Entries

和歌山北港魚釣り公園(惨敗編)

和歌山北港魚釣り公園に行ってきました

最近は、公園の釣果もいまいちです
この時期、メバルが釣れなかったら、釣る魚がないのが
現状です

昨晩からの雨で魚の活性が上がっている事に期待し
公園に3時から乗り込みました
おっともちろん寝起きの牛丼も忘れず
食べました
さらに、秘密兵器を持参自称レベルですが、
かなり完成度の高い自作ウイリーサビキ&サバ皮サビキ
を作りました

小雨の中、実釣開始
しかし、まったく当たりがない、なぜ
気がつくと、夜が明けてきました
と言うことで、自作サビキは惨敗でした

気を取り直し、カゴ釣りに変更、なんと1投目から
ウキが消しこみました上がってきたのは
海タナゴでした。
その後も立て続きで、ヒットするも海タナゴでした

8時前から小雨と北西の風、さらに刺餌も残ってくる始末
寒い、釣れない、風がさらに強くなり、9時過ぎに、
あえなくリタイアしました
9時過ぎまでに、1ゲートで、私が知るかぎり、全体でメバル2匹
海タナゴ5匹でした。
まったく釣れてなかったです。

その内海タナゴを3匹釣れただけでも良しとしましょう

DSCF0109.jpg
そうそう、海タナゴをバカにしてはあきません。
サバのきずしみたいに、海タナゴのきずしが最高に美味しいです
明日は、海タナゴの押しずしにした食べます
海タナゴを釣ったら、一度試して下さい

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント

[C6] はじめまして

はじめまして

昨日、穂先のからみを直してもらったものです
(実は1月12日の写真にも写ってます・・)

あの後、3時まで粘りました・・
昼過ぎにちょっとアタリがありましたが
メバル5匹・タナゴ1匹と、寒さが身にしみる釣果でした

タナゴのきずしは知りませんでしたので
今度、挑戦してみます!

また、ご一緒した際はよろしくお願いします!


  • 2011-02-10 13:45
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C7] 御拝見ありがとうどざいます

おっちゃんさん始めまして、釣吉レスラーです。
昨日は、散々な天候でしたね。
あの天候で、3時過ぎまで釣行するとは、かなりの釣り好きだと
見受けられます。
あの条件でメバル5匹は上出来ですね。
あの時、穂先を直したのも何かの縁ですね。
おっちゃんさんがブログを見て下さっていた
のは嬉しい事です。
ブログを参考にして下さい。
公園には、水曜か火曜のどちらかに行ってます。
お会いした時は、お声をかけるように致します。
お会い出来る日を楽しみにしています。
  • 2011-02-10 14:57
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/18-cfa93caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数