Entries



コメント

[C339]

こんばんは
殆ど徹夜釣行ですよね(笑)
私も先週金曜は23時帰宅後、水軒4時前の一番船に
乗りましたので睡眠一時間釣行でした。
イサギ、ゴマサバうらやましいです。
シイラ、そのまま持って帰られたんですね。
大きいクーラー持って行かれたんですね。
お味はいかがだったでしょうか。
この間、スーパーで見かけて、買おうか迷いました。

  • 2014-06-29 20:48
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C340]

お疲れ様でした!!
照ちゃんの1番船、少しは遅くなったようですね(笑)
以前沖一で寝ていたら1時頃に騒がしくて起こされましたので^^;
ほぼ夜釣りの時間帯、初めてでもタナの把握はさすがです!@@!
やっぱり実績上げてる方は違いますね~^^;
暗い時間帯は落としタモが使いにくいので、ブチ抜けるタックルが必要ですね~
貴重なイサギですが、もうノッコミ後でしょうか?^^;

藻は中紀一帯の沿岸に多いみたいですね~
イカダ周辺でも頻繁に流れてきました
このホンダワラが枯れて抜けるとショアジギがやりやすくなります(笑)

今回の釣り座は私が思っていた場所とはかなり違うようですね~
あっちが良い、こっちが良いと不調な今季は人によって情報が錯綜しているようです><;
感じなのは執念とタナですね~
今回もスピニングの出番のようですが、「剛弓」はお休みですか?
じっくり錬度を高めていきましょう^^/

[C341]

沖一、お疲れ様でした~!
土曜日は〇ちゃんからイカダへ行っておりましたが
シイラ人気凄そうですね@@;
イサギも情報途絶えてた感じでしたが、流石でしたね~!
さらにシイラまで・・・@@;
いい引っ張り合いだったでしょうね~!
ところで、サンコは姿消しましたか??

次回も弾丸釣行、期待してますね~!
そろそろM、来たようですね(笑)
  • 2014-06-30 06:09
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C342]

まいどです~!

いいですねぇ~!旬の三種盛り?
シイラ・・・フライは勿論!キンキンに冷やして持ち帰ると、刺身も美味いですよ~!!

釣れる場所・・・これだけ水深があると、潮次第でコロコロ変わりますね~。。。
これがまた意地になるのですが・・・^^;

私、一応?ここをHGとしてますが、、、釣り方、忘れてしまいました~。。。(号泣)^^;
  • 2014-06-30 10:48
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C343] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
睡眠不足は帰りがキツイですね(-。-;
沖一攻略は難しいですわ‼︎
こうも週変わりでポイントが変わればわからなくなります(-。-;
まぁそのうち爆釣もあるでしょう(笑)
ゴマサバ脂が乗り美味しいですよ^o^
シイラは子供が喜ぶと思い丸めてクーラーインしました^o^
今回はフライで食べましたがクセもなく美味しいですよ^o^
  • 2014-06-30 18:16
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C344] カゴ迷人さん

こんばんは。
照ちゃんは遅くなったといえども早いですね!
ケミライト装着の沖一!期待感ハンパないです(≧∇≦)
外向きのBPはわかりませんわ(-。-;
イサギはまだ白子ありました^o^
乗っ込みもまだ終了ではありませんね^o^
最後のサバは何とかタナを合わせたときにはプチ時合いも終了でした^o^
最近、両軸遠投の調子が良くないので封印です(泣)
投練あるのみですね!
スピニングはセンスないのでまっすぐ投げれませんわ(-。-;
今度、投げ方教えてください(泣)
  • 2014-06-30 18:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C345] aori

お疲れ様でした^^;
今回は照ちゃんでしたか(@@;
暑さを凌ぐにはその手がありましたね!
ムラの激しい沖一ですが、美味しい魚がたまりませんね~!
僕の時とよく似た展開ですが、ゴマサバは羨ましいです!
1回休みのようですが、上向き釣果に期待したいですね(^0^)/

[C346] だいちゃんさん

阿尾のイカダはかなり揺れたんでは❓
ここ2週間良くシイラが釣れてますね^o^
ルアーマンの数は凄いです(o_o)
しかし、この時期のカゴ師は外向きなので問題はありませんね!
本題のカゴも結果を出せず苦戦してます!
もう一度ジャンボイサギを釣りたいのですがね・・・・!
シイラも美味しくいただきました^o^
夜のモーハン行きたですわ(≧∇≦)
  • 2014-06-30 23:48
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C347] 肴釣師さん

こんばんは。
沖一の攻略教えてください(笑)
しかし、こうもポイントが変わればわけがわからなくなりますね(泣)
ここのイサギは格別ですがゴマサバが旨いです^o^
腹身が真白に脂乗ってました^o^
今回、サバのため氷を5キロぐらい持って行ったのでシイラもキンキンに冷やし刺身いただきましたたよ^o^
腹にデッカい卵持ってました。
  • 2014-07-01 00:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C348] aoriさん

