Entries



コメント

[C385] 水軒釣行お疲れ様です!

海の色キレイですね~
風もなかったんでしょうか。
水軒渡船のHP見ると旧7番多かったようですが、
皆さん遠投だったのでしょうか。
小マルアジはあまり多くなかったんですね。
尺トツカは食されましたでしょうか?
私は釣りに行きたいのはもちろんですが、
これが食べたくてたまりません。
4日前に行きましたが、3日おきに行きたいです。


[C386]

失礼しました。名前わすれました。
  • 2014-09-21 21:25
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C387] 釣吉レスラー

おはようございます。
旧ですが結構上がてました。
しかし、7番に関してはギリギリBPに入れました^o^
普通に遠投と言った感じです!
小マルの回遊はなかったように感じました^o^
トッカは刺身とナメロウで食べましたがかなり脂が乗って美味しかったです!
週に2回、同感です。
  • 2014-09-22 07:05
  • 奈良のライトカゴ師さん
  • URL
  • 編集

[C388]

お疲れ様でした~
トツカ、好調ですね!
やはりここに渡ればアジ狙いが優先ですよ(^_^;)
暗い時間帯から日中の単発回遊もあればフルタイム楽しめますね!
今回は胴付きもされましたか~(@_@;)
ちなみにイカはやりませんでしたか?
今のうちですよ~(^_^;)
  • 2014-09-22 08:30
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C389]

こんにちは〜(^-^)/
初めてコメントさせて頂きます。

昨日は水軒釣行お疲れ様でした。
あっと言う間でしたが朝一のジアイはかなりエキサイトしましたね。
その後は私はエギングで、、、ortでしたが^^;
しかしPEをブチ切っていったやつはなんだったんでしょうね?

今回はじめましてでしたが4人でワイワイ楽しい一日を過ごせました。
また何処かの釣行先でお会いすると思いますがその時はよろしくお願いしますm(__)m
  • 2014-09-22 11:12
  • ようちゃん
  • URL
  • 編集

[C390] カゴ迷人さん

こんにちは。
水軒一文字のアジですが朝一のジアイに高確率で尺トッカが当たるようになってきてますね^o^
そうなれば、旧は魅力的です!
トッカですが紀北グレばりに腹の脂で手がギトギトでした!
味は極旨です^o^
約10年振りの同付き釣りでしたが妙に魅了されました^o^
新子も挑戦する予定でしたが、だいちやんさんと話しこんでしまい次回にチャレンジです!
カゴさんのお陰で皆さんと知り合いカゴライフを楽しんいます(笑)
感謝してますよ^o^
  • 2014-09-22 12:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C391] ようちゃんさん

こんにちは。
いらしゃいませ^o^
お疲れ様でした!
朝一の一投目のアジ!
かなりプレッシャーでした^o^
正直、太刀魚?状態でした(笑)
朝一のラインブレイクなんだったんでしょうね>_<
今回、ようちゃんさんにエギングをレクチャーしていただこうと思いましたが、釣りそっちのけで話混んでしまいました(笑)
やはり、アジは旨いですね〜ぇ^o^
ワイワイ釣行良いもんですね^o^
こちらこそヨロシクお願いします^o^
  • 2014-09-22 12:41
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C392]

お疲れ様でした~!
やっとお会いできました~☆彡
途中、話しすぎましてスイマセンでした(笑)
何も予備釣り準備してませんでしたので・・・(笑)
次回は僕も胴付きを・・
ですがモンハンやら磯やらのコラボもまた楽しみが出来ました
今後も宜しくです~!!

っで、初の旧で流石の釣果でしたね~!!
僕はサイズ出ませんでしたわ~Orz
本番ではっデカイの・・・(笑)


  • 2014-09-22 17:57
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C393] だいちやんさん

お疲れ様でした!
やっとお会い出来ましたね^o^
モンハン&沖磯の話で盛り上がりましたね(笑)
何分素人なのでご一緒の際は、レクチャーの程ヨロシクです!
朝一のジアイの後は、単発でも尺トッカがあれば頑張れますが、中途半端なマルでは役不足ですね〜ぇ(>_<)
同付きなかなか面白かったですわ^o^
だいちやんさんのリリースサイズのマルの南蛮漬け家族に大好評でした!
やっぱトッカ何をやっても鉄板ですね^o^
ではではまたのコラボヨロシクです!
  • 2014-09-22 19:18
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C394]

水軒HG釣行、お疲れさまです。
良型トツカさんを筆頭に、エエ釣果が出ましたネ。
身近な波止でこれだけ釣れると、さど楽しいでしょう!
また、今回はコラボも出来て良かったですネ。
いつか私も、皆さんとお会いしたいと思っております。
その時は、お手柔らかにお願いします。
  • 2014-09-22 20:11
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C395] ヨコちゃんさん

こんばんは。
久々に尺トッカ&尺マルが釣れました^o^
回遊魚はタイミングと棚オマケに運もありますね(笑)
しかも、楽しいコラボとなりました^o^
共通の趣味で始まる出会いからの輪良いですね^o^
ヨコちゃんさんともご一緒出来る日を楽しみにしてます^o^
バリコの天ぷら最高です!
トッカも脂が乗り極旨でした(笑)
  • 2014-09-22 20:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/261-a75aa82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偶然?必然?互いの気持ちが一つに!

