 イカ10杯釣るまで戻れま10


これはやるしかないですね




PM 2:00 久々にシャクリからビッシー

450g あと1杯 集中 集中

DSCN5157.jpg





がっ PM 4:00 気配も感じられず終了




2月5日(日)

この日は、久々にカゴ師匠とのコラボ

生憎の雨ですが人も少なく何とかなるでしょう



AM 6:00 到着




その後、カゴ師匠も合流しコラボ開始




遠投精度とシャクリも上達とのことで


もう教えることはないとのこと


コウイカエギング免許皆伝です


もちろんテップで当たりを捉えられるまで


マーク付きですが(爆)


さすが師匠はコンスタンタントに2杯ゲット




雨の本降り



しかも防寒の下も濡れ寒い


さらに、AM 10:00過ぎ


ミス遠投でPEがプッチーン


完全に気持ちが折れギブアップ




カゴ師匠お疲れ様でした


コウイカお見事でした


さすがに2月の雨ヤバイです


次回のコラボよろしくです




『 イカ10杯釣るまで戻れま10


次回、コンプリートです


時間の許す限りシャクリます













扉の向こうにはエクスタシーが!!

皆さんお元気ですが




前回の釣行でカゴ迷人さんに


コウイカエギングのいろはを教わりました




しかし、先週は今季最強の冬将軍降臨で


各地で被害をもたらせました





1月15日(日)

冬将軍に負けず爆風覚悟でコウイカエギングに


出撃しましたが爆風でアタリも分からない中


3時間頑張りましたがエギ3個ロスで終了




そう


いまだイカに抱かれたことのないエギ


夜な夜なイカの暖かい抱擁を夢見る


今日この頃です




がっまたも週末に冬将軍再来の予報




釣行前日、師匠から嬉しいラインが


新たな釣場の詳細を教えていただきました


『 ありがとうございます 』 




1月21日(土)

爆風に負けず出撃です




AM 7:00前に某ポイントに到着


風がない


先客の二人組が居ましたが青物狙いとのこと




さらに、先週より墨後が多くなっています




テンション上げ上げで AM 7:00 号砲開始 




しかし、真直ぐ飛ばないエギ




AM 7:30 あきららかにエギの投点はフック


とりあえずラインを張りティップに集中すると


いきなり糸フケが


糸フケをとるとティップにコッン


もしやついにイカが抱いてくれたのか




おもいっきり合わせると




ズシン!  キッター!



コウイカのささやかな抵抗と重量感




快感です




そして、初めてエーリアンとの遭遇です


DSCN5145.jpg

 初コウイカ 500グラム 




あまりも嬉しくて師匠に報告




次がこないのがコウイカ




我慢すること約2時間




AM 9:20 ビッシ~!

さらにサイズアップの550グラムコウイカ

DSCN5146.jpg




こうなればノルマ3杯目指し頑張ります




AM 11:45 シャクルと

キッター! ビッ~シ!


サイズダウンでも嬉しいノルマ達成 コウイカ300グラム

DSCN5147.jpg





昼過ぎに帰る予定だったので食料なし




PM 0:50 またも急な糸フケ


合わせると ズシン!


しかも、重たい

サイズアップ コウイカ600グラム

DSCN5148.jpg

なにせ初めてのコウイカなので大きいのか


小さいのか分かりません




こうなれば目標5杯




2時間経過の PM 2:45 シャクルと

ビッ~シ~!


本日のノルマコンプリート


5杯目 コウイカ300グラム

DSCN5149.jpg



PM 15:00 大満足で終了



本日の釣果

コウイカ 300グラム ~ 600グラム 5杯 




とりあえずあと5杯


なんとか春までに


コウイカ10杯釣るまで戻れま10


いけそうです




禁断のエギング


扉の向こうにはエクスタシーが(爆)



次回もシャクリまっせ~
















Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事