Entries



コメント

[C256] 貸切荒天釣行お疲れ様です。

こんばんは
しかし、この波風でもよく見えるんですね。
バリコ多すぎはきついですよね。
グレゲットはやっぱり流石です。
私め、自作ウキ釣行行きました。
いいですね~
天秤は無理でした。(T-T)
ウキは最後本体がはずれたので
まだまだ課題ありです。
ありがとうございました。

  • 2013-11-19 18:59
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C257] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
貸切荒天釣行に行って来ました。
個人的にはバリコは好きですが
本命の邪魔になるのが困りますね。
ちなみに1匹のグレはまぐれと位置づけています(笑)
自作ウキは良いですね。
改良を重ね理想形に近づけてください。
ウキについて言い忘れたことがあります。
ソリッド棒にゴルフ用ティーを刺しその上に
ウキ本体をセットするとズレ防止及びウキ本体下部の
保護になります。
  • 2013-11-19 19:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C258]

公園貸切お疲れ様でした~
よく開けてくれましたね~@@;
南風が絡んでないからでしょうか?

それにしても凄いバリコですね@@;
ここまで沸くのも数年ぶりですね・・・
あと二回りほど大きければ最高ですが^^;
その中でも貴重なグレに旬のウマヅラゲット、代休の甲斐がありましたね^^v
この荒れでもウマヅラのアタリを感知できるなんてホントに優れたウキですね!
私のウキは進化が止まってますわ~f^^;
またの釣行、楽しみにしてます!
  • 2013-11-20 08:05
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C259] アドバイス有難うございます

釣吉レスラー様
おはようございます

釣吉レスラーさんのウキの本体の一番下の
カバーのようなものはティーだったんですね(笑)
釣具屋を探してもないはずですね。
良いアイデアですね。プラスチックの大き目のものを
頭のところだけ切り取るみたいなイメージですかね?
5年程ゴルフしてませんが、探してみます。
  • 2013-11-20 08:16
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C260] カゴ迷人さん

こんばんは。
7時22分満潮の大潮だったので
開門が遅れるのを覚悟してました。

べた凪でウマズラ特有の食い上げからの
消し込みだとわかりますが、この状況だと
わかりませんでした。
あと、グレもまぐれです。

バリコが散ってくれるのを期待し
次回は30㎝オーバーのグレを狙います。
  • 2013-11-20 21:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/243-f3e4812d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山北港魚釣り公園(貸切釣行)

昨日の予報では、西の風10メートル

せっかく釣行のために取った代休ですが
代休の変更ができないので‥‥‥‥

とりあえず公園に行ってきました

朝一は、さすがに3台と寂しいスタートでした

デカイグレを求めて4番へ

かなりシケてます
本日、4番貸切釣行となります 微妙 
3番も貸切です
050.jpg
時より波が安全柵を超えてきます
049.jpg
今日の海とウキ
この状況でも確認できる優れたウキです
051.jpg
満潮過ぎの8時から実釣開始

8時30分過ぎに初ヒットがバリコ

その後も、ウキが入ればバリコです

今日の水温が19度と20度を下回りましたが
まだ、水温が高くバリコが群れてます

10時過ぎにウキが海底深く消し込んだのを確認し
合わせると明らかにバリコと違う引きです

竿を叩かないと言うことでグレをゲットしました

少し気が楽になりましたが、その後が続きません

コンスタントにバリコを退治すること12時30分過ぎに
ヒット しかも今日一の引き

叩きながら足元に突っ込みます

この感じはバリコの親分アイゴの登場

もう一つ考えられるのがウマズラ

正解は『ウマズラ』でした

しかも、37㎝と大きく久しぶりにタマ君の
出動となりました

その後もバリコを退治しつつ15時納竿としました

本日の釣果
グレ   28㎝ 1匹
ウマズラ 37㎝ 1匹
バリコ      17匹
053.jpg

西10mはギリギリ釣行可能でした
今回も時合と言った時合がありませでした

公園のカゴ釣りは、これからが本番です

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村




コメント

[C256] 貸切荒天釣行お疲れ様です。

こんばんは
しかし、この波風でもよく見えるんですね。
バリコ多すぎはきついですよね。
グレゲットはやっぱり流石です。
私め、自作ウキ釣行行きました。
いいですね~
天秤は無理でした。(T-T)
ウキは最後本体がはずれたので
まだまだ課題ありです。
ありがとうございました。

  • 2013-11-19 18:59
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C257] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
貸切荒天釣行に行って来ました。
個人的にはバリコは好きですが
本命の邪魔になるのが困りますね。
ちなみに1匹のグレはまぐれと位置づけています(笑)
自作ウキは良いですね。
改良を重ね理想形に近づけてください。
ウキについて言い忘れたことがあります。
ソリッド棒にゴルフ用ティーを刺しその上に
ウキ本体をセットするとズレ防止及びウキ本体下部の
保護になります。
  • 2013-11-19 19:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C258]

公園貸切お疲れ様でした~
よく開けてくれましたね~@@;
南風が絡んでないからでしょうか?

それにしても凄いバリコですね@@;
ここまで沸くのも数年ぶりですね・・・
あと二回りほど大きければ最高ですが^^;
その中でも貴重なグレに旬のウマヅラゲット、代休の甲斐がありましたね^^v
この荒れでもウマヅラのアタリを感知できるなんてホントに優れたウキですね!
私のウキは進化が止まってますわ~f^^;
またの釣行、楽しみにしてます!
  • 2013-11-20 08:05
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C259] アドバイス有難うございます

釣吉レスラー様
おはようございます

釣吉レスラーさんのウキの本体の一番下の
カバーのようなものはティーだったんですね(笑)
釣具屋を探してもないはずですね。
良いアイデアですね。プラスチックの大き目のものを
頭のところだけ切り取るみたいなイメージですかね?
5年程ゴルフしてませんが、探してみます。
  • 2013-11-20 08:16
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C260] カゴ迷人さん

こんばんは。
7時22分満潮の大潮だったので
開門が遅れるのを覚悟してました。

べた凪でウマズラ特有の食い上げからの
消し込みだとわかりますが、この状況だと
わかりませんでした。
あと、グレもまぐれです。

バリコが散ってくれるのを期待し
次回は30㎝オーバーのグレを狙います。
  • 2013-11-20 21:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/243-f3e4812d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