こんばんは。
ムラがありすぎですね!
その内ええ目できるのではと思いますが、あきませんわ(泣)
そんな沖一が好きになりました(笑)
今回、20名ぐらいカゴ師いましたが2匹目の90オーバーのシイラがかかっても誰も知らんふりですわ‼︎
ホンマ不親切やなと‼︎
結局、一人で落とし玉に入れれずラインブレイクですわ!
今回、もし魔鯛がかかってたと思うと(泣)
もう一度ゴマサバ狙ってくださいね^o^
きずしが激旨ですわ(≧∇≦)
  • 2014-07-01 00:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C349]

お疲れ様でした〜!!
HG変更しました〜?(笑)
釣吉レスラーさん的には満足な釣果じゃないかもしれませんが、しっかりお土産を持って帰るあたりはさすがですね^^;
MJC1匹だけですが開幕させときましたので、機会があればまたご一緒させて下さいね!!
  • 2014-07-01 19:16
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C350] けんぼーさん

こんばんは。
ご無沙汰してます^o^
HG替えしました(笑)
なんちゃって^o^
満足の釣果ではありませんが、沖一の期待感はハンパないですよ(≧∇≦)
けんぼーさんの活躍も拝見してますよ‼︎
MJC開幕宣言!理解でぇ〜す^o^
そろそろHGも恋しくなってきました^o^
  • 2014-07-01 21:47
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/257-75946f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深追い厳禁!!

また、懲りずに小浦一文字に行ってきました


最近のイサギはあまり昼に釣れていない傾向


時間的に通し釣りはできない


ならば、めっぽう早い1番船と言うことで照ちゃん渡船を選択


1時過ぎに到着するとすでに15名のルアーマンが待機


2時15分出船


外向きは通しのカゴ師1名のみ


何とか前回好調だったポイントを確保


ケミライト装着し3時実釣開始


30分まったく当たりどころか刺餌も残る始末


3時35分ケミライトが海底に消えたのを確認し合わすと


ずっしり竿に重量感


うりゃーぶち抜くと33㎝の本命イサギゲット
DSCF2259.jpg
早い段階での本命をゲット心に余裕ができ
一気にテンションが上がりました


その後、当たりもなく夜明け


今日の釣座
DSCF2261.jpg




6時30分小魚が針に掛り回収していると


マリンブルーの影が背後から


マリンブルーの影が反転し


ドラグが滑り


シイラがジャンプジャンプ


お隣さんのアシストで80㎝のシイラゲット
DSCF2262.jpg
備えあれば憂いなし
落としタマの登場でした


まったく当たりもなく、こんなもんが次から次からと
DSCF2265.jpg


藻がウキに絡んで釣りになりません


約1時間以上の休憩タイム


サバの回遊があるものの当たりなし


タナをあれこれ調整し、最終サバ列車に乗れました
42㎝の第2本命ゴマサバゲット
DSCF2266.jpg


13時30分完全に心が折れ納竿

本日の釣果
イサギ   33㎝  1匹
ゴマサバ 42㎝   1匹
シイラ 80㎝   1匹
DSCF2267.jpg


今回も釣座のチョイスミス


毎週釣れる場所が変わっているような気がします


一番肝心なのはタナですね


沖一一筋縄ではいきません


やはり、深追いは厳禁ですね


来週は法事でお休みです


追伸
最近、写真の調子が悪いです
理由はわかりません










コメント

[C339]

こんばんは
殆ど徹夜釣行ですよね(笑)
私も先週金曜は23時帰宅後、水軒4時前の一番船に
乗りましたので睡眠一時間釣行でした。
イサギ、ゴマサバうらやましいです。
シイラ、そのまま持って帰られたんですね。
大きいクーラー持って行かれたんですね。
お味はいかがだったでしょうか。
この間、スーパーで見かけて、買おうか迷いました。

  • 2014-06-29 20:48
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C340]

お疲れ様でした!!
照ちゃんの1番船、少しは遅くなったようですね(笑)
以前沖一で寝ていたら1時頃に騒がしくて起こされましたので^^;
ほぼ夜釣りの時間帯、初めてでもタナの把握はさすがです!@@!
やっぱり実績上げてる方は違いますね~^^;
暗い時間帯は落としタモが使いにくいので、ブチ抜けるタックルが必要ですね~
貴重なイサギですが、もうノッコミ後でしょうか?^^;

藻は中紀一帯の沿岸に多いみたいですね~
イカダ周辺でも頻繁に流れてきました
このホンダワラが枯れて抜けるとショアジギがやりやすくなります(笑)

今回の釣り座は私が思っていた場所とはかなり違うようですね~
あっちが良い、こっちが良いと不調な今季は人によって情報が錯綜しているようです><;
感じなのは執念とタナですね~
今回もスピニングの出番のようですが、「剛弓」はお休みですか?
じっくり錬度を高めていきましょう^^/

[C341]

沖一、お疲れ様でした~!
土曜日は〇ちゃんからイカダへ行っておりましたが
シイラ人気凄そうですね@@;
イサギも情報途絶えてた感じでしたが、流石でしたね~!
さらにシイラまで・・・@@;
いい引っ張り合いだったでしょうね~!
ところで、サンコは姿消しましたか??

