Entries

和歌山北港魚釣り公園

今日は前回のリベンジサンバソウ狙いで和歌山北港魚釣り
公園に行って来ました

満潮が5時前と言うことで1番ゲートが良いと思い昨日の10時前から
車中泊しました

到着すると2台のがすでに待機していました

まぁ何とか釣り場を確保出来そうなので、11時前には寝ました

5時40分頃に開園したので急いで1番へすると2番目の車が1番ゲート
をスルーしましたラッキーです

今の1番ゲートの良いポイントは5人ぐらいで何とか10人入れるかです

何とか2番で良いポイントに入れる期待とは裏腹に

1番に着いた人が1人で6人分の最高のポイントを取っていました

おっさんに場所の取り過ぎやでと

おっさんいわく後から連れが来るからだって

そんなん言い訳になるかいな

4番目に奈良から来た親子も怒ってきました

いくら1番に来てもやっていい事と悪いことがあるやろ

せっかくのテンションも下げ下げです

これからは早く場所取をりしても1人分以外取るのはやめようと
思いました気持ちよく釣りをしたしね

さぁ実釣と言うと朝から二枚潮気味で釣果もいまいち
でした

        しかし1番はすごい人です
DSCN1196.jpg

午前中は潮変わりに何とかグレを5匹キープ出来ました

午後から北西の風が吹き少し波立ち左流れになり爆釣となりました

突如スパット目の覚めるようなウキ入れがあり強い引きが

ついに今季初のサンバソウをゲットしました

さらに、2発目の強烈なウキ入れ今日一の強い引き
まさにサンバソウの当たりです

ドラグが滑るほどの締め付けですしかし隣のおっさんの
ウキが邪魔でさらに仕掛けを回収する気もありません

トラブルになるのを避けるために釣り場を2つ右によりました

さらに、隣のおっさんのフケが入り抜くことも玉入れすることも出来ず
推定30センチオーバーのサンバソウを目視するも、さらに足元に突っ
込まれた際に痛恨のバラシ

そのおっさんが朝一の非常識なおっさんです

今回の釣行で10回以上ウキ入れの際おっさんの仕掛けとフケが邪魔
になりました

普通(北港)では隣近所のウキの位置を把握し、ウキ入れした人のため
に自分の仕掛けを回収するのがルールになていると思うんですが

トラブルになるのが嫌で何も言いませんでしたが腹が立ちますね

そのおっさんが3匹釣る間に24匹釣り実力の差を見せつけてやり
ました

15時30分納竿としました

本日の釣果 グレ22センチ~29センチ23匹内2匹リリース
      サンバソウ25センチ    1匹
DSCN1198.jpg

人に迷惑をかけない楽しい釣りを出来るように心掛けましょう

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/117-6a4ab21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事