Entries

小浦一文字に初上陸!!

今回、ブログタイトルをへなちょこコーチは釣りがお好きから


釣吉レスラーの一投入魂に変更いたしました


記念すべき第1回としてふさわしい場所として


長年一度は行ってみたいと思っていた小浦一文字に


初上陸&今回は単独釣行です


と言ってもaoriさんからアドバイスをもらってました


本日、お世話になったのが神谷渡船です


4時15分港を出発


ついに小浦一文字に初上陸です


なんと


内向きはルアーマンにより満員御礼
DSCF2239.jpg


外向きは大丈夫と思いきや結構な人


テトラ側はむりなので一段降りた場所付近をキープ


5時実釣開始


一投目スッポン


28㎝の本命イサギ人生初の20㎝オーバー


2投目またもスッポン
DSCF2236.jpg
サイズアップの30㎝のイサギ


さらにサイズアップを狙うため超遠投をしょうと思った


瞬間、ルアーマンとニアミスになりかけたため投げるタイミング


がズレクラッシュではなく収拾不能のバックラッシユ


予備のスピンニングにチェンジ


6時またもやスッポン


強烈な引き


近くの釣人がお兄ちゃん落とし玉なかったら無理やで


抜くから大丈夫やでぇ


強引に抜き上げたのが43㎝のサンノジでした
DSCF2237.jpg


ここで問題が


これ以上デカ奴を抜くのは無理


まあ、これ以上デカのは無いか


次に8時過ぎにスッポン


重いでもサンノジでもない


良型のイサギ


そうです良型のイサギでした


全神経を集中してうりゃぁー


40㎝オーバーのジャンボイサギでした

その後、サンノジタイム
30㎝
DSCF2242.jpg
40㎝
DSCF2246.jpg

11時過ぎスッポン
37㎝のイサギゲット


その後、丸ハゲ2匹&チャリコ1匹追加し


3時間当たりもなく15時納竿


本日の釣果
28㎝ ~ 42㎝ イサギ 4匹
19㎝ ~ 26㎝ 丸ハゲ 2匹
チャリコ  20㎝       1匹(針呑み)
DSCF2248.jpg

今回の教訓


小浦一文字の外向きは落としタマが必要です


時間があればノ―バックラッシュのため投げ練ですね


さぁ次回は何処へ











コメント

[C319] aori

お疲れ様でした^^;
おめでとうございます!
デビュー戦でいきなりの40UPですか~(@@;
ちょっと派手過ぎませんか^^;

ようやく、ここも面白くなってきましたね~!
タナがバッチリ決まったようですが、エサ取りはどうでしたか?
コチャバやらフグが悪さするはずですが・・・

次回もデカイ奴、期待してますよ~(^0^)/

[C320]

おはようございます
40アップのイサギ、憧れですね~
初めての場所でとはやっぱりレスラーさんの
腕ですね。すごいです。
沖一外向きは遠投が必要と聞いたことかまありますが
やっぱり大遠投だったんですか?
棚も水軒あたりと比べてだいぶ深いんでしょうか。
水軒は豆マルアジ大発生でした。
  • 2014-06-16 08:03
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C321]

お疲れ様でした!!
初沖一でいきなりジャンボ仕留めましたか~(@_@;)
おめでとうございます(^^)/
しかもブッコ抜きなんて怖くて出来ませんわ~(^_^;)
サンコ、もっとデカイヤツは居ますのでその内竿が折れますよ~(^_^;)
しかし、朝一からタナもばっちりですね!
今度は私にもアドバイスください(^_^;)

そろそろイサギもシーズンインですね!
私も出来るだけ早く…(-_-;)
次回も楽しみにしてますよ~(^^)/
  • 2014-06-16 08:44
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C322]

まいどです~!

まさに「一投入魂」でしたねぇ~!@@;
その気合いが伝わってきましたよ~!!

グッドタイミングの沖一でしたねぇ~!
ぼちぼちかなぁ~?と思ってたところで・・・@@;

次は・・・タモ買ってくださいねぇ~(笑)
ここで竿を折ってる人、良く見ますので~@@;
それも、たいがい「サンコ」で・・・

あぁ~早く行きてぇ~~。。。^^;
  • 2014-06-16 10:10
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C323] aoriさん

こんばんは^o^
aoriさんの沖一がいいのではが効きました^o^
今回、とりあえず情報収集釣行のつもりが本命のジャンボイサギが釣れなによりです(≧∇≦)
朝一からほとんど潮が流れませんでした。
状況は良くなかった感じでした。
何よりタナがバッチリでした。
コチャバはなく、たまにフグって感じでした。
餌は残りませんね。
ルアーマンの数半端ないです(-。-;
またのコラボよろしくです^o^
  • 2014-06-16 18:34
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C324] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
ついに沖一デビューしました^o^
少しカゴ迷人さんやaoriさんにレクチャーしていただきましたが実際上陸するとスケールが違います^o^
足元を80cmオーバーのキハダマグロが泳いでました!
これにはビックリです(◎_◎;)
一度は行って下さいね^o^
今回は、苦手なスピニングでしたので超遠投までいかなくても釣れました^o^
沖一の外向きは4号クラスの竿があれば安心です。
是非、休みが合えば行きましょう^o^
  • 2014-06-16 18:59
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C325] カゴ迷人さん

こんばんは。
沖一デビューしましたしたよ^o^
しかもジャンボイサギまでゲットしました^o^
お腹に卵持ちで脂濃厚!プリプリ極旨イサギでした^o^
特に今日の夕飯で食べた酒蒸しが最高に旨かったです(≧∇≦)
40cmオーバーのイサギをぶち抜いた後、次は無理やなと!
無知に勝てるものはないですね^o^
剛弓のトルクは凄かったです^o^
次回、沖一どうですか?
  • 2014-06-16 19:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C326] 肴釣師さん

まいどで~ぇす^o^
ついに憧れの沖一デビューしました^o^
スケールと魚がデカかったです。
落とし玉は必須でしたf^_^;
今回、ブロクのタイトルを変更に似合うジャンボイサギが釣れたことがなによりです^o^
前回のヒジキ釣行では一投失投でした(笑)
手の具合はどないですか?
また、コラボよろしくです(≧∇≦)
  • 2014-06-16 19:49
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C327]

お疲れ様でした〜!!
沖一デビューでその釣果はすごいですね^-^
HGがイマイチな釣果情報なので、今のうちに色々な場所行くのもアリですね。
マルが来たらHGでご一緒しましょうね!!
  • 2014-06-16 20:14
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C328] けんぼーさん

こんばんは。
ついに沖一上陸です!
今回は超ラッキーでした^o^
あのジャンボを高低差7メールある場所から離発着を無事成功で来ました。
これもラッキーでしたf^_^;
HG宣言したにもかかわらず浮気気味ですがマルが戻って来たら!
行きまっせ!
その時はよろしくでぇ〜す^o^
  • 2014-06-16 22:03
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/255-9257d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数