Entries



コメント

[C371]

おはようございます
7週間ぶり釣行おつかれさまです
お忙しかったんですね~
台風とか悪天候もありましたしね。
私は2週間ぶりぐらいが限界です。
しかし、尺ヒラ少なく、尺マルなんかもっと少ない感じします。
今回入られてる付近、私も好きなポイントです。
最近、公園の釣果良くなってませんか?(前よりは)
なんか半年ぶりに行ってみたくなります。
  • 2014-09-08 08:20
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C372] お疲れさま

水軒一文字釣行、お疲れさまでした。
7週間ぶりですか・・・
肉体的に行けないのなら分かりますが、それ以外だと精神衛生上良くないですよネ。
刑事事件に発展しなくてなりよりです。(^謝^;
トツカさんの方はいっときのフィーバーから落ち着き・・・
落ち着きすぎ、次のフィーバーがなかなか始まらないですネ。
例年10月くらいからでしたっけ?
それまで、いろいろなPを調査して、海底の地形とかを把握してみてはいかがですか?
  • 2014-09-08 11:07
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C373] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは^o^
超久々の釣行となりました。
仕事は時期的に忙しくありませんが台風&悪天候と夏休み等々行ける機会がありませんでした>_<
なかなか尺アジは釣れてくれませんね>_<
釣行前日にスズキ釣られてましたよね^o^
昨日もスズキが果敢にアタックしてましたが中途半端なマルの大きさに諦め帰って行きました。
公園でのカゴシーズンは11月中旬から12月下旬です!
その間に行かれると良いです^o^
  • 2014-09-08 12:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C374] ヨコちゃんさん

こんにちは^o^
いゃぁ超健康体で7週間はヤバかったです>_<
新聞沙汰にならなくて良かったです(笑)
結果、撃沈でしたがみんなで楽しく出来たので何よりです^o^
やはり、釣りは行かなあきませね〜ぇ(笑)
根掛り2回ありタナと底の状態が分かりました^o^
沖一が気になりますが足を運びMPを構築します^o^
しかし、回遊魚の狙い撃ちはムリです!(泣)
  • 2014-09-08 12:50
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C375]

こんにちは!
お久しぶりです!
水軒、お疲れ様でした~!!
前日に相方のYちゃんも出撃して状況は聞いてましたが
まだここも良くないようですね~!!
ですがワイワイ釣行で楽しまれたようですね^_^;
私も1カ月釣りに行ってませんので、釣れんでも良いので
出撃したいですわ~!!
次も楽しみにしてますよ~
  • 2014-09-08 17:55
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C376] だいちゃんさん

こんばんは。
こちらお久ぶりです!
久々の釣行となりましたがHG宣言しときながら沖一で浮気ばかりしていたので、HGの厳しい洗礼を受けました>_<
やはり、釣れずとも竿を出すだけで癒されました^o^
水軒はのほほんと殺気がなくいいですわ^o^
肴釣師さんに秋の大運動会へのお誘いがありました^o^
今から楽しみです^o^
それまで腕を磨いときますね‼︎
  • 2014-09-08 22:07
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C377]

お疲れ様でした^^;
7週間も・・・よく辛抱できましたね(@@;
僕なら朝練で、適当にヌキますが(爆)
それにしても、強者3人でその釣果とは、かなり厳しいんですね(><);
アイゴやチヌがきても良さそうですが・・・

僕もそろそろウキスポンが恋しくなりましたが、場所選びに苦労しそうです(泣)

今年の運動会・・・楽しみです^^;
予行演習コラボ、お誘いしますね~(^0^)/
  • 2014-09-09 06:41
  • aori
  • URL
  • 編集

[C378]

お疲れさまでした!
久々の釣行はHG?でしたか~^^;
ここは紀北のHGとしておきましょう(笑)