次回も弾丸釣行、期待してますね~!
そろそろM、来たようですね(笑)
  • 2014-06-30 06:09
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C342]

まいどです~!

いいですねぇ~!旬の三種盛り?
シイラ・・・フライは勿論!キンキンに冷やして持ち帰ると、刺身も美味いですよ~!!

釣れる場所・・・これだけ水深があると、潮次第でコロコロ変わりますね~。。。
これがまた意地になるのですが・・・^^;

私、一応?ここをHGとしてますが、、、釣り方、忘れてしまいました~。。。(号泣)^^;
  • 2014-06-30 10:48
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C343] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
睡眠不足は帰りがキツイですね(-。-;
沖一攻略は難しいですわ‼︎
こうも週変わりでポイントが変わればわからなくなります(-。-;
まぁそのうち爆釣もあるでしょう(笑)
ゴマサバ脂が乗り美味しいですよ^o^
シイラは子供が喜ぶと思い丸めてクーラーインしました^o^
今回はフライで食べましたがクセもなく美味しいですよ^o^
  • 2014-06-30 18:16
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C344] カゴ迷人さん

こんばんは。
照ちゃんは遅くなったといえども早いですね!
ケミライト装着の沖一!期待感ハンパないです(≧∇≦)
外向きのBPはわかりませんわ(-。-;
イサギはまだ白子ありました^o^
乗っ込みもまだ終了ではありませんね^o^
最後のサバは何とかタナを合わせたときにはプチ時合いも終了でした^o^
最近、両軸遠投の調子が良くないので封印です(泣)
投練あるのみですね!
スピニングはセンスないのでまっすぐ投げれませんわ(-。-;
今度、投げ方教えてください(泣)
  • 2014-06-30 18:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C345] aori

お疲れ様でした^^;
今回は照ちゃんでしたか(@@;
暑さを凌ぐにはその手がありましたね!
ムラの激しい沖一ですが、美味しい魚がたまりませんね~!
僕の時とよく似た展開ですが、ゴマサバは羨ましいです!
1回休みのようですが、上向き釣果に期待したいですね(^0^)/

[C346] だいちゃんさん

阿尾のイカダはかなり揺れたんでは❓
ここ2週間良くシイラが釣れてますね^o^
ルアーマンの数は凄いです(o_o)
しかし、この時期のカゴ師は外向きなので問題はありませんね!
本題のカゴも結果を出せず苦戦してます!
もう一度ジャンボイサギを釣りたいのですがね・・・・!
シイラも美味しくいただきました^o^
夜のモーハン行きたですわ(≧∇≦)
  • 2014-06-30 23:48
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C347] 肴釣師さん

こんばんは。
沖一の攻略教えてください(笑)
しかし、こうもポイントが変わればわけがわからなくなりますね(泣)
ここのイサギは格別ですがゴマサバが旨いです^o^
腹身が真白に脂乗ってました^o^
今回、サバのため氷を5キロぐらい持って行ったのでシイラもキンキンに冷やし刺身いただきましたたよ^o^
腹にデッカい卵持ってました。
  • 2014-07-01 00:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C348] aoriさん

こんばんは。
ムラがありすぎですね!
その内ええ目できるのではと思いますが、あきませんわ(泣)
そんな沖一が好きになりました(笑)
今回、20名ぐらいカゴ師いましたが2匹目の90オーバーのシイラがかかっても誰も知らんふりですわ‼︎
ホンマ不親切やなと‼︎
結局、一人で落とし玉に入れれずラインブレイクですわ!
今回、もし魔鯛がかかってたと思うと(泣)
もう一度ゴマサバ狙ってくださいね^o^
きずしが激旨ですわ(≧∇≦)
  • 2014-07-01 00:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C349]

お疲れ様でした〜!!
HG変更しました〜?(笑)
釣吉レスラーさん的には満足な釣果じゃないかもしれませんが、しっかりお土産を持って帰るあたりはさすがですね^^;
MJC1匹だけですが開幕させときましたので、機会があればまたご一緒させて下さいね!!
  • 2014-07-01 19:16
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C350] けんぼーさん

こんばんは。
ご無沙汰してます^o^
HG替えしました(笑)
なんちゃって^o^
満足の釣果ではありませんが、沖一の期待感はハンパないですよ(≧∇≦)
けんぼーさんの活躍も拝見してますよ‼︎
MJC開幕宣言!理解でぇ〜す^o^
そろそろHGも恋しくなってきました^o^
  • 2014-07-01 21:47
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/257-75946f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

