Entries



コメント

[C408] 水軒釣行お疲れ様です!

こんばんは
今週何回目ですか(笑)
羨ましいです。
旧波止は難しいなと私は思います。
でも賑やかな釣果流石です!
チヌは食されましたでしょうか?
暑い時期は美味しくないと聞いたもので
先日、リリースしてしまいました。
尺マル太いですね。暫く見れていません。
  • 2014-09-28 21:38
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C409]

お疲れさまでした!
なんだかんだで十分な釣果じゃないですか~^^;
最近の傾向としたは「マル」が多すぎて「ヒラ」が少ない日だったようですね
まだ水温が高いので今後に期待しましょう!
新仕掛け、何か対トツカ用に工夫されましたか?
私も少し思いついたので次回は試したいと思います^^;
グレ、いいですね~
ここの手前ボトムはかなり激しいので油断禁物です><

胴付き、かなりハマられてましたね(笑)
ちょっと高くても虫エサならさらに魚種が増えるはずですよ~
またのコラボお願いします^^
  • 2014-09-29 06:28
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C410]

お疲れ様でした~!
今回もメンバーも沢山で、賑やか釣行でしたね~!!
羨ましすぎますっ(汗)
新仕掛けの試し打ちでしたか@@
次回の改良バージョンが楽しみですね!!
ですが終わってみれば魚種多彩で、流石でしたねっ!!
本番まであと一カ月ぐらいですか?!
本番ではお手柔らかに~m(__)m(笑)
  • 2014-09-29 07:31
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C411] 奈良のライトガゴ師さん

こんにちは。
最近は水軒一文字が面白いのとトッカを食べたいので通ってます^o^
中々上手くいきませんね>_<
今回は、色々考えた結果裏目に出ました>_<
特に刺し餌重要ですね!
旧波止中々難しいですね>_<
子供も大きくなり、食費節約のためのお持ち帰りです^o^
私のは寒から乗っ込みまでのチヌしか食べませんがね^o^
  • 2014-09-29 12:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C412] ガゴ迷人さん

お疲れ様でした^o^
今回、新仕掛け、不発でした>_<
朝一のジアイ完全に逃すとこでした>_<
この間、焦りとバタバタでした!
結果、魚種多彩で楽しめましたが、尺トッカがなかったのが残念です>_<
手前のボトム厄介ですね!
その辺の攻めが分かればグレの数狙い出来そうです^o^
メタボグレやはり旨いです!
同付きは虫餌ですね〜ぇ^o^
  • 2014-09-29 12:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C413] だいちゃんさん

こんにちは。
今回は、沢山で賑やかでした^o^
ただ、爆風と不毛の時間は耐えがたかったです!
新仕掛け、さっぱりですわ>_<
トッカの回遊があるのに釣れない!
タナ&ポイント?
後1ヶ月その辺の調整ですね!
水軒一文字も魚種多彩で楽しくなって来ましたよ^o^
また、行きましょう^o^
  • 2014-09-29 12:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C414]

水軒HG釣行、お疲れさまでした。
今回も魚種多彩な釣果が出て良かったですネ。
これだけあればいろんな料理を楽しめたのでは?
しかし、尺サイズを釣るのは難しそうですネ。
やっぱ、タナが少しでも違うと、釣果に差が出てくるのでしょうか?
次回は課題を一つ一つクリアして、いっぱい釣って楽しんで下さい!
  • 2014-09-29 17:14
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C415] ヨコちゃんさん

こんばんは。
今回も魚種多彩で楽しめましたが、尺トッカの気配があるのに釣れかった事が残念です>_<
タナが浅いだけにシビアですね>_<
難しさが面白さと思います^o^
それと、新仕掛けが全くあきませんでした(笑)
大先輩がいっぱいいるので楽しく勉強させてもらってます(笑)
ここのメタボグレ旨いですね^o^
秋カゴシーズンインと言うことで、楽しみましょう^o^
  • 2014-09-29 21:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C416]

まいど、お疲れさんでした~!