最近は釣果も停滞中のようですね><;
たまにグレが混ざったりする気配も無さそうですか?@@;
ショアジギが苦しいのでちょっと引かれつつありますf^^;
何気に「旧」の方が良さげになってきてますね~
次回に期待しましょう^^/
  • 2014-09-09 08:14
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C379] aoriさん

こんにちは。
我ながら7週間良く我慢出来ました(笑)
早くカゴ復帰してくださいね^o^
何処も釣果が良くないので、今後、場所選びに苦労します>_<
遅い夏休みを消化するため、今月末の平日に沖一の青物狙いますよ〜ぉ^o^
肴釣師さんにレクチャーして頂いきました^o^
新参者ですが運動会よろしくお願いします‼︎
  • 2014-09-09 12:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C380] カゴ迷人さん

こんにちは。
久しぶりのHG復帰しました^o^
いかしながら状況は厳しいですね(泣)
朝夕涼しくなりましたので、早くカゴ復帰してくださいね^o^
そろそろ伏線のエギングタックルそろえますわ(笑)
その際はレクチャーよろしくお願いします^o^
  • 2014-09-09 12:38
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C381]

先日は、お疲れさんでした~!

私は、ほとんど期待せずに臨んだので、それほど落胆せずでしたが。。^^;
ですが、けんぼーさんの朝タチと33cmはちょっと焦りましたねぇ~!?
釣れずとも、並んでワイワイやるのもエエもんですね~!
・・・あのタッパーには、爆笑でした~(爆)。。。

今回の結果で、当分あなたとご一緒する事は無いかも?(爆)
・・・うそうそ冗談ですよ~。。また、よろしくです~!^^/
  • 2014-09-09 18:46
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C382] 肴釣師さん

こんばんは。
こちらお疲れ様でした^o^
釣堀のコラボ有りかも(爆)
これでも撃沈だったらオモロイかもですね^o^
水軒王と言うだけあってけんぼーさんは一味違いますね^o^
沖漬けタッパと言い、詰めの甘さがけんぼーさんの持ち味ですね(爆)
久々の釣行でかなりリフレッシュ出来ました^o^
またのコラボお待ちしてます^o^
  • 2014-09-09 22:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C383]

お疲れ様でした!!
水軒王を名乗るからにはたまには結果を出さなければでした。
たまたまですけどね(笑)
沖漬けの出汁は味を調整してアジをつけて干しました^-^
次はエギングメインでしようかな(爆)
  • 2014-09-10 19:14
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C384] けんぼーさん

こちらこそお疲れ様でした^o^
水軒王健在ですね!
大ベテランの肴釣師さんが成す術なしと言ってた状況で流石です^o^
特製ダシもアジのミリン干しに変身とは料理人ですね〜ぇ^o^
ほんま、ダシ入りタッパ登場は爆笑でした!
イカ無しのオチも最高ですよ!
さらに、笑の神様までもが(爆)
次回、特製ダシを忘れるときっとアオリが釣れますよ‼︎
  • 2014-09-10 21:46
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/260-fc7d0560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のHGはどこだっけ?

