Entries

和歌山北港魚釣り公園(奇跡のコラボ)

今日は、和歌山北港魚釣り公園に行って来ました

前回の3連続ラインブレイクに対応した仕掛けを引っさげ
デカイグレ&サンバソウを求め4番へ

朝一、メバルとサンバソウのために普段使用しませんが
石ゴカイを購入しました

釣座の準備中、タモを忘れたのでメバルを諦め自宅に

往復20分弱で帰還しました 

釣座に戻ると南隣に見たことのあるタモとウキが

そうなんですいつもコメントを頂いているカゴ迷人さん
でした

前回の釣行コメントのしめに機会があればコラボしましょう
からこんなに早くコラボが実現しました

この話には続きがあり、カゴ迷人さんと雑談していると
北隣の方からブログやってますよねとお声を掛けて頂きました

そのお方もコメントを頂く奈良のライトカゴ師さんでした

両隣3人はブログで繋がっていましたが本日初顔合わせと
なりました

申し合わせもなしにたまたま3人が同じ釣座に
奇跡ですね

と言うことで奇跡のコラボが現実となりました

今日の海とウキ
005.jpg
絶好の釣り日和でした
006.jpg
007.jpg

朝からパラパラサンバソウを4匹とコッパグレをゲット

コッパグレは即座にリリース

11時30分頃にチヌをゲット

その次の仕掛けを投入後、最近自作した奈良のライト
カゴ師さんのウキが良く見えますねと話しをしていると
奈良のライトカゴ師さんがウキ入りましたよっと教えて
頂き、連続でチヌをゲットしました

昼過ぎから左潮に変わりサンバソウとグレ3匹追加し
16時納竿としました

本日の釣果
サンバソウ  21㎝ ~ 30㎝ 5匹
グレ     22㎝ ~ 27㎝ 3匹
チヌ     35㎝ ~ 40㎝ 2匹
009.jpg

30㎝のサンバソウの口には2号以上あるハリスを呑みこんで
いました

今回、かんぬきに掛っていたので無事釣り上げれました

時合と言う時合はありませんでしたが2桁釣行となったので
良しです

奇跡のコラボで釣り談義に花が咲き楽しい一日でした

カゴ迷人さん、奈良のライトカゴ師さんお疲れ様でした
またコラボしましょう

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント

[C268]

お疲れ様でした!
ホントに奇跡的でしたね!!
それも並んでいたなんて怖いくらいですf^^;

余裕の2ケタ、さすがですね~
Wヒットを2回もするなんて達人ですよ!^^
私もよくウキを拝見してましたが、二枚潮やウネリでも安定しつつ高感度なウキですね~
売りモノになりそうです(笑)

今度は偶然ではないコラボといきましょう^^/
公園に行く際も念のため事前告知いたします^^;
  • 2013-12-09 07:35
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C269] カゴ迷人さん

こちらこそ奇跡のコラボありがとうございました。
色々な話しができ有意義な一日でした^o^
来年は色々な釣場に挑戦しますのでヨロシクお願いします^o^
共通の趣味って良いですよね!
  • 2013-12-09 12:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C270]

昨日はお疲れ様でした。
今思えば本当にすごい確率でしたね。
しかし、本当にお上手ですね。
釣れていない中で二桁とは(@_@)
少しでも近づけるよう頑張ります。
カゴの作り方、マキエワーク、すごく
参考になりました。私にとっては目から
鱗です。また是非ご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。
釣り吉レスラーさんのウキスポンが見れて
なんかすごい感激しました。

[C271] 奈良のライトカゴ師さん

こちらこそありがとうございました^o^
お声を掛けていただき嬉しかったです。
朝一からトラブル連発で大変だなと思ってました。
昨日みたいなトラブル確率が多いので土日祝日の釣行を避けいました^o^
私もまだまだ試行錯誤しながら公園に通ってます。
またコラボ宜しくです^o^
  • 2013-12-09 19:11
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C272]

今晩は、本当にお久し振りです。ずーと更新していなかったのでチョット心配していましたがブログを見て安心しました。流石に凄い釣果ですね、しかもぐうぜんにしても出会いと言うすばらしい事が有るものですね三人で釣り談義をしながらの楽しい釣りだったと思います。でも心の中ではプレッシヤーが有ったのでは?(*^_^*)。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T14] 奇跡のコラボ

こんばんは前回の雑賀崎釣行の夜、あまりの釣れなささ?に、風邪ひいてしまいました それほど悪化もしないので病院行かずに放置すると、金曜日までガッツリ苦しみました土曜日はしっかり安静にして 日曜日に備えますが、まだ喉の調子が万全ではないので極寒変態我慢大会や
トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/245-df66e8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数