先週は、新宮で法事があり、その後、伊勢志摩へ
行ってきました


仕事でふじと台に
IMG_0279.jpg

そして、気になるのが高台からの景色ではなく


我がHG水軒一文字です
IMG_0278.jpg


と言うことで今回も水軒一文字に行って来ました


今回は最近好調の旧波止に初挑戦です


3時40分頃、到着するとかなりの車が


そして、見慣れた車もなく受付を済ませ


船内に釣具を置き、事務所を見るとすでに


けんぼーさんがお話の最中でした


けんぼーさんに挨拶をすると


なんと、だいちゃんさんとようちゃんさんの
ニコイチ釣行とのことで


紹介していただき、無事ドッキング成功です


だいちやんさんと早くお会いした思っていましたが


突然、そのチャンスが訪れました


と言うことで4人のコラボとなりました


4時30分出船で旧一文字へ


朝一、前回のタチウオをケンケンでリベンジ


なんと、隣のようちやんさんが一投目からアジを
ゲット


ようちやんさんが気になりつつタチウオに専念


2回軽いバイトがあったものの乗らず


少し明るくなり、コツコツからのドッカーン


思いっきり合わせるとぶちっとPEが切れました


気持を切り替えアジ狙いのカゴにチェンジ


2投目にスッポン


結構な重さ


26㎝&28㎝トツカのW
もちろんブチ抜きです
IMG_0286.jpg

さらに、数投後、スッポンから33㎝トツカゲット

さらに、トツカのWを追加し朝一の時合いは終了



ようちゃんさんから2名挟んでけんぼーさんと

だいちゃんさんが朝一の時合い中にわさわさしていたので

聞きに行くと

けんぼーさんが朝一35㎝を頭に

尺トツカ4匹ゲットしたとのことで、本日も

絶好調の水軒王さんでした


その後、ハゲ狙いの銅付仕掛けにチエンジ


開始早々、竿差先にピコピコからギュィーン

ハリス切れ


ギュィーンの正体はバリコでした
IMG_0288.jpg


さらに、こんなのも
IMG_0289.jpg


第三本命のマルハゲの気配すら感じ取れませんでした


今日の釣座
IMG_0290.jpg
ようちちゃんさんの隣2名が帰ったので移動
IMG_0291.jpg

当たりもなくなり、だいちゃんさんと1時間以上釣り談義に花が


咲き来年は磯通しでモンハン退治の固い約束をしました


釣り談義終了後、キビレ追加
けんぼーさんに嫁入りしました
IMG_0287.jpg


さらに、尺マルを頭に6匹追加で12時納竿

本日の釣行終了

本日の釣果
トツカアジ  25㎝ ~ 33㎝ 5匹
マルアジ   25㎝ ~ 30㎝ 6匹
バリコ    27㎝        1匹
キビレ    28㎝        1匹
チャリコ   20㎝        1匹
IMG_0292.jpg

けんぼーさん、だいちゃんさん、ようちゃんさん

お疲れ様でした、コラボ楽しかったです

今後共、よろしくお願いします


久し振りの尺トツカ&尺マルが釣れたのと

今回もワイワイ釣行で楽しかったです

釣行後、待合で雑談しているとステッカーの話題になり

船頭さんに水軒渡船のステッカーの話をすると

簡単にあるよ 良かったらあげるよ

お言葉に甘え4人頂きました
IMG_0293.jpg

船頭さんあっざっす














コメント

[C385] 水軒釣行お疲れ様です!

