Entries

和歌山北港魚釣り公園(第6戦 絶句)

今日は和歌山北港魚釣り公園に行ってきました

全ゲート良くない状況ですが、その中で1番ましな1番へ

とりあえず、アミエビの解凍&夜明け待ち

6時20分 刺し餌が刺せるようになり実釣り開始

1投目2枚潮でゆっくり右潮、刺し餌もお帰り状態

2投目ウキに前当たりからのゆっくりウキ入れ

合わせを入れると微妙な感じ 

途中に斜めに走る感じでメバルと確信

イエス 幸先良くメバルをゲット

1番は18名ぐらいの釣師が・・・・
DSCF1569.jpg
かつて激戦区のテトラ側、閑古鳥状態
DSCF1570.jpg

今日の海とウキ
朝から昼頃まで2枚潮
DSCF1566.jpg
昼から2枚潮は取れるが潮は動かず
DSCF1578.jpg

3投目以降・・・・刺し餌・・・・お帰り・・・・

この状況に耐えきれず6番方向へ逃亡

3番に河内長野のTさんがおり、あいさつと雑談

そして、炭火焼コロッケ、焼き鳥、イカゲソを頂きました

ありがとうございましたとても美味しかったです

さらに6番まで

1番に帰り状況報告 

生体反応なし 以上 報告終わり

さらに、14時30分まで粘るもウキ入れなし

8時間ウキ入れもなく、ここでギブアップ

本日の釣果
 メバル 22㎝ 1匹
DSCF1580.jpg

自宅に帰り公園のHPを見ると絶句

なんと、10時頃までに全体でメバル2匹だけ

超貴重なメバルだったとは・・・・・さらに絶句

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント

[C192] 流石です

こんばんは
先日コメントさせていただきました奈良のライトカゴ師です
私も、昨年10月、午前中全体でアジ1匹の時がありまして
夕方になんとか釣れた時がありました
今は厳しい季節ですけどもそういう時は確かにありますね
でも釣られる釣吉レスラーさんはやはり上級者だと思います
私はまだまだ初心者ですが
私はしばらく釣りに行けそうにありません(泣)
  • 2013-03-06 23:08
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C193] 奈良のライトカゴ師さん

おはようございます。
昨日は非常に厳しい1日でした。
週2、3回通うベテランの常連さんもウキ入れなしで帰っていかれました。
運で釣れたメバルです。
坊主を逃れただけで満足してるようじゃ私もまだまだへなちょこです。
  • 2013-03-07 09:14
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C194]

今晩は、お疲れ様でした。流石ですねこの厳しい状況の中でボウズでなくメバルを釣るとは凄いです。今、私は野球で忙しくてチョット行けません、今月の末からリーグ戦が始まり練習及び試合で大変です。それよりも来月からの釣り公園の入場客がどんなか気に成りますね?

[C195] 河本さん

こんばんは
公園は厳しい状況が続きます。
まぁ釣果を気にせず野球に打ち込めますね。
来月からはアジ、サバの回遊がない限り入園者は減ると思います。
  • 2013-03-07 21:05
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C196]

お疲れ様でした・・・
ホントに絶句モノですね><;
中途半端な水温で妙にグレに期待が持てるので、釣れなかったら余計にがっくりですねOrz
今季はメバルも不作のようですね~
もう産後の体力回復で荒食いしていくのですが・・・
夕方のアジの回遊も不安定なのでしょうね
やっぱりもう少し時期を待つしかなさそうです!

[C197] カゴ迷人さん

こんばんは
カゴ迷人さんのおっしゃる通りです。
中途半端な水温なんでグレに期待してしまいますね。
この中途半端な水温のためにメバルの群れが居つくこともなく
何処へ・・・・・・状態です(涙)
まぁ自然相手なんで仕方ないのですが・・・・・・
良いも悪いも釣りの良さですね。
  • 2013-03-09 21:15
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C198] 失礼しますかお(^-^)

ブログひそかに楽しみにさせて
頂いております。
私も、北港 時々行くんですが‥
釣りに行っているのか、
例の中華そばを食べに
行っているのか、
そんな釣果でございます
か(^^;)
  • 2013-03-10 15:22
  • 田中
  • URL
  • 編集

[C199] 田中さん

おはようございます。
はじめまして釣吉レスラーです。
公園はガチで釣りをする方も、とりあえず竿をだそうと思ってる方もいらしゃいますね。
自分に合ったスタイルが一番です。
中華ソバは食べたことありませんが一度試す価値ありですね。
これからもへなちょこブログ宜しくです。
  • 2013-03-11 09:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/232-40b109e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数