Entries



コメント

[C329]

お疲れ様でした!
今回はイサギのご機嫌が良くなかったようですね@@;
2枚潮でマキエとサシエが遠ざかりすぎたのでしょうね~
ゴマサバも良く太ってますね@@;
これが回っているうちは氷にも手を抜けませんね^^;

今回は剛弓の完投だったようですが、熟練度は如何でしたか?
常連さんの耳より話、私も混ぜてください(笑)
次回も楽しみにしてますよ!!

[C330] カゴ迷人さん

こんばんは^o^
今回、久々の平日釣行となりました。
イサギさんの機嫌が悪かったのか潮の機嫌が悪かったのか••••••••(-。-;
そう簡単に釣らせくれませんね(*_*)
ゴマサバ脂も乗り激旨でした^o^
悲しいことに剛弓使いこなせてません(-。-;
今回、バッチリ情報収集できたのはラッキーでした^o^
  • 2014-06-21 20:14
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C331] 我慢できないことだらけですよね。

沖一釣行お疲れ様です!
いいサバですね。そこのゴマサバは
脂のってるらしいですね~
釣り休暇・・・なんて素晴らしい響きなんでしょうか!
私の使ってない満タンの有給を釣り休暇にしたいです。
既にポイントつかみはったんですね。
私の沖一デビュー時にはご指南の程お願いします。
メタボグレも暑くなってきてからイマイチ美味しくないんで、
これからは回遊魚ですかね?
4号竿購入悩んでます。
  • 2014-06-22 21:41
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C332] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
釣り休暇いただいたと言うか盆休みがない分適当に夏休みも消化しなくてはいけません^o^
ゴマサバですが凄く脂がのってますよ^o^
釣り上げたサバをサバ折&内臓を取り出すと手についた脂が取れませんでしたf^_^;
4号遠投竿考えているんですか?
沖一デビューももうすぐですね!
最近、程度の良い中古でも十分な気がします^o^
沖一のデカイグレも魅了的ですよ^o^
一度行きましょうね^o^
  • 2014-06-22 22:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C333]

我慢できないこと・・・
もう、限界超えてますけど。。。^^;

シイラやサバの群れが大きい時は、昼イサギは厳しいですね~。。
そのかわり、このサイズのサバなら引きも強く、楽しめたのでは?
脂の乗りも良く、刺身がめちゃウマですね~!@@;

私も早く「リハビリ釣行」に行きた~~い!^^;
  • 2014-06-23 10:38
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C334]

こんにちは!
先日はコメ、ありがとうございました。
お邪魔しま〜す^_^
今回はイサギは出なかったようですが、前回のジャンボはすごいですね〜!
初沖一で、すぐに攻略、、、流石です!
今回も色々と情報収集されたようで、これから青物やグレシーズンも楽しみですね^_^
僕も沖一苦手払拭したいので、またアドバイスくださ〜い!
水軒Mではご一緒できるの楽しみしてま〜す^^;
  • 2014-06-23 10:54
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C335] 肴釣師さん

こんにちは^o^
肴釣師さんは、我慢の限界を超えてますか〜ぁ(o_o)
秋口まで養生してくださいね^o^
まさかの釣り場誤算でしたf^_^;
苦渋の決断での場所変え正解でした^o^
この時期はゴマサバが脂のってますね。
回遊の群れも少かったようです。
養生期間にモンスターハンターになれるよう腕上げときますね(笑)
  • 2014-06-23 12:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C336] だいちゃんさん

こんにちは^o^
いらっしゃいませ(≧∇≦)
初沖一は、数は少ないもののジャンボに出会え良かったです!
しかし、今回はさっぱりの結果に(-。-;
元HGでは、時期に応じた釣り方がわかりましたが、場所が変われば一からですね。
それも釣りの楽しさです‼︎
水軒のMが回遊時にはこちらこそヨロシクです^o^
  • 2014-06-23 12:47
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C337]

お疲れ様でした^^;
旨そうなサバですね~!
イサギは不在のようでしたが、きっちりオカズゲットは流石です!
サバも夜行性なので夜に釣れても良さそうなのに、何故か昼間に釣れるんですよね・・・

