Entries

和歌山北港魚釣り公園(リベンジ編)

今日は、和歌山北港魚釣り公園に行って来ました

はたしてリベンジはできたのでしょうか

5時頃に開門し、4番に

先週に引き続き風が

太刀魚をせずに夜明けまで待機

6時20分ようやく刺餌が刺せるようになり実釣開始

まったく潮が動かず、しかも、餌が残ってくる始末

リベンジ失敗惨敗の2文字が頭をよぎります

7時頃、少し潮が左に動き、待望のウキ入れがあり、グレを
ゲット

何とか坊主は逃れました

その後、また、潮止まりがあり、沈黙が続きます‥‥‥

今日のウキと海
DSCF1211.jpg
このウキの画像を確認中にウキ入ったでの声で、ウキの方を
見るとウキはなく、道糸が勢いよく海中に、あわてて合わせ
るとギューインと道糸が泣き、突如軽くなり、仕掛けを回収
すると下バリが切れていましたすごい勢いでのウキ入れは
サンバソウですね

9時30分頃までにグレ4匹、サンバソウ2匹、チヌ1匹追加
しました

4番はすいていました
DSCF1215.jpg
DSCF1214.jpg

その後、潮が少し動き、潮止まりの繰りかえしで刺し餌も残り
いまいちでした

少し潮が動く瞬間しプチ時合があり、そのチャンスにグレ
5匹追加

14時頃にようやく左潮に動きだし、その20分過ぎから
時合があり、15時30分までにグレ3匹、サンバソウ2匹
チヌ1匹追加しました

14時過ぎの時合までに、5回ハリス切れ
サンバソウらしき当たり4回とウマズラらしき当たり1回
あり、1.5号から1.75号に上げました
せめて2回目ぐらいにかえとければと後悔

遅い変更が吉とでました

5回目のサンバソウのウキ入れ

ズバット高速のウキ入れで合わせるとギューインと道糸が
泣き、本日2回目のドラグ滑りとしめ込み確実にサンバソウ
ですね

上がったのが31㎝のサンバソウで、横唇を貫通していました

16時に本日の撒きえを使いきり納竿としました

本日の釣果

グレ    20㎝ ~ 31㎝ 12匹
サンバソウ 20㎝ ~ 31㎝  3匹
チヌ    34㎝ ~ 45㎝  2匹
DSCF1217.jpg

と言うことでリベンジ成功

今月の大物コンテストはグレで5位が31㎝
2匹31㎝のグレを釣りましたが‥‥

なんやかんやで、一日パラパラと当たりがあり、楽しい
一日でした

公園の水温も20度を切り、いよいよ本番を迎えますね

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村




コメント

[C133] リベンジおめでとーございます(^.^)

お疲れさまです★
リベンジ成功おみごとですねぇ(^.^)
一昨日くらいの北港の釣果で中アジがよく釣れていたみたいですが本日は釣れてませんでしたかー?
今週は仕事で釣りに行けずで…
僕もまた近い内にリベンジしに行きます(⌒‐⌒)
  • 2012-11-20 22:38
  • 釣298
  • URL
  • 編集

[C134] リベンジできました。

釣298さん、潮の流れが不安定でしたが、潮が変わりのチャンスをいかせました。

サンバソウの魚影が濃い感じでした。
ただ、針が掛りの場所が悪く、ハリス切れが連発。
最後に納得の1匹を釣ることができました。

アジですが、土曜日の雨で濁りが入った影響かと、9時頃に濁るがなくなるとアジの姿が消えたと聞きました。

仕事の休みが合えば、一度ご一緒しましょう。
  • 2012-11-21 08:38
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C135] そーなんですかぁ…

潮の流れでイロイロ釣れる魚が変わってくるんですねー(@_@)
是非休みが合えば一度ご一緒させて下さい★
かご釣りはまだ初心者なのでイロイロと教えていただきたいです(^.^)
名前は伏せときますが…
×ニシのホームページの釣果情報に以前載ってたんですが北港でイシダイと呼んでもいいくらいのサイズのサンバ釣れてたけどあんな大きいの釣ってみたいっす(*^^*)
  • 2012-11-21 14:20
  • 釣り298
  • URL
  • 編集

[C136] 掘りエモンww

EZ9H988l
掘り出し物のキャワワな女の子wwww
みーっけwww
http://03l29b75.hori-emon.info/03l29b75/

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/214-d8c8e171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数