Entries

和歌山北港魚り公園

和歌山北港魚釣り公園に行って来ました

前回の釣行の教訓で釣座は一つしか取りませんでした

先週の1番ゲートはかなりの混みようでしたが、昨日は何と
テトラ側の良いと言われる場所に5人でした

DSCN1199.jpg


1番全体でも8人とゆったり釣りができました

今回の目標は新しいウキで1回でも多くウキ入れをすることです

7時前から実釣開始です

朝一は本来なら右潮ですが左にゆっくり流れていました

ウキは完全に理想通りに立ち、しかも浮力もバッチリです

しかし、最高の条件ですがウキ入れがありません

周りでもサンバソウが釣れ出しましたがいっこうにウキ入れが
ありません

開始から3時間経過の10時30分頃にようやく待望のウキ入れ
があり、サンバソウをゲットしました

急にウキが斜めに喰い上げたと思ったとたんウキが
スパッと消しこみ合わせを入れると竿に乗ったと思ったとたん軽く
なりました

仕掛けを回収するとハリス切れでした

おそらくウマズラハゲの当たりだったと推測します

その後、下げ潮が進むと午前中が嘘みたいにウキがスパスパと
消しこみ絶好調になりました

今季初のメバルと久々の30センチオーバーのグレも釣れたの
で15時30分納竿としました

今回の釣行でウキ入れ後、5回も竿に乗ってからのバラシと
メバルとサンバソウを抜き上げ途中のバラシがありました
まだまだへなちょこですね

        本日の釣果
グレ     23センチ~31センチ16匹
サンバソウ  23センチ~26センチ 5匹
メバル    20センチ~23センチ 3匹
チヌ     25センチ~28センチ 2匹

DSCN1200.jpg

NEWウキをNスペシャル2型と命名します

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村





コメント

[C48] ご無沙汰してます

昨日は、北港かとっとパークで悩んだ末
とっとパークにしましたが、撃沈でしたv-406

北港は昼から好調だったようですね
うらやまし~

悔しいので日曜日に息子を連れて北港に釣行予定ですが
激戦区の1番は厳しいそうですね

先月末、4番に入ったのですが、いまいちだったので
どこにするか悩んでます・・
いい情報があれば教えてくださいv-421

[C49] こちらこそ ご無沙汰です

昨日北港に来ていたら一緒に釣りができましたね。
1番のテトラ側は激戦区で、詰めて10人ぐらいしか釣れません。
テトラ側に行くとフグばかりですv-393
2ヒロ半が基本で状況に応じて±1ヒロです。
4、5番は階段下南側周辺が良いポイントですv-411
6ヒロが基本で状況に応じて±半ヒロです。
4番は日によりむらがありますが魚は大きいですね。
土曜より日曜がすいているみたいですv-411
子供連れだと4、5番当たりが無難だと思います。
潮時表だと5時11分が干潮なので朝から右流れだと思います4番、5番当たりが狙い目ですねv-411
また、お会い出来る日を楽しみにしてますv-411
  • 2011-12-15 17:15
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C50] ありがとうございます

貴重な情報ありがとうございます

4番、5番あたりでがんばってみます
前回はタナをつかむのに苦労しましたが
思ったより深いタナですね

また、平日には1番に行きますので
その際はよろしくお願いします
  • 2011-12-15 17:32
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C51] 昨日行ってきました

息子が寒波で断念したので、
1番目指して前夜から行きました

車は5台目にもかかわらず、釣場に入ると
10以上の釣座が押さえられていて
微妙な場所にしか入れませんでしたv-412

風と波がきつく、潮もいまいち(常連さんいわく)で
グレ4、チヌ1、サンバソウ1と残念な結果v-406
でも、30オーバーのグレも釣れたので
それなりに満足でしたv-411

また、年明けの平日にリベンジしますので
ご一緒できれば、是非コーチを!v-421

[C52] おっちゃんさお疲れさまでした

前夜ならびで10釣座キープされていると辛いですねv-393
坊主を逃れただけでも良しとして下さいね。
明日公園に行って来ますv-411
年明けの平日一緒に釣りましょうv-411
火曜、水曜のどちらか公園に行ってます
また、連絡ヨロシクですv-421
  • 2011-12-19 17:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/121-154ef3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事