今回は強風が難敵でしたねぇ~。。。
それでも、これだけ楽しめる波止は、中々ないですよ~!
ホンマ、ここは凄い魚影ですわぁ~!@@;
私もグレ、欲しかったぁ~。。^^;

新仕掛け・・・そんな秘技での攻撃でしたかぁ~!?@@
炸裂させるまでには、時間も掛りますが。。
これも釣りの楽しみ!色々やって遊んでみるのも、面白さのひとつですね~!
・・・私は、いくつもお蔵入りしたのが、ありますわぁ~(爆)^^;

また、よろしくです~!^^/
  • 2014-09-29 22:52
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C417]

お疲れ様でした^^;
今回はお試し期間だったのですね!
僕もほぼ毎回、何かしらトライしてますが、難しいですよね(><);

ところで尺マルはキズシですか?
今期のマルアジは小さいので、値打ちものでしたね(@@;
次回は、そいつも狙おうかな~(^0^)/


  • 2014-09-29 23:37
  • aori
  • URL
  • 編集

[C418] 肴釣師さん

お疲れ様でした^o^
今回は新仕掛けと爆風にやられました>_<
しかし、ここはポテンシャルが高いですね!
しかも、魚種多彩です^o^
本番まで浮気はせずに色々試し楽しみます^o^
メタボグレ脂ノリノリで美味かったです^o^
次回は、台風18号が厄介ですね>_<
  • 2014-09-30 12:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C419] aoriさん

お疲れ様でした^o^
今回は、新仕掛けと爆風にやられました>_<
新仕掛けはグレを意識して作成しました!
結果、グレは掛かったものの本命のトッカにはさっぱりでした>_<
グレはさることながら尺マルも脂が乗りキズシ最高でした!
当分はここで色々試し本番に備えます^o^
次回、台風18号が厄介ですね>_<
  • 2014-09-30 12:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C420]

胴付キング様お疲れ様でした(笑)
釣り座が少し離れていたので分かりませんでしたが、いいグレですね^0^
僕はグレが好きなので途中から狙ってたのですが25cmくらいのが1匹だけでした>_<
尺トツカを早い時間に釣って、後はグレ狙いが僕の理想です!!
  • 2014-10-01 19:08
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C421] けんぼーさん

お疲れ様でした^o^
最近、絶好調過ぎちゃいますか(笑)
今回、朝一のジアイ完全に逃すとこでした>_<
デカトッカの釣り方教えてください>_<
紀北メタボグレはオールシーズン旨いですね^o^
同付きでマルハゲなんで釣れないのか?
水軒一文字も魚種多彩で秋波止シーズンインですが、台風18号が厄介ですね!
  • 2014-10-01 21:21
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/263-939c41b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上手くいかない日もあります!

