Entries



コメント

[C303]

こんばんは
日に日にトツカは厳しくなりますね。
でもメタボグレと中アジもかなり美味しいですよね。
でも釣られている数は半端ないですね。
私は昨日同じ場所に行きましたがラッキーでした。
常連さんもお手上げ状態でしたね。
次は別の場所ですか?もうすぐ尺丸アジですかね。
最近日曜日休めないんで、休めたらまたご一緒願います。
  • 2014-05-25 21:20
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C304] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは^o^
昨日水軒渡船のHP見ました‼︎
厳しい中、尺アジ釣られてましたね^o^
淡い期待でリベンジに挑みましたがイマイチでした(-。-;
尺マルに期待しましょう^o^
ほぼ日曜日限定の釣行なので休みが合えばこちらこそコラボよろしくお願いします(≧∇≦)
  • 2014-05-25 22:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C305]

お疲れ様でした!
想定外な早い1番船で期待しましたが、まさかの潮止まりでしたね(>_<)
あれではどうにもなりませんわ~orz
この日は各所で中途半端なアジが多くて最近には無かったパターンでしたね
こればっかりは読めませんが、その分上物の数が欲しかったですわ~(-_-;)
チャリコ、まさかそんなに釣っていたとは…(^_^;)

またの情報を待ちましょう!
次回はいっそ一か八かの南下もありかもですね~(^_^;)
  • 2014-05-26 08:50
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C306] カゴ迷人さん

お疲れ様でした^o^
想定外の1番船のスタートダッシュでしたが朝まずめにはガッカリでした(-。-;
朝から上物も潮が悪いものの当たってたので少しは期待しましたが潮止まりには為す術もありませんでしたわ(-。-;
自称チャリキング(笑)ですからしれっと釣ってますよ^o^
来週、南下‼︎いいですね^o^
  • 2014-05-26 10:56
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C307] aori

お疲れ様でした^^;
潮が動かずとも朝マズメは唯一のチャンスだったようですね!
しかし、さすがチャリキング・・・
潮止まりでもそれだけ釣りますか~(@@;
トツカは終結した感じですが、小アジが釣れてないのはタナの違いですかね~・・・

次回、尺マル、爆釣・・・期待してますよ(^0^)/

[C308] aoriさん

こんばんは。
遅かったのか良いタイミングだったのか?
HG変えして良かったです^o^
しかし、朝まずめを逃すと尺トツカは厳しいですね。
そろそろ尺トツカは終了ですかねぇ(-。-;
何故かチャリコに愛されてます(≧∇≦)
今後の尺マルの回遊待ちですね^o^
それと、タコですが2週連続反応なしです(~_~;)

  • 2014-05-27 22:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C309]

お疲れ様でした〜!!
いつもうまくいきませんね〜
あの潮とタダ券ではお手上げでしたorz
これだから釣りはやめられませんね!!
今週は違う奴と遊んでもらう予定ですので、またお会いした時はよろしくお願いします!!
  • 2014-05-28 18:49
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C310] けんぼーさん

お疲れ様でした^o^
まさかのダブルタダ券とは(-。-;
それが釣りの楽しさですね^o^
そのジンクス破っちゃいますよ^o^
そのためせっせと授業料と言うポイントを貯めます^o^
HG宣言したのでその際はよろしくお願いします。
  • 2014-05-28 23:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/253-6c71a7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジin水軒一文字

