Entries



コメント

[C159]

お疲れ様でした!
かなり厳しかったようですね~@@;
でも諦めずに続けるといいサイズ揃いましたね!!
30アップの3匹、特に左下のグレ、太り過ぎですね~^^;

今回はさらにシルエットを小さくする作戦でしたか~
当日の水温でもまだ居てることは居てる感じでしたので、あとはアピールの仕方次第でしたね!
参考になります^^
でもこれ以上針が小さくなると結べなくなりそうですわf^^;
渾身のノルマ達成、お疲れ様でした^^/

[C160] カゴ迷人さん

こんにちは。
今回の釣行、11時までが勝負所と考えていましたが完全に読みが外れました。
喰いは渋いだけで潮の状態は10時頃から良くなったのでチャンスは訪れると信じ、浅い引き出しひっくり返し何とかノルマ達成できました。
悩んで悩んで釣った1匹は100匹に匹敵するぐらいの価値がありますね。
一時、カゴの撒餌をカゴから離れた位置で刺し餌との同調を狙い、2ヒロ半にしました、しかもハリス1号です(笑)投げずらかったです。
  • 2013-01-10 10:15
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C161]

流石ですね、状況判断が凄いですよ、この時期の水温等を考えれば5匹は上出来です。私は、多分ボウズでしょうね、次回の釣果を楽しみにしています。

[C162] 和泉の釣師さん

今回の釣行は完全に読みが外れのでボウズ覚悟してました。
しかし、カゴ釣りは単純で利にかなった釣り方ですが、奥が深いですね。
これから、ますます状況が悪くなりますが諦めず頑張ります。
  • 2013-01-10 14:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C163]

久々のコラボ釣行ありがとうございました

あの状況での5匹はさすがです!

帰られた後すぐにアタリがあったのですが
痛恨の素バリでした・・・

また、機会があればご一緒させてください
  • 2013-01-11 21:21
  • あきひろとーさん
  • URL
  • 編集

[C164] あきひろとーさん

返事が遅くなりすみません。
久々のまさかのコラボ楽しませて頂きました。
仕事が忙しいと思いますがまた、コラボしましょう。
週末の寒波の影響で今後さらに厳しくなりますね。
特に、今年はメバルが少ないのが残念です。
  • 2013-01-14 15:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C165]

はじめまして
ぼくもいつも北港海釣り公園に通っているのですが
50%くらい坊主です(泣)
そこで、質問させてください
①電気ウキのメバル狙いの棚、遠投ウキのカゴ釣りの棚は
それぞれどれくらいでしょうか?
②撒餌はアミエビだけでしょうか?
集魚剤などは使用されてますか?
③投げてからどのくらいの時間が経過してから仕掛けを回収していますか?
差し支えなければ教えてください
  • 2013-01-14 16:09
  • 野口英世
  • URL
  • 編集

[C166] 野口英世さん

はじめまして 釣吉レスラーです
公園の釣果の差はタナと手返しですね。
あと、どのラインで喰わせるかですね。
①電気ウキのメバルは3~5ヒロ
  遠投ウキのカゴは5~6・5ヒロ(冬の時期)
          4~5ヒロ  (秋の時期)
1番テトラ側のエビ撒きの場合1・5ヒロ~2ヒロ
②撒餌(アミエビ)と刺し餌は同物を使用。(公園で販売の2㌔350円を使用)
 集魚剤は必要ないです。
③餌取りの状況とどのくらい流したら刺し餌が無くなるか把握して下さい。
④ハリスは基本1.5~2ヒロの2本針です。
NGは1人だけ遠投、流し放題、フケ放題ですね。
棚取りのポイントは釣頭のウキ止め位置をカンニングです。
簡単ですが参考にして下さい。
  • 2013-01-16 00:07
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/225-4cc5357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山北港魚釣り公園(第2戦 なんくるないさーぁ)