行き先はここしかありまん


と言うことで、水軒一文字に行ってきました


3時20分と少し早く船着場に到着


すると、カゴ復帰するカゴ迷人さんが到着


続いて、肴釣師さんが到着し


さらに、aoriさんも到着し、本日は、4人での釣行と


思っていると、聞きなれたバイク音


みなさんお分かりですね


最近、絶好調のデカトツカハンターの水軒王こと


けんぼうーさんが到着


総勢5名の釣行となりました


気合い十分です


少し早い4時25分頃出船


5時、実釣開始


しかし、前回同様に夜が明けるまで当たりがありません


周りでトツカがヒットし、時合突入


しかし、私だけ全く当たりがありません


時合から15分ようやくウキが消し込み


28㎝のトッカゲット
IMG_0308.jpg

さらに、トッカ1匹追加し時合終了


その後、ウキが完全に消し込み合わせると 


トッカではない突っ込み


合わせるのが遅かったこともあり


根に入られ、少し緩めると根から抜け


30㎝久々に嬉しいメタボグレゲット
IMG_0312.jpg

チヌ&キビレ追加
IMG_0309.jpg


尺トッカと思ったら32㎝の尺マルでした
IMG_0310.jpg

今日の釣座&並び
IMG_0319.jpg

IMG_0321.jpg


完全に当たりが遠のいたので


お楽しみの銅付きタイム


もちろんファーストヒットはバリコです


続けてコロダイの幼魚(釣り人生初めてです)
IMG_0317.jpg

続いてサンバソウ
IMG_0318.jpg

さらに、ガシラ
IMG_0322.jpg

水軒一文字は魚種多彩です


その後、強風の中15時最終まで粘るも


トッカ1匹&マル4匹追加し納竿


本日の釣果
トッカアジ   26㎝~28㎝ 3匹
マルアジ   25㎝~32㎝ 5匹
グレ      30㎝     1匹
チヌ      35㎝     1匹
チビレ     25㎝    1匹
バリコ     25㎝    1匹
IMG_0325.jpg

今回の敗因はタナ調整と新仕掛け

これが全くいけてませんでした

さらに、刺し餌もやわらかくいけてませんでした

中々尺トツカの攻略は難しいですね

運動会当日まで修正する課題が分かった

ので、今回の釣行は収穫ありですね



皆さんお疲れ様でした

厳しい釣行でしたが、皆さんのお陰で

今回もなんやかんやで楽しい釣行となりました





コメント

[C408] 水軒釣行お疲れ様です!

こんばんは
今週何回目ですか(笑)
羨ましいです。
旧波止は難しいなと私は思います。
でも賑やかな釣果流石です!
チヌは食されましたでしょうか?
暑い時期は美味しくないと聞いたもので
先日、リリースしてしまいました。
尺マル太いですね。暫く見れていません。
  • 2014-09-28 21:38
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C409]

お疲れさまでした!
なんだかんだで十分な釣果じゃないですか~^^;
最近の傾向としたは「マル」が多すぎて「ヒラ」が少ない日だったようですね
まだ水温が高いので今後に期待しましょう!
新仕掛け、何か対トツカ用に工夫されましたか?
私も少し思いついたので次回は試したいと思います^^;
グレ、いいですね~
ここの手前ボトムはかなり激しいので油断禁物です><

胴付き、かなりハマられてましたね(笑)
ちょっと高くても虫エサならさらに魚種が増えるはずですよ~
またのコラボお願いします^^
  • 2014-09-29 06:28
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C410]

お疲れ様でした~!
今回もメンバーも沢山で、賑やか釣行でしたね~!!
羨ましすぎますっ(汗)
新仕掛けの試し打ちでしたか@@
次回の改良バージョンが楽しみですね!!
ですが終わってみれば魚種多彩で、流石でしたねっ!!
本番まであと一カ月ぐらいですか?!
本番ではお手柔らかに~m(__)m(笑)
  • 2014-09-29 07:31
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C411] 奈良のライトガゴ師さん

こんにちは。
最近は水軒一文字が面白いのとトッカを食べたいので通ってます^o^
中々上手くいきませんね>_<
今回は、色々考えた結果裏目に出ました>_<
特に刺し餌重要ですね!
旧波止中々難しいですね>_<
子供も大きくなり、食費節約のためのお持ち帰りです^o^
私のは寒から乗っ込みまでのチヌしか食べませんがね^o^
  • 2014-09-29 12:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C412] ガゴ迷人さん

お疲れ様でした^o^
今回、新仕掛け、不発でした>_<
朝一のジアイ完全に逃すとこでした>_<
この間、焦りとバタバタでした!
結果、魚種多彩で楽しめましたが、尺トッカがなかったのが残念です>_<
手前のボトム厄介ですね!
その辺の攻めが分かればグレの数狙い出来そうです^o^
メタボグレやはり旨いです!
同付きは虫餌ですね〜ぇ^o^
  • 2014-09-29 12:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C413] だいちゃんさん

