Entries

最後の最後に!!

7月5日シマアジ狙いで阿尾の筏に行って来ました


沖一は不釣続きだったので、思考を変えシマアジを狙う
ことに


と言っても筏でのカゴ釣りは初めてなのでカゴ迷人さんに
相談し簡単なレクチャーを受けました


困った時は、先輩のアドバイスが助かります


カゴ迷人さんいつもありがとうございます


4時30分に着き受付をすると、女将さんが筏かなり揺れ
ているから一度、筏見て判断してくださいとのこと


とりあえず筏を見るとかなり揺れており、昼から風が収まり
そうなので、強行釣行に


先に来ていた筏客2名は筏を諦め磯に変更とのこと


4時50分出船


数分で筏に着くと、まず立っていられないくらい揺れてました


今日の釣座
DSCF2268.jpg

今日の海とウキ
DSCF2270.jpg


今回のタックルはタナが浅いと言うことなので
しぼりカゴのライトタックルです


今回は2号の剛徹を使用


これがまた楽で楽しいのですが、一向に
本命の当たりがありません

こいつが餌取りの正体です
DSCF2271.jpg


11時待望のウキ入れでバリコをゲット
DSCF2273.jpg


その後も餌取りと戦い続けるもシマアジの気配
すら感じとれず


4時40分に撤収がてら最後の1投を打ち込むと
前当たりから高速でウキが消し込みラインが走り
ました


すぐに合わせると今日一の引きですぐにギュイーーン


これはシマアジと思い慎重かつ大胆にやりとりをすると


筏付近でさらにギュイーーンギュイーーンとラインが走り
ました


最後の抵抗を抑え海面に銀色の物体が徐々に
姿をみせました


なんと釣り上げたのが‥‥‥‥‥


DSCF2280.jpg


40㎝のへダイでした


最後の最後に本命のシマアジと思いましたが‥‥・無念


これを最後に納竿としました


本日の釣果
ヘダイ   40㎝  1匹
バリコ   25㎝  1匹
チャリコ        多数リリース
DSCF2281.jpg



今回は本命の当たりはありませんでしたが
のんびり釣行でした


最後はとんだ勘違いでした


とりあえず40㎝アップのシマアジが釣れるまで
挑戦します


次回は台風の影響が心配です



コメント

[C351]

お疲れ様でした!!
確かあの日は西風が強めでかなりの揺れだったようですね(>_<)
波気で警戒心がなくなったのは残念ながらエサ盗りだったようですね(@_@;)
水軒より小さいレンコ、厄介でしょう~(-_-;)
足元にマキエすると大群で寄ってきます(^_^;)

最後の最後!紛らわしい引きするでしょ!!
走りっぷりがホントによく似てます(^_^;)
が、止まって首を振ったならハナマル確定なんです(-_-;)
これがエサ盗りの合間に釣れつつシマアジの回遊を待つのがベストな展開です
終盤までエサ盗りのお相手、お疲れ様でした(>_<)
次回は、少し釣果が上がっているタイミングに行かれた方が良いと思いますよ!
相手は本物の「野生」ではありませんので…(^_^;)
  • 2014-07-07 08:52
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C352] カゴ迷人さん

こんにちは。
かなり揺れました!
もともと船酔いに強い方ですが酔い止めを服用したので全く問題ありませんでしたが、本命の当たりがありませんでした(-。-;
最後の最後でメイクドラマの予感がしましたがハナマルでした(泣)
ライトカゴは楽ですね^o^
釣果を見てチャンスがあればチャレンジします^o^
打倒シマアジ40cmUPです‼︎
  • 2014-07-07 12:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C353]

お疲れ様でした^^;
画像で見ても結構な揺れが分かりますね(@@;
あ~、揺れに強いなんて羨しい(><);

しかし、最後のヘダイは期待したでしょうね・・・
ところで、ヘダイの味は如何でした?

台風後こそは、期待したいですね(^0^)/
  • 2014-07-07 23:52
  • aori
  • URL
  • 編集

[C354] aoriさん

こんにちは。
由良の筏以来の筏釣行となりました。
この日は昼前まで立ってられませんでした!
しかし、船酔いに強い上、酔い止め服用で問題なかったです^o^
最後の最後にシマアジと思ったのですがね(泣)
ヘダイは近所にお裾分けで食べてません。
台風後、どうなるのでしょうかね〜ぇ!
暑いのは嫌いですがもう少し頑張ります^o^
  • 2014-07-08 12:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C355] はじめまして!

阿尾イカダ釣行、お疲れサマ~です。
沖一や阿尾に進出されているので、はじめてコメ入れさせてもらいました。
沖一ではエエ型のイサギさんを上げられてますネ!
また、今回は阿尾のイカダ初挑戦は残念でした。
私も昨年、立ってられない位の日に行って、イカダの上で3回転びました。w
波があって活性が良さそうと思いましたが、今回は居留守を使われたのかなァ~?
ヘダイさんも道糸と竿先を引っ手繰ってエエ引きするので、チョット期待してしまうでしょう!
ここのイカダは9月いっぱいやっていますので、釣れ出したらまた挑戦してみて下さい!
  • 2014-07-08 17:59
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C356] ヨコちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます^o^
ヨコちゃんさんのブログ楽しく拝見してました。
乗っ込みイサギさんに間に合うどころか釣り過ぎですね〜ぇ(笑)
流石すぎます^o^
ヨコちゃんさんのHGにお邪魔させて頂いてる新参者ものです(笑)
初沖一で初イサギがジャンボだったまで良かったのですが後が続きません(泣)
しかし、沖一は何か期待できますね^o^
阿尾のイカダはヘダイに騙され一人興奮してましたが楽しかったです‼︎
また、ブログの方にも遊びに行きますので今後共よろしくお願いします(≧∇≦)
  • 2014-07-08 19:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/258-ab2c7d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数