Entries

和歌山北港魚釣り公園

昨日は和歌山北港魚釣り公園に行って来ました

前々日から寒波の影響で釣果はイマイチのようです

しかも、和歌山市には強風注意報がでていました

強風と坊主を覚悟でいざ公園に

開門前は4台の車しかありませんでした

予想以上に風は吹いていませんでした

しかし、早朝は冷え込み手が凍てつくように痛かったです

6時30分、電気ウキをセットしメバル釣りを開始

少し夜が明けだした頃に待望の当たりが

25㎝のメバルをゲット

その後、22㎝のメバルを追加し夜釣りタイムは終了

電気ウキで釣をするとスパッとウキ入れとは違い、ゆっくり
電気ウキが暗闇の海底に吸い込まれる感じが綺麗で癒されます

なんと人気のテトラ側が貸切です
DSCF0169.jpg
天候が良くないと言うことで来園者は11人でした
DSCF0167.jpg
実際は風も吹くこともなく釣りやすかったです

9時30分頃までにぱらぱら当たりがあり、メバル6匹と
タナゴ1匹を追加しました

その後、当たりは無く、少し沖を攻めると左沖に流され良く
ない潮と判断棚を1ヒロ浅くし1段目の駆け
上がりを攻めると、それが当たりで連続ヒットしました

そこから時合いの突入でグレ3匹とチヌ1匹メバル3匹
タナゴ4匹、アジ6匹の連続ヒットで爆釣モードに
突入しました

爆釣モード中にウキに、もそもそした前当たりの後にウキが
消しこみ合わせを入れると竿に乗りました

今日一の重さと竿を叩くと言うことは少し大きなチヌと
判断しタモを用意し慎重に上げると、なかなか浮いて
来ませんさらに足元に潜ろうとします

何とタモに収まったのが41㎝のウマズラでした

ハリスが1.2号だったので運も良かったですね

玉ノ柄も今年シマノISO XT6mを購入して良かったです

値段のわりに腰ありお勧めです

14時まだ釣れていましたが撒き餌を使い切り納竿としました

本日の釣果
メバル  17㎝~25㎝ 11匹
グレ   23㎝~26㎝  3匹
ウマズラ 41㎝      1匹
チヌ   29㎝      1匹
タナゴ  24㎝~25㎝  5匹
アジ   18㎝~20㎝  6匹

DSCF0172.jpg
 
※ウマズラは公園用の写真を撮影する際、計測すると40㎝
でしたが計測が少し雑で家に帰り計測すると41㎝ありました。

何とこの日は43㎝のウマズラも6番で上がったようです

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村




コメント

[C63]

こんにちわ

こんなガラガラの1番は珍しいですね!

しかし、そんな状況でもさすがの釣果です

週末に釣行できそうなのですが
この寒さでどこもいまいちなので悩んでましたが
(そもそも行くかどうかも・・)
チャレンジする価値はありそうですね

[C64]

今年は寒いと言ってましたが本当に寒いですね。
昨年に続き好調です。
特に朝一のメバルは面白いですね。
数は少ないけれど喰えば大きいです。
朝一メバル狙いのタナは2ヒロ~3ヒロを攻めると良いと思います。
ウマズラはかなりの大物でした。
肝がコブシぐらいありました。
底潮前後1時間が勝負ですね。
寒さより風の強さで判断するのが良いですね。
平日の休みの段取りが付けば宜しくです。
  • 2012-01-26 17:53
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/138-4c3bdb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数