Entries

三度目の正直!ガチガチ釣行!!

9月23日の予定
① 朝 墓参り
② 昼 次女と長男と公園で弁当&遊ぶ
③ 夜 長男の誕生会


ですが‥‥‥ようちゃん情報では‥‥‥

         aoriさんが23日に水軒一文字で
         カゴ復帰するとの情報


この情報は行かなあきませんね


22日仕事帰りにアミエビを調達し帰宅


帰宅後、嫁さんに明日の予定キャンセル


当たり前のように ‥‥‥ 釣り行くで


はぁ‥‥‥何を言ってるの 約束は‥‥


嫁さんは、こんな感じです


当たり前でしょね


二週間前の約束ですから


でっ こんな交換条件
①長男のリクエスト料理を作る(クッキングパパ)
②13時までに帰宅し墓参り
③刺身用のでっかいトツカをいっぱい釣る


以上 交換条件 


てな具合に今回の釣行はガチです


もちろん、でっかいトツカと言うことで


今回も水軒一文字です


少し早く目覚めたので3時30前に港に到着


すると見慣れた車が  肴釣師さん到着


昨日の爆釣話を聞いていると


さらに見慣れた車が  カゴ復帰のaoriさん到着


今回は3人のコラボ 何か期待できます

この3人の初コラボは大引 ヒジキで
マル坊主の惨敗

さらに、肴釣師さんとの2回目のコラボ
これまた、惨敗


さらに、肴釣師さんとは不相性疑惑浮上


今回は、三度目の正直を信じてガチで行きます


嫁さんとの約束のガチ釣行


てな訳で ガチガチ釣行です


4時30分過ぎ出船


5時ケミライト装着でアジ狙い


しかし、1時間当たりもなく夜明け


その後、先陣を切ってウキスッポン

素バリでした


連続ヒットでジアイ到来を予感しましたが


今度はバラシ


肴釣師さん、aoriさんがトツカをゲット


しかし、私には当たりが無くなりました


やっとウキスッポンから‥‥またのバラシ


完全に負の連鎖です


相変わらずお二人にはトツカが‥‥


ようやくジアイに間に合い待望の28㎝トッカゲット
IMG_0294.jpg

さらに、尺トツカを含め6匹とチヌを追加
IMG_0296.jpg



マルアジが釣れだし朝一のジアイ終了


何とか、ジアイに間に合いました


今日の釣座
IMG_0301.jpg
こんな感じの並び
IMG_0303.jpg
ウキと海
IMG_0300.jpg

当たりが遠のいたので 銅付にチェンジ

ファーストヒット
IMG_0297.jpg

こんな魚が
20㎝のカンダイの稚魚リリース
IMG_0298.jpg

さらに15㎝のサンバソウ×3匹リリース
IMG_0299.jpg

その後、オセン地獄に陥り終了


何気に銅付おもろいです


カゴに復帰するもたまに当たるのがマルアジ


その間、肴釣師さんは、はぐれ尺トツカしかも
34㎝をゲット

aoriさんは30㎝オーバーのグレを含む5目達成

この二人は容赦ないです


強制送還が近づきた11時15分頃


右に少し良い流れになり正面にaoriさんの


ウキがあり、かぶせてよとの声が


お言葉甘えかぶせて投げると


今度はaoriさんが回収のため竿を立てると


丁度ナイスタイミングで誘いとなり、ウキスッポン


トッカ特有の強い引き


最後に32㎝のトツカゲット
IMG_0295.jpg

aoriさんのナイスアシスト


カゴ師の皆さま水軒一文字ではかぶせ禁止

となりました

なんちゃって


11時30分気分良く納竿としました

本日の釣果
トツカアジ  25㎝ ~ 32㎝ 8匹
マルアジ  25㎝ ~ 26㎝  4匹
チヌ     35㎝         1匹
バリコ    26㎝         1匹

朝一ジアイに乗り遅れそうな負の連鎖が

ありましたが、約束のデカトツカゲットできました 

今回も楽しい釣行でした


肴釣師さん、aorさんお疲れ様でした


肴釣師さん出世魚のオチ最高でした
やはり、笑の神様いますね
相性問題解消と言うことで


aoriさんブランクを感じさせない釣りっぷり流石です


台風16号が気になります


   












        


コメント

[C396]

お疲れ様でした^^;
なんだかんだと言って、楽しい釣行になりましたね!
途中からの安定した釣果はお見事でしたよ!
これで、相性疑惑も解消され、今後のお誘いも安心です(爆)
今日は早上がりされましたが・・・
正解ですよ!あの後は・・・(><);

