Entries

船テンヤ初挑戦

半年振りのへなちょこブログです

仕事の忙しさを理由にさぼっていました

急遽、職場の上司の誘いでタチウオ釣りに行って来ました

船でのテンヤは初挑戦です

6時に小島漁港を出港し、淡路沖での釣行です

DSCF2172.jpg

さすが、休日前の日曜日とあって結構な数の
釣船で賑わっていました
DSCF2174.jpg

朝一から当たりさえなく2時間半が経過し、待望の当たりが
あり、ベルトサイズのタチウオをゲット

回りではパラパラ釣れているのに当たりなし

最終、9ヒットで6匹のタチウオをゲットしました
DSCF2175.jpg
F2.5~F4サイズが6匹でした

ドラゴン級を目指しましたがムリでした

その難しさが釣りの楽しみですね

初めての船テンヤでのタチウオ釣りは楽しめましたが
ほとんど、電動リールを使用していました

手動リールでの6時間は泣きそうになりました

代休が溜まっているので、11月5日にホームの
北港魚釣り公園に出撃します

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント

[C243]

お久しぶりです^^
船タチでしたか~@@;
かなり深いところ攻めるんですよね?
手巻きリールならF3くらいでも大物並みですわ^^;

本日の公園、よい天気ですね!
穏やか過ぎるかもですが・・・
釣果楽しみにしてますよ~^^/
  • 2013-11-05 08:10
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C245] カゴ迷人さん

カゴ迷人さん
ご無沙汰しています。
仕事が忙しく、完全に釣りを忘れていました。
船釣りも面白いと言うか、釣りは楽しいですね。
忘れていた感動がよもがえりました。
ドラゴン級目指し船釣りも頑張ります。
最終にドラゴン級の当たりがあり、前腕がパンパンで
強烈な引きに耐えきれず、ポンピングをしたらばれました。
早く電動リール欲しいです。
  • 2013-11-05 18:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/241-f661e8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数