Entries

和歌山北港魚釣り公園(第4戦 生体反応?)

今日も懲りずに和歌山北港魚釣り公園に行ってきました

週末の寒波の影響がもろにでている公園ですがいかに

朝一の並びは7台程度と釣果と比例してます

今回は1番をスルーし知人と4番に

朝一、電気ウキでメバルを狙いましたが生体反応は
確認できず

朝一は満潮前と言うことで右潮で少しウネリが残ってました

今日のウキと海
今回は8号で浮力の少ないウキをチョイス
DSCF1455.jpg

7時30分頃に待望のウキ入れ
軽い竿を叩くオセン、フグではない
正解は19㎝のチャリコでした 微妙です

数分後、今日一のスパッとウキ入れ
ガッンと竿に乗り、叩く
チヌ、ウマズラの期待をいましたが痛恨のバラシ
まぁ、ウキ入れからウマズラは否定

しゃれにならないくらい凹みました

その後、9時30分少し北風がでてきたので糸フケを
取っているとガッンと竿先にあたりがあり合わせると
叩かない本命の引き
上がってきたのが22㎝のサンバソウ

まだ、サンバソウがいたとは・・・・・

その後、10時30分頃から右潮に

しかし、生命反応が・・・・・ありません

ゆっくり左の良い潮ですが

刺し餌の目まで残ってくる始末

12時完全にこの状況から耐えきれず納竿

今日の釣果
 サンバソウ 22㎝
 チャリコ  19㎝
DSCF1456.jpg

今回の釣行はリベンジ以前の問題です

生命反応が感じられませんでした

次回は少し状況を見て考えなくては

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント

[C176]

流石ですね、この時期に二匹も釣るとは凄いです。毎日釣果を見ていますが本当に釣れていませんね、今は野球のほうが忙しくて行けませんし、何日もあいているとなかなか足が釣り公園の方に向いて行きません。

[C177] 河本さん

こんばんは
今回はまぐれです。
しかし状況が良くありません。
しばらく休んで正解です。
野球頑張ってください。
  • 2013-01-29 22:05
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C178]

お疲れ様でした!
やっぱり激渋でしたね(><)
貴重な大物、惜しかったですね…
低水温用の細ハリスが仇となりましたか(*_*)
グレは情報通り激減してもサンバソウは居残りがいるみたいですね
今季はサイズが小さめでしたので良しとしましょう(^_^;)

いよいよアジサバの回遊待ちでしょうか?
メバルも産後が落ち着けば数が増えるはずなのでいい情報を待ちましょう^^;
  • 2013-01-30 16:40
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C179] カゴ迷人さん

こんばんは
かなり状況は厳しいですね。
タナを深くするとフグ、浅くすると刺しえが残る
その中間のグレーゾーンで本命が喰うのを待つしか
ないですね。
最近はジアイらしいものがなく潮変わりの数投に集中ですね。
メバルの釣果アップとアジ、サバの回遊に期待しましょう。
  • 2013-01-30 20:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/228-e87669de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数