元HGの和歌山北港魚釣り公園から水軒一文字にHG変えし


たものの、小浦一文字が非常に気になる今日この頃です


お久しぶりです


実に7週間振りの釣行と言うことで、HGの水軒一文字に


尺トツカ&尺マルを狙いに行きました


ここで問題が


HG宣言しましたが、水軒一文字は広すぎるので、


BP&タナ全く分かりません


本日は不安だらけの釣行です


と言った具合で、3時30分過ぎに船着場に到着すると


なんと肴釣師さんがスタンバイしていたので、ご挨拶と


同行をお願いしました


出船まで雑談していると


4時過ぎに聞きなれたバイク音が


そうなんです、水軒王ことけんぼーさんが颯爽と登場


したので、急遽3人のコラボとなりました


4時30分過ぎに出船


今回の釣り場は、新1番となりました


本日裏本命のタチウオをウキ釣りで狙いました
IMG_0269.jpg

が‥‥‥‥当たりもなく‥‥‥夜明けが‥‥‥


気持ちを切り替え本命のアジ狙いにチェンジ


開始、数投後に、ポコポコっとウキ入れでしたが途中で


抜けました


隣で、けんぼう―さんが33㎝のトツカをゲット


タモ入れアシストの後、スッポンとウキ入れがあり


合わせるとそこそこの重量感


この流れは、尺トツカゲットだと思い慎重に寄せると


28㎝のマルでした


それが最後に瞬殺の時合いは終了


本日の釣座
IMG_0270.jpg

海とウキ
IMG_0271.jpg

その後、潮の動きも悪く、20㎝強のマルアジを6匹追加で


3人のコラボもけんぼうーさん以外良いとこ無しで


12時に終了&撃沈でした


本日の釣果
マルアジ 20㎝ ~ 28㎝  7匹
IMG_0273.jpg


貧果でしたが、最近は単独釣行が多かったの


で、ワイワイと楽しい釣行となりました


肴釣師さん、けんぼうーさんお疲れさまでした


これに懲りずまたのコラボよろしくです







コメント

[C371]

おはようございます
7週間ぶり釣行おつかれさまです
お忙しかったんですね~
台風とか悪天候もありましたしね。
私は2週間ぶりぐらいが限界です。
しかし、尺ヒラ少なく、尺マルなんかもっと少ない感じします。
今回入られてる付近、私も好きなポイントです。
最近、公園の釣果良くなってませんか?(前よりは)
なんか半年ぶりに行ってみたくなります。
  • 2014-09-08 08:20
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C372] お疲れさま

水軒一文字釣行、お疲れさまでした。
7週間ぶりですか・・・
肉体的に行けないのなら分かりますが、それ以外だと精神衛生上良くないですよネ。
刑事事件に発展しなくてなりよりです。(^謝^;
トツカさんの方はいっときのフィーバーから落ち着き・・・
落ち着きすぎ、次のフィーバーがなかなか始まらないですネ。
例年10月くらいからでしたっけ?
それまで、いろいろなPを調査して、海底の地形とかを把握してみてはいかがですか?
  • 2014-09-08 11:07
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C373] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは^o^
超久々の釣行となりました。
仕事は時期的に忙しくありませんが台風&悪天候と夏休み等々行ける機会がありませんでした>_<
なかなか尺アジは釣れてくれませんね>_<
釣行前日にスズキ釣られてましたよね^o^
昨日もスズキが果敢にアタックしてましたが中途半端なマルの大きさに諦め帰って行きました。
公園でのカゴシーズンは11月中旬から12月下旬です!
その間に行かれると良いです^o^
  • 2014-09-08 12:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C374] ヨコちゃんさん

こんにちは^o^
いゃぁ超健康体で7週間はヤバかったです>_<
新聞沙汰にならなくて良かったです(笑)
結果、撃沈でしたがみんなで楽しく出来たので何よりです^o^
やはり、釣りは行かなあきませね〜ぇ(笑)
根掛り2回ありタナと底の状態が分かりました^o^
沖一が気になりますが足を運びMPを構築します^o^
しかし、回遊魚の狙い撃ちはムリです!(泣)
  • 2014-09-08 12:50
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C375]

こんにちは!
お久しぶりです!
水軒、お疲れ様でした~!!
前日に相方のYちゃんも出撃して状況は聞いてましたが
まだここも良くないようですね~!!
ですがワイワイ釣行で楽しまれたようですね^_^;
私も1カ月釣りに行ってませんので、釣れんでも良いので
出撃したいですわ~!!
次も楽しみにしてますよ~
  • 2014-09-08 17:55
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C376] だいちゃんさん

こんばんは。
こちらお久ぶりです!
久々の釣行となりましたがHG宣言しときながら沖一で浮気ばかりしていたので、HGの厳しい洗礼を受けました>_<
やはり、釣れずとも竿を出すだけで癒されました^o^
水軒はのほほんと殺気がなくいいですわ^o^
肴釣師さんに秋の大運動会へのお誘いがありました^o^
今から楽しみです^o^
それまで腕を磨いときますね‼︎
  • 2014-09-08 22:07
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C377]

