Entries



コメント

[C261] 北港行きたかったです

こんばんは
本日、北港4番行くつもりでした。
仕事で公休消化できず行けませんでした。
いや、私から見ると理想の釣果です。流石です。
本命ラインブレイクは惜しいですね。
サンバソウ30センチオーバーですね。
釣果上向きなので行きたかったのですが(T-T)
またお会いできれば宜しくお願いします。
自作ウキですが6本作りました。
楽しいです。エポキシ塗装が難しいです。
  • 2013-12-03 21:52
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C262] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
昨日は、前回とは対象的に好天で釣り日和でした。
デカイグレを求めて4番に通い続けていますがなかなか30センチオーバーは出ませんね。
棚も6ヒロと深くしかも下針に掛かります。
今年は例年と比べ何か違いうような気がします。
一度機会があればコラボしましょう^_^
  • 2013-12-04 12:50
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C263]

お疲れ様でした~
秋本番に聞かなかったサンバソウ、今頃になって高活性ですね!
食い気が良すぎるとすぐに吸い込まれてチモトやられますね><;
磯や小浦の沖一では普通の2号ハリス、公園ではちょっと太すぎるイメージありますからね~
グレ狙いだと余計に・・・^^;

ここんところタナはかなり深いみたいですね~
投点も遠目でしょうか?
メバルは接岸しているようですが、ピンポイントだけのようですね^^;
  • 2013-12-04 22:36
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C264] カゴ迷人さん

こんにちは。
元HGの釣果は日にムラがあるものの上向き傾向です。
グレ&サンバソウ狙いでは深棚の6ヒロで遠投はしていません。
一段目の駆け上がり周辺でぽつぽつ当たりがあります。
今回、サンバソウを太いラインで狙うとどっちもつかずになるのを恐れました。
活性が高いのか4匹中3匹が呑み混んでました。
細いラインでもかんぬきに掛かれば勝負できるんですがね。
また、元HGでお待ちしています^o^
  • 2013-12-05 12:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C265] 昨日行ってきました

数年前からいつも楽しく拝見させて頂いております。
昨日、行ってきました。
1番で、実釣り8時~14時の間で、朝こそイマイチでしたがお昼前から魚の活性が上がり、サンバソウ、グレとも周りではよく釣れていましたよ(^_^)
私は実はあまりここのシステムを知らず…
なので、マキエ、サシエともオキアミで勝負。
結果はコッパグレ1匹となぜかハネが1匹(^_^;)
横のベテランらしきご夫婦はサンバソウ、グレをバンバン釣り上げられてました。
投げるポイントはほぼ同じでしたので、やっぱりエサはオキアミよりアミエビの方が宜しいのでしょうか?
僕の方は空バリとふぐの応酬でした(^_^;)
アミエビは針につけるの難しそうですし、でも釣果に差があったので、今度行く時は挑戦してみたいと思います。
過去4回、アキアミで勝負してますが、オキアミでも1度もボウズがなく、必ずお土産を持ち帰れてます。すごくいい所ですね(^^)

[C266] 京都のなんちゃってカゴ師さん

京都のなんちゃってカゴ師さん拝見ありがとうございます。
幼少期のフナ釣りから始まり、色々な釣りをしましたが、公園のカゴ釣りに落ち着きました。
この釣り場の常連さんはマイポイントがあり、常連さんにアドバイスをもらうのも良いですね。
一番大切なのがタナと手返しの早さですね。
半ヒロ違うと全く釣れないこともあります。
刺しえは基本撒餌と同じものを使用します。
その刺し餌も餌取りの状況により頭刺し、逆エビ刺し、2本刺し、3本刺しとバリエーションが豊富です。
また、質問等があればお答えしますね。

  • 2013-12-05 21:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C267]

丁寧なアドバイスを頂きまして、ありがとうございます(*^^*)
参考になります。
今後もブログ楽しみにしております。
  • 2013-12-05 22:48
  • 京都のなんちゃってカゴ釣り師
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/244-ce71a6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山北港魚釣り公園(二度あることは三度ある)

