Entries

水軒一文字デビュー!!

お久し振りです


長い冬眠を終え、釣り復活です


昨日、カゴ迷人さんにコラボをお願いし、水軒一文字に行くことに
なりました


数は少ないが30㎝級のトツカの回遊があるとのことです


3時30分現地集合にもかかわらず3時に到着


いつもブログを拝見させて頂いているaoriさんを紹介して頂きました


その後、到着した水軒王ことけんぼーさんも紹介して頂き
4時、出船


水軒一文字には10年振りの上陸です


しかも、カゴ釣りでの上陸は、初めてです


目的地に上陸するとaoriさんがすでに釣座をキープしてくれていました


ありがとうございます


今日の釣座
020.jpg
021.jpg

今日の海とウキ
DSCF2588.jpg


カゴ迷人さんに棚と仕掛けのアドバイスをもらい実釣開始


朝一のプチ時合に30㎝のトツカ&グレをゲット


8時40分頃、aoriさんが小さなイカ泳いでるでぇとイカを
見ていると、竿と道糸が一直線に


合わせると今日一の引き


45㎝のチヌをゲット


その後、気まぐれのトツカ&マルアジを3匹ゲット


さらに、グレ、サンバソウ、チャリコをゲット


11時頃から当たりが止まり、14時30分納竿


本日の釣果
DSCF2589.jpg
DSCF2591.jpg


トツカ   18㎝~31㎝ 4匹
マル    30㎝~31㎝ 2匹
グレ    30㎝~31㎝ 2匹
サンバソウ 23㎝     1匹
チヌ    45㎝     1匹
チャリコ  18㎝~23㎝ 4匹

カゴ迷人さん、aoriさん、けんぼーさん
お疲れさまでした

aoriさん、けんぼーさんこれからもよろしくお願いします


新たな出会いがあり、楽しい一日でした

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村











コメント

[C289]

お疲れ様でした!
ブランクを感じさせない釣れっぷりでしたね!@@;
気まぐれのアジをゲットする集中力もさすがですわ~
チャリコ、何気に公園より一回り以上デカいでしょ?
私には食ってこなかったのでウラヤマシイです!
今季貴重なノッコミ大チヌ、いい引っ張りでしたね^^/

今後は水軒をメインにしつつ各地に転戦しましょか~
またのコラボお願いします!

[C290] カゴ迷人さん

こちらこそお疲れ様でした^o^
カゴ迷人さんのナイスチョイスで良い復帰戦を飾れました^o^
ありがとうございます。
今回は無欲の勝利でした。
乗っ込みチヌいい引きしましたがウキスッポンより久々に竿ビューンが見れました(笑)
しかし、こんな近所にポテンシャルの高い釣り場があるとは(≧∇≦)
公園スタイルが流用できた事が結果に繋がりました^o^
確実にHGになりそうです。
aoriさんやけんぼーさんを紹介して頂きこれからの釣行が楽しくなりそうです^o^

  • 2014-05-12 21:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C291]

お疲れ様でした〜!!
カゴ釣りで初の水軒ながらその釣果・・・
さすがっす!!   やっぱり経験の差ですね。
僕はカゴ釣り始めて、まだ一年生なので(そのくせ水軒王名乗ってます笑)まだまだですわ@@
お会いできる機会が増えそうなので色々教えて下さい!!
  • 2014-05-13 00:57
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C292]

お疲れ様でした^^;
いやぁ、お見事でしたね(@@;
HG変更は間違いないと思いますが、しばらく上物狙いなら楽しめそうですよ~!
また、水軒だけでなく沖一も是非、行きましょう^^;

初めてコメ入れましたが、今後共ヨロシクです!
次回のコラボ、楽しみにしてますね(^0^)/

[C293]

おはようございます。ご無沙汰しております。
やっぱり流石ですね~
水軒で45cmのチヌ見たことないです。
私は最近はなんとかオカズ確保はできてます。
グレいいのん釣れてますよね。
私も頑張ります!
  • 2014-05-13 08:35
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C294] けんぼーさん

お疲れ様でした^o^
さすが水軒王ですね。
久々の釣行でしたが楽しませて頂きました^o^
次回、タコリベンジですか?
タコキングになる前に参戦します。
そのうちタイトルマッチお願いします。
これからもよろしくお願いします。
  • 2014-05-13 12:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C295] aoriさん

水軒一文字釣行お疲れ様でした^o^
全く初めての場所でしたが楽しませて頂きました。
脱北の受け入れ先は、水軒一文字で決まりですね^o^
今回、朝一のプチ時合に何とかトツカアジとグレを仕留めたので心に余裕ができ、公園スタイルでのんびりできたのが良かったみたいです^o^
住まいもご近所なので沖一、紀南方面の釣行時お共願います^o^
今回もよろしくお願いします^o^
  • 2014-05-13 12:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C296] 奈良のライトカゴ師さん

ご無沙汰します^o^
カゴ迷人さんにaoriさんとけんぼーさんを紹介して頂きました。
皆さん良い人ばかりで感激です^o^
その上、納得の結果まで残せたのは皆様方のお陰でした。
水軒一文字のポテンシャルの高さに驚きです^o^
これでHG変え確実です。
公園スタイル完全に流用できました。
これから、さらに水軒一文字から攻略して行きます。
またのコラボお願いします^o^
  • 2014-05-13 12:48
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/251-eacadc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数