お疲れ様でした^^;
7週間も・・・よく辛抱できましたね(@@;
僕なら朝練で、適当にヌキますが(爆)
それにしても、強者3人でその釣果とは、かなり厳しいんですね(><);
アイゴやチヌがきても良さそうですが・・・

僕もそろそろウキスポンが恋しくなりましたが、場所選びに苦労しそうです(泣)

今年の運動会・・・楽しみです^^;
予行演習コラボ、お誘いしますね~(^0^)/
  • 2014-09-09 06:41
  • aori
  • URL
  • 編集

[C378]

お疲れさまでした!
久々の釣行はHG?でしたか~^^;
ここは紀北のHGとしておきましょう(笑)

最近は釣果も停滞中のようですね><;
たまにグレが混ざったりする気配も無さそうですか?@@;
ショアジギが苦しいのでちょっと引かれつつありますf^^;
何気に「旧」の方が良さげになってきてますね~
次回に期待しましょう^^/
  • 2014-09-09 08:14
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C379] aoriさん

こんにちは。
我ながら7週間良く我慢出来ました(笑)
早くカゴ復帰してくださいね^o^
何処も釣果が良くないので、今後、場所選びに苦労します>_<
遅い夏休みを消化するため、今月末の平日に沖一の青物狙いますよ〜ぉ^o^
肴釣師さんにレクチャーして頂いきました^o^
新参者ですが運動会よろしくお願いします‼︎
  • 2014-09-09 12:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C380] カゴ迷人さん

こんにちは。
久しぶりのHG復帰しました^o^
いかしながら状況は厳しいですね(泣)
朝夕涼しくなりましたので、早くカゴ復帰してくださいね^o^
そろそろ伏線のエギングタックルそろえますわ(笑)
その際はレクチャーよろしくお願いします^o^
  • 2014-09-09 12:38
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C381]

先日は、お疲れさんでした~!

私は、ほとんど期待せずに臨んだので、それほど落胆せずでしたが。。^^;
ですが、けんぼーさんの朝タチと33cmはちょっと焦りましたねぇ~!?
釣れずとも、並んでワイワイやるのもエエもんですね~!
・・・あのタッパーには、爆笑でした~(爆)。。。

今回の結果で、当分あなたとご一緒する事は無いかも?(爆)
・・・うそうそ冗談ですよ~。。また、よろしくです~!^^/
  • 2014-09-09 18:46
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C382] 肴釣師さん

こんばんは。
こちらお疲れ様でした^o^
釣堀のコラボ有りかも(爆)
これでも撃沈だったらオモロイかもですね^o^
水軒王と言うだけあってけんぼーさんは一味違いますね^o^
沖漬けタッパと言い、詰めの甘さがけんぼーさんの持ち味ですね(爆)
久々の釣行でかなりリフレッシュ出来ました^o^
またのコラボお待ちしてます^o^
  • 2014-09-09 22:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C383]

お疲れ様でした!!
水軒王を名乗るからにはたまには結果を出さなければでした。
たまたまですけどね(笑)
沖漬けの出汁は味を調整してアジをつけて干しました^-^
次はエギングメインでしようかな(爆)
  • 2014-09-10 19:14
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C384] けんぼーさん

こちらこそお疲れ様でした^o^
水軒王健在ですね!
大ベテランの肴釣師さんが成す術なしと言ってた状況で流石です^o^
特製ダシもアジのミリン干しに変身とは料理人ですね〜ぇ^o^
ほんま、ダシ入りタッパ登場は爆笑でした!
イカ無しのオチも最高ですよ!
さらに、笑の神様までもが(爆)
次回、特製ダシを忘れるときっとアオリが釣れますよ‼︎
  • 2014-09-10 21:46
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/260-fc7d0560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