今日は、和歌山北港魚釣り公園に行って来ました

まず、悩んだのが何番で勝負するかです

最近の釣果はどことも良くないみたいです

昨日、餌と回数券を買いがてら見学し、1番、4番、6番で
知り合いに状況を聞くもダメ  潮の状態が最悪みたいな‥‥‥‥

今日の満潮が4時54分、干潮が10時11分なので
朝から左潮と予想し、午前11時までが勝負です

と言うことで1番へ

とりあえず、6時20分頃からメバル狙いで実釣開始

2投目でスーット電気ウキが海中に消し込んだので
合わせると、軽い‥‥‥

フグに針を持っていかれました

その後、あたりもなくメバルタイムも終了

カゴ仕掛けをセットし投入

しかし、潮の状態が悪く、フラフラと右へ左へ

さらに、潮が複雑に絡み合い渦が‥‥‥

こんな状況ですが回りではパラパラ当たりが

私のウキには全く反応なし

今日のウキと海 8時30分頃
DSCF1440.jpg

状況が状況なので1番も空いてます
DSCF1442.jpg

10時頃から待望の左潮にしかし北北西の風が
強くなり、左に早い潮

11時までノーヒット、今回色々考えました
タナは、4ヒロ~6ヒロで探りすぎで分からなくなる始末

仕掛けも途中2パターン作りかえるもダメ

色々餌の付け方を変えてもダメ

喰いが渋いのならいっそう針ごと飲ませろと

最後は逆の発想でアピールしない
針を伊勢尼1号に落とし刺し餌は小さいアミエビに

逆の発想が奏功し、11時過ぎチャンスが訪れました

引かず、沈まずのウキが海中に消し込み

待望のヒット 31㎝のグレをゲット

続けて、ほぼ連続ヒット メバルをゲット

今日のウキと海2 13時頃
なかなかグレには良い波です
DSCF1441.jpg

その後、14時までにグレ3匹追加

あたりがなくなり15時10分納竿としました

今日の釣果
 グレ  20㎝ ~ 31㎝ 4匹
 メバル 23㎝       1匹
DSCF1443.jpg

今回、なぜか鉄の心で諦めませんでした
30㎝ 31㎝のグレが良かったです

勝利とは行きませんでしたが、ノルマの5匹揃えました

次回はさらに水温が低下し厳しですね

次回予告 行編

まぁ最後まで諦めなかったら「なんくるないさーぁ」 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村










コメント

[C159]

お疲れ様でした!
かなり厳しかったようですね~@@;
でも諦めずに続けるといいサイズ揃いましたね!!
30アップの3匹、特に左下のグレ、太り過ぎですね~^^;

今回はさらにシルエットを小さくする作戦でしたか~
当日の水温でもまだ居てることは居てる感じでしたので、あとはアピールの仕方次第でしたね!
参考になります^^
でもこれ以上針が小さくなると結べなくなりそうですわf^^;
渾身のノルマ達成、お疲れ様でした^^/

[C160] カゴ迷人さん

こんにちは。
今回の釣行、11時までが勝負所と考えていましたが完全に読みが外れました。
喰いは渋いだけで潮の状態は10時頃から良くなったのでチャンスは訪れると信じ、浅い引き出しひっくり返し何とかノルマ達成できました。
悩んで悩んで釣った1匹は100匹に匹敵するぐらいの価値がありますね。
一時、カゴの撒餌をカゴから離れた位置で刺し餌との同調を狙い、2ヒロ半にしました、しかもハリス1号です(笑)投げずらかったです。
  • 2013-01-10 10:15
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C161]

流石ですね、状況判断が凄いですよ、この時期の水温等を考えれば5匹は上出来です。私は、多分ボウズでしょうね、次回の釣果を楽しみにしています。

[C162] 和泉の釣師さん

今回の釣行は完全に読みが外れのでボウズ覚悟してました。
しかし、カゴ釣りは単純で利にかなった釣り方ですが、奥が深いですね。
これから、ますます状況が悪くなりますが諦めず頑張ります。
  • 2013-01-10 14:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C163]

久々のコラボ釣行ありがとうございました

あの状況での5匹はさすがです!

帰られた後すぐにアタリがあったのですが
痛恨の素バリでした・・・

また、機会があればご一緒させてください
  • 2013-01-11 21:21
  • あきひろとーさん
  • URL
  • 編集

[C164] あきひろとーさん

返事が遅くなりすみません。
久々のまさかのコラボ楽しませて頂きました。
仕事が忙しいと思いますがまた、コラボしましょう。
週末の寒波の影響で今後さらに厳しくなりますね。
特に、今年はメバルが少ないのが残念です。
  • 2013-01-14 15:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C165]

はじめまして
ぼくもいつも北港海釣り公園に通っているのですが
50%くらい坊主です(泣)
そこで、質問させてください
①電気ウキのメバル狙いの棚、遠投ウキのカゴ釣りの棚は
それぞれどれくらいでしょうか?
②撒餌はアミエビだけでしょうか?
集魚剤などは使用されてますか?
③投げてからどのくらいの時間が経過してから仕掛けを回収していますか?
差し支えなければ教えてください
  • 2013-01-14 16:09
  • 野口英世
  • URL
  • 編集

[C166] 野口英世さん

はじめまして 釣吉レスラーです
公園の釣果の差はタナと手返しですね。
あと、どのラインで喰わせるかですね。
①電気ウキのメバルは3~5ヒロ
  遠投ウキのカゴは5~6・5ヒロ(冬の時期)
          4~5ヒロ  (秋の時期)
1番テトラ側のエビ撒きの場合1・5ヒロ~2ヒロ
②撒餌(アミエビ)と刺し餌は同物を使用。(公園で販売の2㌔350円を使用)
 集魚剤は必要ないです。
③餌取りの状況とどのくらい流したら刺し餌が無くなるか把握して下さい。
④ハリスは基本1.5~2ヒロの2本針です。
NGは1人だけ遠投、流し放題、フケ放題ですね。
棚取りのポイントは釣頭のウキ止め位置をカンニングです。
簡単ですが参考にして下さい。
  • 2013-01-16 00:07
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/225-4cc5357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