海の色キレイですね~
風もなかったんでしょうか。
水軒渡船のHP見ると旧7番多かったようですが、
皆さん遠投だったのでしょうか。
小マルアジはあまり多くなかったんですね。
尺トツカは食されましたでしょうか?
私は釣りに行きたいのはもちろんですが、
これが食べたくてたまりません。
4日前に行きましたが、3日おきに行きたいです。


[C386]

失礼しました。名前わすれました。
  • 2014-09-21 21:25
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C387] 釣吉レスラー

おはようございます。
旧ですが結構上がてました。
しかし、7番に関してはギリギリBPに入れました^o^
普通に遠投と言った感じです!
小マルの回遊はなかったように感じました^o^
トッカは刺身とナメロウで食べましたがかなり脂が乗って美味しかったです!
週に2回、同感です。
  • 2014-09-22 07:05
  • 奈良のライトカゴ師さん
  • URL
  • 編集

[C388]

お疲れ様でした~
トツカ、好調ですね!
やはりここに渡ればアジ狙いが優先ですよ(^_^;)
暗い時間帯から日中の単発回遊もあればフルタイム楽しめますね!
今回は胴付きもされましたか~(@_@;)
ちなみにイカはやりませんでしたか?
今のうちですよ~(^_^;)
  • 2014-09-22 08:30
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C389]

こんにちは〜(^-^)/
初めてコメントさせて頂きます。

昨日は水軒釣行お疲れ様でした。
あっと言う間でしたが朝一のジアイはかなりエキサイトしましたね。
その後は私はエギングで、、、ortでしたが^^;
しかしPEをブチ切っていったやつはなんだったんでしょうね?

今回はじめましてでしたが4人でワイワイ楽しい一日を過ごせました。
また何処かの釣行先でお会いすると思いますがその時はよろしくお願いしますm(__)m
  • 2014-09-22 11:12
  • ようちゃん
  • URL
  • 編集

[C390] カゴ迷人さん

こんにちは。
水軒一文字のアジですが朝一のジアイに高確率で尺トッカが当たるようになってきてますね^o^
そうなれば、旧は魅力的です!
トッカですが紀北グレばりに腹の脂で手がギトギトでした!
味は極旨です^o^
約10年振りの同付き釣りでしたが妙に魅了されました^o^
新子も挑戦する予定でしたが、だいちやんさんと話しこんでしまい次回にチャレンジです!
カゴさんのお陰で皆さんと知り合いカゴライフを楽しんいます(笑)
感謝してますよ^o^
  • 2014-09-22 12:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C391] ようちゃんさん

こんにちは。
いらしゃいませ^o^
お疲れ様でした!
朝一の一投目のアジ!
かなりプレッシャーでした^o^
正直、太刀魚?状態でした(笑)
朝一のラインブレイクなんだったんでしょうね>_<
今回、ようちゃんさんにエギングをレクチャーしていただこうと思いましたが、釣りそっちのけで話混んでしまいました(笑)
やはり、アジは旨いですね〜ぇ^o^
ワイワイ釣行良いもんですね^o^
こちらこそヨロシクお願いします^o^
  • 2014-09-22 12:41
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C392]

お疲れ様でした~!
やっとお会いできました~☆彡
途中、話しすぎましてスイマセンでした(笑)
何も予備釣り準備してませんでしたので・・・(笑)
次回は僕も胴付きを・・
ですがモンハンやら磯やらのコラボもまた楽しみが出来ました
今後も宜しくです~!!

っで、初の旧で流石の釣果でしたね~!!
僕はサイズ出ませんでしたわ~Orz
本番ではっデカイの・・・(笑)


  • 2014-09-22 17:57
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C393] だいちやんさん

お疲れ様でした!
やっとお会い出来ましたね^o^
モンハン&沖磯の話で盛り上がりましたね(笑)
何分素人なのでご一緒の際は、レクチャーの程ヨロシクです!
朝一のジアイの後は、単発でも尺トッカがあれば頑張れますが、中途半端なマルでは役不足ですね〜ぇ(>_<)
同付きなかなか面白かったですわ^o^
だいちやんさんのリリースサイズのマルの南蛮漬け家族に大好評でした!
やっぱトッカ何をやっても鉄板ですね^o^
ではではまたのコラボヨロシクです!
  • 2014-09-22 19:18
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C394]

水軒HG釣行、お疲れさまです。
良型トツカさんを筆頭に、エエ釣果が出ましたネ。
身近な波止でこれだけ釣れると、さど楽しいでしょう!
また、今回はコラボも出来て良かったですネ。
いつか私も、皆さんとお会いしたいと思っております。
その時は、お手柔らかにお願いします。
  • 2014-09-22 20:11
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C395] ヨコちゃんさん

こんばんは。
久々に尺トッカ&尺マルが釣れました^o^
回遊魚はタイミングと棚オマケに運もありますね(笑)
しかも、楽しいコラボとなりました^o^
共通の趣味で始まる出会いからの輪良いですね^o^
ヨコちゃんさんともご一緒出来る日を楽しみにしてます^o^
バリコの天ぷら最高です!
トッカも脂が乗り極旨でした(笑)
  • 2014-09-22 20:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/261-a75aa82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