先週のリベンジのため水軒一文字へ

3時過ぎに船着き場に到着

すでに7人ぐらいの釣り客が

船に釣り道具を置き、待合所でコーヒーを飲んでいると

最近絶好調の水軒王のけんぼーさんが到着

3時35分頃、カゴ迷人さんが滑りこみで1番船に

すでに定員オーバーのため少し早い目の4時50分頃出船

目的の最北端のポイントに到着

しかし、ヘッドライトが行方不明

トツカアジが気になりつつ暗闇で準備

何とか記憶を辿りライフジャケットのポケットにある

のを見つけました

4時40分実釣開始

しかし、この日はトツカの回遊はありませんでした

今日の釣座
DSCF2225.jpg

海とウキ
DSCF2230.jpg

6時今日初のスッポン
サンバソウをゲット
DSCF2224.jpg

さらに30分後ウキが立たない

フケをとり合わせるとガッンと重量感
30㎝メタボグレをゲット
DSCF2227.jpg

さらに30分後スッポン
少し小さい26㎝のグレをゲット
DSCF2229.jpg

その後、まったく当たりがありません

普段バックラッシュはしませんが水軒一文字では多発

さらに、ラインの高切れでウキ&仕掛けのロスと思いましたが

けんぼーさんのジグで無事救出

11時頃にチャリキング覚醒

約1時間に10匹ゲット
DSCF2228.jpg

12時頃から潮も不安定で当たりもなく

14時30分納竿
今日の釣果
グレ26㎝~30㎝ 2匹
サンバソウ23㎝ 1匹
アジ20㎝~28㎝ 6匹
チャリコ18㎝~22㎝ 10匹 内1匹リリース
DSCF2231.jpg

今回はリベンジならず
貧果でしたがそこそこ当たりがあり楽しめました

そろそろ尺トツカは終わりですかねぇ

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村






コメント

[C303]

こんばんは
日に日にトツカは厳しくなりますね。
でもメタボグレと中アジもかなり美味しいですよね。
でも釣られている数は半端ないですね。
私は昨日同じ場所に行きましたがラッキーでした。
常連さんもお手上げ状態でしたね。
次は別の場所ですか?もうすぐ尺丸アジですかね。
最近日曜日休めないんで、休めたらまたご一緒願います。
  • 2014-05-25 21:20
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C304] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは^o^
昨日水軒渡船のHP見ました‼︎
厳しい中、尺アジ釣られてましたね^o^
淡い期待でリベンジに挑みましたがイマイチでした(-。-;
尺マルに期待しましょう^o^
ほぼ日曜日限定の釣行なので休みが合えばこちらこそコラボよろしくお願いします(≧∇≦)
  • 2014-05-25 22:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C305]

お疲れ様でした!
想定外な早い1番船で期待しましたが、まさかの潮止まりでしたね(>_<)
あれではどうにもなりませんわ~orz
この日は各所で中途半端なアジが多くて最近には無かったパターンでしたね
こればっかりは読めませんが、その分上物の数が欲しかったですわ~(-_-;)
チャリコ、まさかそんなに釣っていたとは…(^_^;)

またの情報を待ちましょう!
次回はいっそ一か八かの南下もありかもですね~(^_^;)
  • 2014-05-26 08:50
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C306] カゴ迷人さん

お疲れ様でした^o^
想定外の1番船のスタートダッシュでしたが朝まずめにはガッカリでした(-。-;
朝から上物も潮が悪いものの当たってたので少しは期待しましたが潮止まりには為す術もありませんでしたわ(-。-;
自称チャリキング(笑)ですからしれっと釣ってますよ^o^
来週、南下‼︎いいですね^o^
  • 2014-05-26 10:56
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C307] aori

お疲れ様でした^^;
潮が動かずとも朝マズメは唯一のチャンスだったようですね!
しかし、さすがチャリキング・・・
潮止まりでもそれだけ釣りますか~(@@;
トツカは終結した感じですが、小アジが釣れてないのはタナの違いですかね~・・・

次回、尺マル、爆釣・・・期待してますよ(^0^)/

[C308] aoriさん

こんばんは。
遅かったのか良いタイミングだったのか?
HG変えして良かったです^o^
しかし、朝まずめを逃すと尺トツカは厳しいですね。
そろそろ尺トツカは終了ですかねぇ(-。-;
何故かチャリコに愛されてます(≧∇≦)
今後の尺マルの回遊待ちですね^o^
それと、タコですが2週連続反応なしです(~_~;)

  • 2014-05-27 22:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C309]

お疲れ様でした〜!!
いつもうまくいきませんね〜
あの潮とタダ券ではお手上げでしたorz
これだから釣りはやめられませんね!!
今週は違う奴と遊んでもらう予定ですので、またお会いした時はよろしくお願いします!!
  • 2014-05-28 18:49
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C310] けんぼーさん

お疲れ様でした^o^
まさかのダブルタダ券とは(-。-;
それが釣りの楽しさですね^o^
そのジンクス破っちゃいますよ^o^
そのためせっせと授業料と言うポイントを貯めます^o^
HG宣言したのでその際はよろしくお願いします。
  • 2014-05-28 23:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/253-6c71a7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