あ~、僕もその横走り。。。体感したいっす(^0^)/
  • 2014-06-23 22:10
  • aori
  • URL
  • 編集

[C338] aoriさん

こんにちは。
最近の釣果は、日替わり定食なみに当たりハズレがありますねf^_^;
特に青物は気まぐれですわ(-。-;
サバのタナは浅いイメージがありましたがイサギと同じタナですね!
どのタナもエサ取りが多いので攻略は難しいですね(-。-;
今回、早めの釣座変わりに救われました^o^
ゴマサバですが美味しいですよ^o^
今週末も撃沈覚悟で沖一に行く予定です!
  • 2014-06-24 12:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/256-c43c3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そう簡単に!!

みなさん


我慢できない事ってありませんか


今週末、小浦一文字にイサギの数を狙に行く予定でしたが
行けないはめに


やる気、行く気満々だったので、我慢ができません


そこで、木曜の終礼前、上司に明日、釣り休暇もらいます


と言った具合に少し早い目の夏休みを頂きました


一気に釣行スイッチが入り照ちゃん渡船に明日の
一番船を確認


「照ちゃんやでぇ沖一2時30分までに来といてよ」


との返事だったので2時着予定です


1時30分着、平日でしたがすでに5名程度
並んでました


ルアーマン19名とカゴ師1名を乗せ2時30分出船


3時30分ケミライト装着で実釣開始


当たりも刺し餌もなく夜明け


本日の釣座
沖一外向きはカゴ師12名のみでした
DSCF2253.jpg

5時30分スッポン


待望のファーストヒット


強烈な引き&竿のたたき具合 鯛


足元まで引きよせ残念なお知らせ


42㎝のサンコでした
やっぱ沖一は何かを期待させてくれます
DSCF2252.jpg

その後、当たり&刺し餌がなくなり時間だけ過ぎたあげく
タナがわからなくなってしまい移動を決断


7時30分前回のポイントに移動


移動後、1投目でスッポンチャリコをゲッっと
チャりキングはどこに行ってもチャリコに愛されてます
DSCF2254.jpg


8時過ぎにスッポン


そして強い引き


さらに横に走りだしました


裏本命のサバゲット


今季初のサバです
ぼってり肉厚サバ マサバかゴマサバかわかりません
今噂のハイブリット
DSCF2255.jpg


8時45分さらにゴマサバ追加
DSCF2256.jpg


当たり&刺し餌もなくたまに当たればウリボウ、チャリコ
小アオアジ


以上 撃沈


いゃーぁそう簡単にイサギは釣らしてくれませんね


14時30分納竿
本日の釣果
種別不明サバ  41㎝  1匹
ゴマサバ     40㎝  1匹
チャリコ      20㎝  2匹(針飲み)
アジ        20㎝  1匹(タコ餌用)

今回も前回同様に潮は動かず、さらに終日二枚潮でした。


釣座の隣の常連さんが気さくなかたで沖一の内向き
外向きのBPやタナ、攻め方など親切にレクチャーして
くれました


おっちゃんありがとう


結果は撃沈でしたが良き情報を得たので、納得の
授業料でした


私も改めてその常連さんみたいな気さくなアングラーを
目指したいですね


今回のサバは、きずし&タタキでいただきました


新鮮で旨いもんを食べる


釣師の特権ですね


次回もガンガン攻めます














コメント

[C329]

お疲れ様でした!
今回はイサギのご機嫌が良くなかったようですね@@;
2枚潮でマキエとサシエが遠ざかりすぎたのでしょうね~
ゴマサバも良く太ってますね@@;
これが回っているうちは氷にも手を抜けませんね^^;

今回は剛弓の完投だったようですが、熟練度は如何でしたか?
常連さんの耳より話、私も混ぜてください(笑)
次回も楽しみにしてますよ!!