こんにちは。
今回は、沢山で賑やかでした^o^
ただ、爆風と不毛の時間は耐えがたかったです!
新仕掛け、さっぱりですわ>_<
トッカの回遊があるのに釣れない!
タナ&ポイント?
後1ヶ月その辺の調整ですね!
水軒一文字も魚種多彩で楽しくなって来ましたよ^o^
また、行きましょう^o^
  • 2014-09-29 12:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C414]

水軒HG釣行、お疲れさまでした。
今回も魚種多彩な釣果が出て良かったですネ。
これだけあればいろんな料理を楽しめたのでは?
しかし、尺サイズを釣るのは難しそうですネ。
やっぱ、タナが少しでも違うと、釣果に差が出てくるのでしょうか?
次回は課題を一つ一つクリアして、いっぱい釣って楽しんで下さい!
  • 2014-09-29 17:14
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C415] ヨコちゃんさん

こんばんは。
今回も魚種多彩で楽しめましたが、尺トッカの気配があるのに釣れかった事が残念です>_<
タナが浅いだけにシビアですね>_<
難しさが面白さと思います^o^
それと、新仕掛けが全くあきませんでした(笑)
大先輩がいっぱいいるので楽しく勉強させてもらってます(笑)
ここのメタボグレ旨いですね^o^
秋カゴシーズンインと言うことで、楽しみましょう^o^
  • 2014-09-29 21:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C416]

まいど、お疲れさんでした~!

今回は強風が難敵でしたねぇ~。。。
それでも、これだけ楽しめる波止は、中々ないですよ~!
ホンマ、ここは凄い魚影ですわぁ~!@@;
私もグレ、欲しかったぁ~。。^^;

新仕掛け・・・そんな秘技での攻撃でしたかぁ~!?@@
炸裂させるまでには、時間も掛りますが。。
これも釣りの楽しみ!色々やって遊んでみるのも、面白さのひとつですね~!
・・・私は、いくつもお蔵入りしたのが、ありますわぁ~(爆)^^;

また、よろしくです~!^^/
  • 2014-09-29 22:52
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C417]

お疲れ様でした^^;
今回はお試し期間だったのですね!
僕もほぼ毎回、何かしらトライしてますが、難しいですよね(><);

ところで尺マルはキズシですか?
今期のマルアジは小さいので、値打ちものでしたね(@@;
次回は、そいつも狙おうかな~(^0^)/


  • 2014-09-29 23:37
  • aori
  • URL
  • 編集

[C418] 肴釣師さん

お疲れ様でした^o^
今回は新仕掛けと爆風にやられました>_<
しかし、ここはポテンシャルが高いですね!
しかも、魚種多彩です^o^
本番まで浮気はせずに色々試し楽しみます^o^
メタボグレ脂ノリノリで美味かったです^o^
次回は、台風18号が厄介ですね>_<
  • 2014-09-30 12:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C419] aoriさん

お疲れ様でした^o^
今回は、新仕掛けと爆風にやられました>_<
新仕掛けはグレを意識して作成しました!
結果、グレは掛かったものの本命のトッカにはさっぱりでした>_<
グレはさることながら尺マルも脂が乗りキズシ最高でした!
当分はここで色々試し本番に備えます^o^
次回、台風18号が厄介ですね>_<
  • 2014-09-30 12:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C420]

胴付キング様お疲れ様でした(笑)
釣り座が少し離れていたので分かりませんでしたが、いいグレですね^0^
僕はグレが好きなので途中から狙ってたのですが25cmくらいのが1匹だけでした>_<
尺トツカを早い時間に釣って、後はグレ狙いが僕の理想です!!
  • 2014-10-01 19:08
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C421] けんぼーさん

お疲れ様でした^o^
最近、絶好調過ぎちゃいますか(笑)
今回、朝一のジアイ完全に逃すとこでした>_<
デカトッカの釣り方教えてください>_<
紀北メタボグレはオールシーズン旨いですね^o^
同付きでマルハゲなんで釣れないのか?
水軒一文字も魚種多彩で秋波止シーズンインですが、台風18号が厄介ですね!
  • 2014-10-01 21:21
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/263-939c41b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