前回の釣行は、強風(10m以上)でした

今回は、最後の代休を消化です

今回も4番へデカイグレ&サンバソウを目指して

朝一、メバル狙いで6時実釣開始

6時30分頃に夜が明け、あえなく終了

もちろんノーヒット

気持ちをリセットし本業のカゴ釣り開始

3番方向
DSCF2218.jpg

5番方向
DSCF2219.jpg

今日のウキと海
DSCF2217.jpg

回りもまったく当たりもなく刺し餌も残る状況です

6時50分完全に油断していると目の覚める初ウキ入れ

痛恨のラインブレイク枝ハリスが‥‥‥

ラインをセットした10分後、さらに、高速でプッチューンと
2回目のウキ入れ

間髪いれず合わせると、ギュ‥‥‥インがなく‥‥まさかの
連続ラインブレイク今度は下バリが‥‥‥

おそらくサンバソウのウキ入れです

再セットした約15分後、またもや、超高速で3回目の
ウキ入れ

今度は慎重に合わせると‥‥‥‥シーン‥‥‥3度目の
ラインブレーク枝ハリスがプチッと

確実に良型のサンバソウ

『二度あることは三度ある』のことわざのとおりです

人生初の本命当たりのトリプルラインブレーク

回りは全く当たりがないのに最低です

ようやくラインを1.75号に上げました

その20分後、4度目のチャンスが訪れました

高速でのウキ入れからガッンとフッキング

なんとか4度目の正直でサンバソウをゲット

その後、時合と言う時合もなくパラパラとグレ5匹
サンバソウ3匹、チヌ1匹追加し16時納竿としました

本日の釣果
グレ   20㎝ ~ 29㎝5匹
サンバソウ18㎝ ~ 26㎝4匹
チヌ   35㎝      1匹
DSCF2221.jpg
今回は、へなちょこがさく裂した釣行でした
サイズも小さいですが二桁釣行で良しとします

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村







コメント

[C261] 北港行きたかったです

こんばんは
本日、北港4番行くつもりでした。
仕事で公休消化できず行けませんでした。
いや、私から見ると理想の釣果です。流石です。
本命ラインブレイクは惜しいですね。
サンバソウ30センチオーバーですね。
釣果上向きなので行きたかったのですが(T-T)
またお会いできれば宜しくお願いします。
自作ウキですが6本作りました。
楽しいです。エポキシ塗装が難しいです。
  • 2013-12-03 21:52
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C262] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
昨日は、前回とは対象的に好天で釣り日和でした。
デカイグレを求めて4番に通い続けていますがなかなか30センチオーバーは出ませんね。
棚も6ヒロと深くしかも下針に掛かります。
今年は例年と比べ何か違いうような気がします。
一度機会があればコラボしましょう^_^
  • 2013-12-04 12:50
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C263]

お疲れ様でした~
秋本番に聞かなかったサンバソウ、今頃になって高活性ですね!
食い気が良すぎるとすぐに吸い込まれてチモトやられますね><;
磯や小浦の沖一では普通の2号ハリス、公園ではちょっと太すぎるイメージありますからね~
グレ狙いだと余計に・・・^^;

ここんところタナはかなり深いみたいですね~
投点も遠目でしょうか?
メバルは接岸しているようですが、ピンポイントだけのようですね^^;
  • 2013-12-04 22:36
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C264] カゴ迷人さん

こんにちは。
元HGの釣果は日にムラがあるものの上向き傾向です。
グレ&サンバソウ狙いでは深棚の6ヒロで遠投はしていません。
一段目の駆け上がり周辺でぽつぽつ当たりがあります。
今回、サンバソウを太いラインで狙うとどっちもつかずになるのを恐れました。
活性が高いのか4匹中3匹が呑み混んでました。
細いラインでもかんぬきに掛かれば勝負できるんですがね。
また、元HGでお待ちしています^o^
  • 2013-12-05 12:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C265] 昨日行ってきました

数年前からいつも楽しく拝見させて頂いております。
昨日、行ってきました。
1番で、実釣り8時~14時の間で、朝こそイマイチでしたがお昼前から魚の活性が上がり、サンバソウ、グレとも周りではよく釣れていましたよ(^_^)
私は実はあまりここのシステムを知らず…
なので、マキエ、サシエともオキアミで勝負。
結果はコッパグレ1匹となぜかハネが1匹(^_^;)
横のベテランらしきご夫婦はサンバソウ、グレをバンバン釣り上げられてました。
投げるポイントはほぼ同じでしたので、やっぱりエサはオキアミよりアミエビの方が宜しいのでしょうか?
僕の方は空バリとふぐの応酬でした(^_^;)
アミエビは針につけるの難しそうですし、でも釣果に差があったので、今度行く時は挑戦してみたいと思います。
過去4回、アキアミで勝負してますが、オキアミでも1度もボウズがなく、必ずお土産を持ち帰れてます。すごくいい所ですね(^^)

[C266] 京都のなんちゃってカゴ師さん

京都のなんちゃってカゴ師さん拝見ありがとうございます。
幼少期のフナ釣りから始まり、色々な釣りをしましたが、公園のカゴ釣りに落ち着きました。
この釣り場の常連さんはマイポイントがあり、常連さんにアドバイスをもらうのも良いですね。
一番大切なのがタナと手返しの早さですね。
半ヒロ違うと全く釣れないこともあります。
刺しえは基本撒餌と同じものを使用します。
その刺し餌も餌取りの状況により頭刺し、逆エビ刺し、2本刺し、3本刺しとバリエーションが豊富です。
また、質問等があればお答えしますね。

  • 2013-12-05 21:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C267]

丁寧なアドバイスを頂きまして、ありがとうございます(*^^*)
参考になります。
今後もブログ楽しみにしております。
  • 2013-12-05 22:48
  • 京都のなんちゃってカゴ釣り師
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/244-ce71a6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

