Entries

和歌山北港魚釣り公園(メバル編2)

和歌山北港魚釣り公園に行ってきました

今日の天気は久しぶりに良かったです

朝3時に自宅を出発し、恒例になりつつある松屋で
牛丼を食べてから料金所へすでに2台のが待機
してました。

まだ、開門までしばし時間があるのでで仮眠
のつもりが爆睡後ろののクラクションで
とび起き、前を見ると遠くにテールランプがヤバイ
朝一から迷惑をかけるところでした

先日、のべ竿のメバルサビキを教えてもらったので
ワクワクしながら実釣開始
しかし、釣れない、いまいち釣り方もわからない
あきらめけた時に何とかメバル君をゲット
メバルサビキはその1匹で終了
初めての釣りで本命ゲットできると嬉しい
ものです。
来週は5匹を目標に研究します

そんでもって、お決まりのカゴ釣りに変更
朝の時合いにメバル3匹とタナゴ6匹追加

その後、潮も止まり2枚潮に、それもキツイ2枚潮、ウキに
枕がいるぐらい釣れるわけがない
この状態が2時間半続き、潮が左に流れだすと
ウキが消しこみました
2時半ぶりのメバルちゃんでした

その後、またも2時半当たりがなくなり納竿としました
DSCF0093.jpg
いつも一緒に釣りをする奈良の東さんと大阪の三原さんです
毎度毎度、缶コーヒー頂きありがとうございます
息子ぐらい歳が離れているのに仲良くして頂き感謝してます
やっぱ釣り仲間はいいもんです

DSCF0091.jpg
本日の釣果
18~20センチのメバル5匹
20センチのタナゴ   6匹
      合計   11匹

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/16-453e8eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数