Entries

何をしに行ったのか?

昨日は、次女の運動会のため親父は


AM5:30起きで場所取りでした


先週のテスト釣行で沖一外向き大遠投GPが


開幕しましたが前日の天気予報では


AM9:00頃から北西の風5m ~ 6m


のため沖一を残念し


釣行を残念するか水軒一文字にするか悩んで


いると、PM9:00頃の予報では北西の風が


4mに変わっていたので行けると判断し、行き


先を沖一決定しました

DSCF2416.jpg

AM12:30に目が覚めたので早いが二度寝厳禁で


出発しました


AM2:00前に船着場着くと


1番船はAM2:00とのこと


慌てて合羽を着装し乗船しました


沖一に渡ってからライフジャケットを着るのを


忘れました


あろうことかヘットライトとケミライトをライフジャケット


内に入れてました


悲しい事に暗い沖一外向きで一人


雨に打たれ時間潰しました


一体何のために一番で渡ったのか


ケミライトが海底に消し込むのを見たく


睡眠時間を削ったのに


何とかウキが見えるようになった


AM4:30号砲開始


開始早々AM4:40にウキがスーっと


消し込み合わせると本命イサギの引き


まずます重量感


ブリ抜きでイサギ36㎝を捕獲

DSCF2409.jpg



ただ、次が続かないのと雨が止んだ後


強風に


AM5:08 スッポンでチャリコ21㎝ リリース

DSCF2410.jpg



少しあたりが明るくなると見たことのある


両軸ド遠投


へっぽこ籠師さんだったので挨拶をしました


へっぽこ籠師さんからスピニングド遠投の


Kさんも来てるとのこと


本日の釣座

DSCF2414.jpg

両軸 スピニングド遠投師に挟まれ


プレッシャーです

DSCF2412.jpg

沖一大遠投GPだけあって両軸遠投師は

私を含め6名いました


AM6:40 3回目のアタックで青い奴が


フッキング

シイラ81㎝ もちろん好評につきキープ
DSCF2415.jpg

コチャバが湧いたためシイラは全員安打でした


AM7:43 久しぶりのウキスッポン


叩かずしめ込む40アップのグレを思わせる引き


しかも足元でも浮いてこない


正体は紛らわしい40㎝サンコ

DSCF2411.jpg

AM8:00頃から爆風に


M9:00完全に釣れる状況ではないので


睡眠タイム


AM11:00 やる気が湧かず迎えのTEL


PM12:00 強制送還


一体何をしに来たのか


ライフジャケットを忘れてなかったら


へっぽこ籠師さんは内向きに移動しPM4:00


まで粘るとのことです


へっぽこ籠師さんから来週リベンジやねっと


爆風の予報以外はリベンジやりましょうと誓いました

本日の釣果

イサギ36㎝ 1匹

DSCF2418.jpg

今回は外向き唯一のイサギだったと

思います

条件が良かったらもっと釣れると思います

次回、ジャンボ目指しリベンジです











Appendix

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数