[C330] カゴ迷人さん

こんばんは^o^
今回、久々の平日釣行となりました。
イサギさんの機嫌が悪かったのか潮の機嫌が悪かったのか••••••••(-。-;
そう簡単に釣らせくれませんね(*_*)
ゴマサバ脂も乗り激旨でした^o^
悲しいことに剛弓使いこなせてません(-。-;
今回、バッチリ情報収集できたのはラッキーでした^o^
  • 2014-06-21 20:14
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C331] 我慢できないことだらけですよね。

沖一釣行お疲れ様です!
いいサバですね。そこのゴマサバは
脂のってるらしいですね~
釣り休暇・・・なんて素晴らしい響きなんでしょうか!
私の使ってない満タンの有給を釣り休暇にしたいです。
既にポイントつかみはったんですね。
私の沖一デビュー時にはご指南の程お願いします。
メタボグレも暑くなってきてからイマイチ美味しくないんで、
これからは回遊魚ですかね?
4号竿購入悩んでます。
  • 2014-06-22 21:41
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C332] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
釣り休暇いただいたと言うか盆休みがない分適当に夏休みも消化しなくてはいけません^o^
ゴマサバですが凄く脂がのってますよ^o^
釣り上げたサバをサバ折&内臓を取り出すと手についた脂が取れませんでしたf^_^;
4号遠投竿考えているんですか?
沖一デビューももうすぐですね!
最近、程度の良い中古でも十分な気がします^o^
沖一のデカイグレも魅了的ですよ^o^
一度行きましょうね^o^
  • 2014-06-22 22:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C333]

我慢できないこと・・・
もう、限界超えてますけど。。。^^;

シイラやサバの群れが大きい時は、昼イサギは厳しいですね~。。
そのかわり、このサイズのサバなら引きも強く、楽しめたのでは?
脂の乗りも良く、刺身がめちゃウマですね~!@@;

私も早く「リハビリ釣行」に行きた~~い!^^;
  • 2014-06-23 10:38
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C334]

こんにちは!
先日はコメ、ありがとうございました。
お邪魔しま〜す^_^
今回はイサギは出なかったようですが、前回のジャンボはすごいですね〜!
初沖一で、すぐに攻略、、、流石です!
今回も色々と情報収集されたようで、これから青物やグレシーズンも楽しみですね^_^
僕も沖一苦手払拭したいので、またアドバイスくださ〜い!
水軒Mではご一緒できるの楽しみしてま〜す^^;
  • 2014-06-23 10:54
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C335] 肴釣師さん

こんにちは^o^
肴釣師さんは、我慢の限界を超えてますか〜ぁ(o_o)
秋口まで養生してくださいね^o^
まさかの釣り場誤算でしたf^_^;
苦渋の決断での場所変え正解でした^o^
この時期はゴマサバが脂のってますね。
回遊の群れも少かったようです。
養生期間にモンスターハンターになれるよう腕上げときますね(笑)
  • 2014-06-23 12:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C336] だいちゃんさん

こんにちは^o^
いらっしゃいませ(≧∇≦)
初沖一は、数は少ないもののジャンボに出会え良かったです!
しかし、今回はさっぱりの結果に(-。-;
元HGでは、時期に応じた釣り方がわかりましたが、場所が変われば一からですね。
それも釣りの楽しさです‼︎
水軒のMが回遊時にはこちらこそヨロシクです^o^
  • 2014-06-23 12:47
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C337]

お疲れ様でした^^;
旨そうなサバですね~!
イサギは不在のようでしたが、きっちりオカズゲットは流石です!
サバも夜行性なので夜に釣れても良さそうなのに、何故か昼間に釣れるんですよね・・・

あ~、僕もその横走り。。。体感したいっす(^0^)/
  • 2014-06-23 22:10
  • aori
  • URL
  • 編集

[C338] aoriさん

こんにちは。
最近の釣果は、日替わり定食なみに当たりハズレがありますねf^_^;
特に青物は気まぐれですわ(-。-;
サバのタナは浅いイメージがありましたがイサギと同じタナですね!
どのタナもエサ取りが多いので攻略は難しいですね(-。-;
今回、早めの釣座変わりに救われました^o^
ゴマサバですが美味しいですよ^o^
今週末も撃沈覚悟で沖一に行く予定です!
  • 2014-06-24 12:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/256-c43c3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

