Entries

これはまぐれ?はたまた実力?

撃沈上等 


自ら茨の道を選び煙樹ヶ浜へ


まさに撃沈街道爆走中


撃沈レスラーも定着しつつある今日この頃




小浦沖一文字のエビ網漁も終了し


渡堤が解禁となりデカグレの便りがちらほら


これは、行くしかない


11月26日(木) 代休と言う名の


釣り休暇を消化すべくデカグレを求め沖一へ

DSCN0092.jpg


AM2:30自宅を出発しいつもの船着き場に


AM3:30頃着


少し拍子抜けの一番乗り


出船前に1名のカゴ師が滑り込みエントリー


AM4:00一番船2名のカゴ師を乗せ出船


夜明けまで待機(寒くなく良かった)


H渡船の2番船で来られたベテランFさんが


今日のお隣さん夏場の外向きで良く


ご一緒になったので会話が弾みました



昼頃から北西が強くなる予報


ここは何としても午前中に勝負をかけたい


少し明るくなったAM6:20実釣開始



潮は好条件の上り潮


これは朝一からの吉報



AM6:30 スッポン

20㎝弱のアジが朝のご挨拶

DSCN0090.jpg

毎投アジ


AM6:55 スパッ

20㎝ちょいの子イサギ

DSCN0091.jpg

狙いが違うのでリリース 

その後も数匹の子イサギ


本日の釣座

DSCN0102.jpg

タックル:剛弓B3-57 ミリオネア300

沖一内向きには最高タックル


潮は最高の上り潮をキ―プ


あとはデカグレを待つだけ





AM7:40 スパッ ラインが走り


合わせるとギュイーンと強烈な絞めつけ


デカグレの手ごたえ


無事ネットインで42㎝のデカグレ御用

DSCN0093.jpg

居ましたデカグレ


早くもデカグレミッションコンプリート



さらにAM8:00 スッパ


これもデカグレの強烈な引き

Fさんのタモ助で40㎝のデカグレ御用

DSCN0094.jpg


AM8:16 またもスッパ

これもデカグレの強烈な引き

DSCN0095.jpg

3連続のデカグレで笑が止まりません


AM8:23 スッパ

少しサイズダウンのグレ36㎝ 

DSCN0099.jpg

AM8:51 スッパ

さらにサイズダウンのグレ32㎝ 

DSCN0100.jpg

AM9:26 スッパ

強烈な引きに耐えデカグレ43㎝御用

DSCN0101.jpg


AM10:10 スッパ

グレとは違う引き

36㎝のイサギ ゲット

DSCN0103.jpg

良型イサギですがデカグレ連発のため

存在感が小さく感じます


AM11:00 スッパ

これもデカグレ41㎝

DSCN0104.jpg


AM11:00頃から強風から爆風に

DSCN0105.jpg



いかし、今日の潮は北西風に負けず


上り続けます


AM11:55 スッパ

これもデカグレ40㎝

DSCN0107.jpg


PM0:38 スッパ

これもデカグレ41㎝

DSCN0108.jpg


PM1:20 スッパンからラインアラームがジィージジー


今日一の引き


43㎝グレも止める固めのドラグ設置


竿を立て耐えるもドラグが滑りながらギュイン


かなり耐えたにも関わらず根に潜られアウト


引きを楽しんだのがアザに


50アップクラスの引きでした





PM1:30 ここで潮も下りに変わり


当たりも止まり 


十分デカグレを堪能しましたが


グレがあと1匹でツ抜け


何としてもあと1匹を仕留めたい


がっ当たりもなく餌も残ります


たまに当たればサンコ


PM2:30 待望のスッポン

サンコの品のない叩きはなし

粘り勝ちの嬉しい尾長グレ33㎝

DSCN0110.jpg

口太と間違えるメタボ


PM3:20 納竿


Fさんお疲れ様でした。


タモ助もありがとうごいまた


また、ご一緒の際はよろしくお願いします



本日の釣果

デカグレの部 40㎝ ~ 43㎝ 7匹

DSCN0112.jpg

グレ     32㎝ ~ 36㎝ 3匹
イサギ   28㎝ ~ 36㎝  3匹

DSCN0113.jpg


この釣果はマグレ



いやいやマグレでありません



なら私の実力



いえいえあなたの実力ではありません



あなたは撃沈レスラーさんですよ



では何ですか




これが沖一グレ場の実力です



沖一グレ場のポテンシャルを引きだし

沖一デカグレを堪能

いゃぁ カゴ釣りってオモシロイですね 
























Appendix

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数