Entries

和歌山北港魚釣り公園(2012年開幕戦)

今日は和歌山北港魚釣り公園へ初釣行に行って来ました

寒波やら修繕工事やらで3週間振りの釣行でした

水温低下の影響で釣果はイマイチみたいでした

あまり期待もなく6時過ぎから電気ウキを使用しメバル釣りを
開始しました

3投目までまったく当たりも無く、暗がりのメバルは無いなと
思っていると4投目にスパッと電気ウキが消しこみました

上げてくると26㎝のメバルでした

何とか本命を釣り上げ、開幕戦の坊主が無くなりました

その後、フグと闘いながら10時30分過ぎまでにグレ4匹と
メバル7匹追加しました

温かく風もなく、この時期にしては最高の1日でした
DSCF0162.jpg


10時30分頃から当たりが無くなり、13時30分頃にアジの
時合いに突入し40匹程度釣りました

15時予定の撒き餌を使い切り納竿としました

本日の釣果
グレ  23㎝~30㎝  5匹
メバル 16㎝~26㎝  8匹
アジ  16㎝~20㎝ 40匹
DSCF0163.jpg
DSCF0165.jpg

今年も開幕戦を白星で飾り良い形でスタートがきれました

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント

[C61] さすがですね

「おっちゃん」改め「あきひろとーさん」です

幸先の良い開幕戦でしたね

この時期にこれだけの釣果はさすがです!

私も負けじと頑張りたいのですが
なかなかチャンスがありませんわ・・・
  • 2012-01-18 21:51
  • あきひろとーさん
  • URL
  • 編集

[C62] あきひろとーさん ありがとうございます

朝一から好調で途中3時間ぐらいウキいれがありませんでしたが楽しい初釣行でした。
この時期にしたら、なぜかわかりませんがグレが良く釣れていました。
1番ゲートに関しては30センチ級のグレが4匹以上上がっていた様です。
休みがあえば行きましょう。
  • 2012-01-19 11:34
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/134-6745b1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数