Entries

和歌山北港魚釣り公園(第7戦 リハビリ)

和歌山北港魚釣り公園に行って来ました

昨日の天気予報では夕方まで雨の予報、満潮が6時23分
の大潮、雨なので釣り人が少ない

最高の条件がそろっているため急遽釣行を決めました

と言っても、長期戦線離脱していたので今回の釣行は
リハビリがてらの軽い気持です

朝一、車は6台程度の並びでした 予定通り

1番ゲート目指し

かなり空いています
DSCF1909.jpg

5時40分 実釣開始

悲しい事に昨日からの強風の影響でウネリが
残っていました

今日の海とウキ
DSCF1910.jpg

8時30分過ぎまで潮は動かず、ウキも入らず

まぁ現実は甘くないですね

9時過ぎに待望のヒット

サンバソウをゲット

その10分後さらにサンバソウを追加

その後、当たりがピタッと止まりました

11時頃、よそ見をしていると、お隣さんが
ウキ入りましたよ

慌てて合わせるとガッンと竿に乗りしめ込みと
同時に『あれっ』軽くなり抜けたと思っていると
枝針が根元から痛恨のブレイク

11時30分潮止まり前に、前当たりからの
スパッとウキが消し込みました

今日一の引き

久々にドラグが滑りました

竿は叩くが魚は浮かず沖に走る

チヌ  ボラ 

上がってきたのはチヌ(45㎝)でした

13時30分過ぎに潮が右に動きだすも
全く当たりがなく14時30分過ぎに

ギブアップしょうと思っていたらスパッと
ウキが消し込みグレぽいしめ込み

またしてもバラシ

ラストチャンスを逃しました

餌もないので数回投げて終わりと思っていたら
続けてヒット

待望のグレゲット

さらに連続でグレをゲット

撒き餌を使い切り15時納竿としました

今日の釣果
DSCF1912.jpg
グレ    25㎝ ~ 27㎝ 2匹
サンバソウ 21㎝ ~ 23㎝ 2匹
チヌ    45㎝       1匹

ラストチャンスのグレ2匹と一応ノルマの5匹を
そろえたのでリハビリは完了とします

新たなにバラシ癖があるのを気づきました

今回ハリス切れが3回とバラシが3回 計6回

かなりの重症です

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント

[C232] 流石ですね

釣吉レスラー様

リハビリ釣行お疲れ様です
私は本日行ってまいりましてグレ(22センチ)1匹
以上の釣果でした


先々週はチヌ(36センチ)1匹サンバソウ(手のひらサイズ)2匹

でした

ダメダメな日々が続いております
自分の下手さに泣けてきます
  • 2013-05-12 14:44
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C233] 奈良のライトカゴ師さん

こちらこそ、お疲れ様でした。
たまたま、ラストでグレ2連したので良かったのですが、それまで
まったく良いとこなしでした。
カゴ釣りは向こう合わせですが、いまいち合わせ切れていません。
私の方も土日祝が休みなので、よろしければコラボしましょう。
  • 2013-05-12 16:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C234]

お疲れ様でした!
あの雨模様なら平日並みの人数でしょうね^^
これからはファミリーが急増しますので今後もこの手で行っときましょう^^;

リハビリとは思えない食わせっぷりですね~@@;
最近増えてきているサンバソウとグレの仕業でしょう
例年より低水温で心配ですが今後が楽しみですね!
チヌもノッコミ後期でしょうか?
いい体型ですね!
またの釣行記、楽しみにしてますよ~^^
  • 2013-05-12 20:21
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C235] カゴ迷人さん

こんにちは。
久しぶりにHG行って来ました。
途中何度か心が折れ掛けましたが何とかノルマを達成できました。
サンバソウに感しては16度近くなると釣れるみたいです。
今月後半まで大丈夫かと・・・・
これで週末アングラーの仲間入りです^o^
  • 2013-05-13 12:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C236]

今晩は、流石に凄いですね、バラシ等が無ければクーラー一杯ですよ、バラシた時の悔しさをあまり表情には出さないと思うのですが、おそらく心の中では悔しさと情けない気持ちで一杯だったのでは?・・・・集中力とタイミングがチョット悪かったのでしょうね・・・・偉そうな事を言ってすみません。次回はバラサ無い様に頑張って下さい。

[C237] 河本さん

こんばんは。
久しぶりに公園に行って来ました。
やっぱり、釣りは楽しいですね。
今日、レスリングの練習に新聞の取材が来ました。
最近、子供が25名ほどに増えました。
増えたら増えたで指導が行き届かなく悩んでいます。
まぁ幸せな悩みですけどね。
  • 2013-05-15 21:41
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C238]

今晩は、そうですか教え子が増えたのですか、チョット贅沢な悩みかも知れませんね、でも指導のしがいが有るのでは、へなちょこさんは指導者としての信頼感が有ると思います。話しをしても何か感じるものが有ります。頑張って下さい。

[C239] 河本さん

こんにちは。
嬉しい悩みです。
そろそろちびっこレスリングの方向性を考える時期にきました。
勝利主義の指導は個人的に良くないと考えてます。
河本さんの指導方法も教えて頂きたいです。
  • 2013-05-16 12:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C240]

こんにちは、今時の子供達に指導すると言うのは非常に難しいと思います。基礎基本を先ず身につけさせ、後は応用で技等を覚えさせ向上さすと言う事だと思うのですけど、ただ同年齢でも体力の差、持って生まれた能力の差と言うものが有ります。でも努力次第で追い付き、追い越せると言う事を指導し、それを達成した時に、お互いにハグして喜びを分かち合いそして勝利というものがついて来るものだと思います。数年前に吹田の万博公園近くの武道館で甥っ子が山口の田舎からレスリングの大会に来たので応援に行った事が有り、三回戦で負けました、話を聞けば、普段は勝っている相手と言っていました。全国を転戦すれば合うことがあるんだそうです。子供より親が必至ですね、長くなってすみません、コーチングスタッフとして頑張って下さい。

[C241] 河本さん

こんばんは。
参考になりました。
まず、基礎、基本を知らない子は応用力は身につかないと思います。
人は十人十色といいますので、体力等違うので子供に合った指導を心掛けています。
それと、指導して子供がわからないのは指導者の力不足なので理解できるまで聞くように言っています。
なにより一番は保護者のやる気と理解ですね。
  • 2013-05-19 19:58
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/239-9d7ffc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数