Entries

和歌山北港魚釣り公園(2011最終戦)

今年最後の勝負和歌山北港魚釣り公園に行って来ました

先週末の寒波で水温が低下したため、釣果はいまいちみたいです

釣れようが釣れまいが行くのが釣バカですね

寒くなったこの時期に狙うのはもちろんメバル君ですね

今朝は思った以上に冷え込みもありませんでした

朝一電気ウキでメバルを狙いましたがまったく当たりがありません
でした

夜が明け釣れるのは毎度のフグ君です

もちろん仕掛けと針はきっちりお持ち帰りです

今日の状況と言うと、風もなく、二枚潮でもなく最高なのですが

潮がまったく動きませんもちろん魚も釣れません

8時30分頃、ぱらぱら当たり出した頃、棚を半ヒロ浅くすると
スパッとウキが消しこみグレをゲットすることができました

その後、また潮が止まり、当たりもなくなりました

暇なのでウキでも撮影しました
なかなか見やすいウキです
このウキがスパッと消しこむ瞬間を見たくて釣に通ってると
言っても過言ではありません
001.jpg

そんで本日の公園と言うと
正月休みと言うことで賑わっていました
002.jpg

満潮から下げに入りゆっくり左に流れだし、待望にメバルを
ゲットすることができました

その後、メバル4匹、グレ1匹、サンバソウ1匹、海タナゴ1匹
追加し、15時30分、今年最後の納竿としました

今日の釣果
メバル 20㎝~23㎝ 5匹 グレ 20㎝~26㎝ 2匹
サンバソウ 24㎝ 1匹 海タナゴ 24㎝ 1匹 
003.jpg

今年1年坊主もなく楽しい釣りができました

来年は4日に開幕戦を行う予定です

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/126-fb6e0f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数