次回も爆釣期待してます(^0^)/
  • 2014-09-23 21:52
  • aori
  • URL
  • 編集

[C397]

あれっ、逝かれてましたね~!(笑)
お疲れ様でした~!!
今回も尺UP含めて大漁ですね^_^;
こんな感じで釣れてくれたらますます他に行けなくなりますね~!!
胴付きハマりそうですね~^_^;
次は僕も持っていこう~っと。。

次回も大漁、期待してますね~!!
  • 2014-09-24 06:18
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C398]

お疲れ様でした!
今回はなかなかのプレッシャーが掛かったようですが、見事ミッションクリアですね(^^)/
これならご家族も満足して次回のミッションも許可してくれるでしょうか(@_@;)
真夏よりは小マルアジは減ったようですね~
日中にも単発でトツカが回遊してくれば秋の水軒本番でしょう!

週末、台風の影響はないでしょう!
まさか南下ですか?
期待しております(^_^;)
  • 2014-09-24 08:45
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C399]

昼のシンデレラ釣行、お疲れさまでした。
朝早く渡してもらえると、釣り時間が長くてエエですよネ。
平日も早く渡してくれるなら、行ってみたいのですが・・・
そんな交換条件の中、なんとかブツは手に入れられましたネ。
これでお父ちゃんの威厳が保たれたのではないでしょうか。
これからエエ時期になるので、更なるエエ釣果を期待しています!
  • 2014-09-24 11:08
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C400]

お疲れ様でした〜
逝かれてましたか^0^
なかなか厳しい交換条件&いやな不相性疑惑、両方ともクリアでしたね!!
胴付面白いですよね!!
色々と騒がしくなってきているので、秋のHG楽しみましょうね〜〜
  • 2014-09-24 18:31
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C401]

まいど、お疲れさんでした~!

出船前に「撃沈トリオ」が揃ってしまったんで、焦りましたわぁ~(爆)^^;
しかし、今回で「トリオ解消」出来そうですねぇ~!^^;
・・・もちろん、かぶせ禁止で~!(笑)

これから魚種も増えてくるので、当分ここになりそうですねぇ~!
34cmの刺身、最高でしたよ~~!!@@;
  • 2014-09-24 19:13
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C402] aoriさん

こんばんは。
お疲れ様でした!
朝一の素針からの負の連鎖に焦りました>_<
完全に朝一のジアイ逃したと(~_~;)
なんだかんだ楽しいですね!
三人がそこそこ納得のいく釣果が出たのが何よりです^o^
笑いの神様も降りてかましたし(笑)
かぶせ禁止で良いですか(爆)
また、誘いますね^o^
  • 2014-09-24 21:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C403] だいちやんさん

こんばんは。
行って来ました^o^
やはり、約束守れませんでした(笑)
交換条件どうでした(笑)
朝一波に乗れず、マジ焦りでした!
しかも、大ベテランさん挟まれ(笑)
これから、水軒一文字はさらに熱くなること間違いなしですね!
尺トッカ旨いですね〜ぇ^o^
また、ご連絡しますね^o^
  • 2014-09-24 21:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C404] カゴ迷人さん

こんばんは。
今回はあらゆる意味でプレッシャーがありまし(笑)
カゴ迷人さんも早くカゴ復帰して下さいね^o^
HGなかなか熱くなって来ましたよ(笑)
みんなの嫌われ者のマルを三枚に下ろし、南蛮漬け最高です!
南下したいですね!
とりあえず、運動会が終わるまでHGで練習しときます^o^
  • 2014-09-24 21:45
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C405] ヨコちゃんさん

こんばんは。
なんやかんやでミッションクリアしました(笑)
昔から自分勝手なダメ親父です(笑)
これから水温が低下するとさらに良くなりますね^o^
そうしたら、南下します^o^
  • 2014-09-24 21:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C406] けんぼーさん

こんばんは。
行っちゃいました^o^
しかも条件付きでね(笑)
今回は凄まじいミッションでした(爆)
同付き!
最高です!
同付き王は譲れませんからね^o^
次回が楽しみです!
  • 2014-09-24 21:58
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C407] 肴釣師さん

お疲れ様でした!
「撃沈トリオ」おもろいですね^o^
しかし、解消されました(笑)
肴釣師さんとの不相性問題も解決ですね^o^
自宅から15分圏内にこんなポテンシャルが高い場所があったとは>_<
またのコラボよろしくです^o^
  • 2014-09-24 22:05
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/262-333dfe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数