Entries

日高沖堤でエリアメール受信!!

 あけましておめでとうございます 


本年も 『 釣吉レスラーの一投入魂 』の


応援よろしくお願い致します



昨年は、夢のグレ50UPを釣ってからは

釣果はすこぶる不調で撃沈続きでした



でも、カゴの輪がさらに拡大し

楽しいフィッシングライフが送れました



大晦日に久々の格闘技放映を見ながら

釣果情報を覗くと・ ・ ・ ・ ・



前日は上り潮に関わらず激渋沖一

でしたがNさんがまたもやDGを連発



すぐさま天気を見ると行ける



H渡船に1船を確認すると

AM6:00とのこと ラッキー



明日、釣りいくでぇ



てな具合に沖一元旦釣行決定



フカセ師5名、ルアーマン1名と

私含め7名でAM6:10出船



今回はカゴ師が私だけと言うことで

BP貸切です


2016年 AM6:50

初日の出に爆釣祈願をし号砲開始

DSCN0174.jpg


本日の釣座

DSCN0180.jpg


潮は下り 



ゆっくりと気長に待つ事に


遊んでくれるのはチャリコ

DSCN0183.jpg


さらにサンコしかも40UP

DSCN0176.jpg


満潮から下げに変わっても

相変わらずの下り潮


AM 10:10 スッポンからラインがビューン

沖に走りながらたまに竿を叩く

正体は自己新のシマアジ33㎝ 

DSCN0184.jpg


次投のAM 10:15またもや

スツポンからラインがビューン

さらに自己新のシマアジ34㎝

DSCN0185.jpg

体高と肉厚さに頬がゆるみます



AM 11:55 スッパッからイサギ31㎝

DSCN0186.jpg


相変わらず下り潮で本命DGの

気配はまったく感じられません


北西風も強く日が陰ると寒いです

DSCN0178.jpg



上り潮を信じ投げ続けると・ ・ ・ ・



PM 2:08 普段聞く事のない

けたたましい着信音


エリアメールの着信と思い確認すると



緊急速報
津波観測情報
和歌山県沖で大きな津波観測がありました。
至急高台など緊急避難先へ避難し今後の
情報に注意してください。
大津波警報、津波警報が発表されている間は
海岸・河口に近づかないでください。

との内容


これはやばい


正月早々


ミイラ取りがミイラになればシャレにならない



AM 2:09 すぐさまH渡船に

迎えを連絡し

他の釣師にエリアメールの確認と

迎えの船を呼んでる旨伝える


帰り仕度が済み

まだ、釣りをして入る方に

万が一の事を考え帰ることを勧める




PM 2:24 迎船が到着し無事帰還 


結局 誤発信と判明


その後、上司から招集下命


本日の釣果

シマアジ  33㎝ ~ 34㎝  2匹
イサギ   31㎝         1匹

DSCN0187.jpg


エリアメールは誤発信で良かったです

いつかは実際に震災に遭遇する可能性がある

と言うことを考えさせられました


生死に関わる事態に陥ったとき・ ・ ・ ・

今回は、家族にすまないと思いました。


今回の釣行は終日下り潮でお手上げ

の撃沈でしたがまさかのシマアジが

ラッキーでした










Appendix

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数