Entries

ウキ完成!

先週と今週は釣行に行けなかったので以前から
作りかけていたウキを完成させました

前回のウキを改良しました
『Nスペシャル2』
DSCF0068.jpg
前回のウキはウキの上下部分の割れが目立ったので
その部分を強化
トップの羽までのソリッド部分を太く視認性をアップ
さらに、ウキから羽先までを24㎝から29㎝にアップしました

カゴ釣りは向こう合わせ要素が強いのでトップが
29㎝あると十分だと思います

近距離、遠距離問わず前当たりも十分確認できそうです

今回は『Nスぺシャス3』
8号と10号
DSCF1499.jpg
今回の『Nスペシャル3』は渾身の出来栄えとなりました

目立つこと間違えなしと思います

釣果が伴えば幸いですが

今回ウキの発砲部分をエポキシ溶液でコーティング
しました
DSCF1498.jpg
A・B液を1:1で混合し、ハケで塗るだけです。
約20分程度の使用時間があり、6本ぐらい一度に
コーティングできます。
約80分で初期硬化が始まり、24時間で硬化
さらに、3日以上乾燥させると完全硬化となります

扱いも簡単で助かるアイテムです

自作のウキは自分の欲しい部分を尊重出来るのが
良いですね

釣りも楽しいですが、釣具作りも良いもんです

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント

[C180]

流石、釣り師ですね、皆それどれこだわりの浮で、形を見れば誰の浮やと分かるような気がします。私もオフは、天秤&浮作りに専念していますよ、へなちょこさんの様な立派なのは、よう作りませんけどね、また何時か会える日を楽しみにしています。

[C181] 河本さん

もともと昔から工作が得意だったのが今になって役立
っています。
ほかの人に真似をしてもらえる作品を作りたいですね。
OFシーズンの道具作りも楽しみの一つですね。
次回の釣行が楽しみです。
  • 2013-02-13 21:03
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C182]

おはようございます
すごい造りこんでますね~@@;
私のウキが手抜き過ぎて恥ずかしいくらいですわf^^;
1年に1回なくすかどうかなので、ウキ作りも忘れがちですわ~
早く新作がスポンッ!と入るところ見たいですね!
公園、相変わらず厳しい限りです・・・Orz

[C183] カゴ迷人さん

おはようございます。
カゴ迷人さんは実践派なので道具作りの時間が
ないかと思われます。
削り、磨き、塗る、乾燥の工程を少しずつ
3週間かけ完成しました。
早くスパッと目の覚めるようなウキ入れ見たいですね。
ただ、悲しいことに公園が・・・・・
  • 2013-02-15 09:00
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/229-ee7e0fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数