Entries

和歌山北港魚釣り公園(リベンジ編)

昨日、和歌山北港魚釣り公園に行って来ました

先週の釣行はかなり厳しかったので今回はリベンジです

日曜日あたりからグレが良くなっているみたいなので
今回はグレ狙いです

4番で5時40分実釣開始

朝からイワシの大群が足元を泳いでいたので、のませ用の
イワシを2匹確保

これで、のませはヒラメとスズキ待ちです

この日は朝一隣近所でチヌが良く釣れてました

7時過ぎにウキ入れがありグレをゲット

その30分後、本日、最大のチャンス到来です

刺餌を探しているとウキ入ったったでぇと教えてもらうと
竿まで大揺れです

あわてて竿を立てると強烈な締め付けがあり、合わせをいてると
軽くなり、抜けたと思い仕掛けを回収すると痛恨のラインアウト
でした

刺餌を探すのも大切ですが、ウキに集中ですね

今日の4番
比較的すいてました
DSCF0596.jpg

今日の海とウキ
DSCF0595.jpg

突如あらわれたナブラ
DSCF0597.jpg
ハマチクラスの魚がバシャバシャしてました

その後、ウキ入れがあるとオセンばかりで14時30分
納竿としました。

もちろんのませもノーヒット、イワシが元気よく海に
帰って行きました

本日の釣果
グレ  24㎝  1匹
DSCF0598.jpg

水温も17度台で落ち着き魚の活性も上がってきていますね
ただ、今回の釣行も釣果に繋がらずリベンジとはなりまんでした

そうそう、足元で豆アジより小さい豆豆豆アジの群れが回遊して
いました。6月に入ったら小さなサビキで釣れそうです
豆アジのカラアゲ&天ぷらが楽しみです

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント

[C107] 今日行ってきました

今日、公園に行ってきました

詳細は後日、アップしますが
夕方からのアジタイムで
なんとか救われました・・・


  • 2012-05-23 20:21
  • あきひろとーさん
  • URL
  • 編集

[C108] お疲れ様でした

最近の公園は少しずつ良くなっていますね。

ただ、2週連続の貧釣果でした。

昨日の夕方から一杯会がありブログをアップできませんでした。

ブログを楽しみにしています。

また、公園で会いましょう。



  • 2012-05-23 20:51
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C110] お初でございます。

たまーに拝見さしてもらってます。
僕は、六番ゲートでカゴ釣りしてるMRYです。実は、今日も前の晩から並んでたりします(笑)アジ釣れるといいんですけどね(; ̄ェ ̄)

[C111] 拝見ありがとうございます

MRYさんありがとうござします。
補修工事やら台風やらで1ヶ月近く公園に行けてません。
行った際はブログをアップすので拝見方宜しくお願いします。
  • 2012-06-24 21:44
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T7] まとめtyaiました【和歌山北港魚釣り公園(リベンジ編)】

昨日、和歌山北港魚釣り公園に行って来ました先週の釣行はかなり厳しかったので今回はリベンジです日曜日あたりからグレが良くなっているみたいなので今回はグレ狙いです4番で5時40分実釣開始朝からイワシの大群が足元を泳いでいたので、のませ用のイワシを2匹確保こ...
トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/179-12d04eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数