Entries

サーフカゴ初挑戦!!

最近、撃沈街道を爆進中で


この状況を打破すべく単独煙樹ヶ浜へ出撃

006.jpg

その前に


先日、釣り具の整理を行い、数年使っていない


また、今後使う可能性の低い磯竿6本と


リール2コを近所の中古店で査定すると


なんと 自分の査定額の倍以上の


金額を提示 即売りです


その中古店で気になっていた


がまかつ カゴスペシャル 3-63-Bを即買い


少し古いシリーズ初代であるが超美品


おそらく、買ったはいいが使いこなせなくてお蔵入り品


さらに、余ったお金に少し追い金し


アブ6500CSロケットガンナーを購入


その両軸セットで投げ練を実施しました


今回、キャスコンのみの調整で何とか投げれる


ようになり、煙樹ヶ浜出撃を決断


と言った諸事情がありました


6時前煙樹ヶ浜に到着するも駐車場が分からず


少し走ると公衆トイレ横に駐車場があり駐車


真っ暗の上ポイントがわからず


トイレ前付近が空いてたのでチョイス


6時45分実釣開始


完全に明るくなるとある場所にカゴ師の集団が


完全にやらかしました


見事にBP外し


気を取り直し打ち返すも餌取りの反応もなし


8時過ぎ、突如 スッポンからビュイーーンと


ラインが走り本命のカツオと確信


波打ち際の攻防を制し35㎝ヒラソウダをゲット

007.jpg

次が続かず、単発


さらに、9時15分再びスッポンからビュイーーン
36㎝ヒラソウダゲット

009.jpg

本日の釣座
皆さんの言うとおり最高のロケーションです
癒やされます
008.jpg

打ち返すこと11時にスッポンからビュイーーン
35㎝のヒラソウダゲット

011.jpg

11時30分頃から厄介な南東の風に変わり


釣りずらくなりさらに高台の釣座に波が押し寄せる


ので釣座を後退


12時30分過ぎにスッポンからビュイーーン
34㎝のヒラソウダゲット

010.jpg

さらに13時、13時15分に


スッポンからビュイーーンも連続波打ち際の


攻防に敗れバラシ


14時30分強烈な向かい風に目標の5匹を諦め


納竿としました


本日の釣果
ヒラソウダ 34㎝ ~ 36㎝  4匹

012.jpg

初煙樹ヶ浜目標の5匹に届かなかったのが

残念でしたが面白い釣り場でした

でも、南東の風はやはりキビいしいですね

今回は、BPに入れませんでしたが

次は、BPで二ケタに挑戦ですね















Appendix

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事