Entries



コメント

[C422]

水軒最終調整釣行、お疲れさまでした。
今季は本命さんが不調で、皆さん苦戦されていますネ。
毎年、この時期はヨク釣れるのに、今年は釣れない年なのでしょうか。
でも、魚種多彩な釣果でええオミヤになりましたネ。
来週の運動会、トツカさんの新しい群れが入ってきて、エエ釣りをされる事を期待しています。
頑張ってきて下さい!
  • 2014-10-26 22:26
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C423] 最終調整お疲れ様です

こんばんは!
やはり行かれていたんですね。
私は昨日の予定でしたが、急用で行けずでした。
HP見ても厳しい感じですね。
レスラーさんなら釣果に不満が残るところかと
思いますが、今日の厳しい状況から考えると
流石ですね!
マルアジもいいのんまじりだしましたね。
私は、28日、最終調整予定ですが、北寄りの
風が強そうなので、北港も(?)ありかなと
思っています。
  • 2014-10-26 23:01
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C424]

お疲れ様でした^^;
本番前の練習にはもってこいのメンバーが揃いましたね!
しかし、トツカの群れがイマイチなのは気掛かりです!
そんな中、色んな釣り方を試されたのか、魚種も多く楽しめたのでは(@@;
僕は日曜出勤でストレスだけは皆さんより勝ってそうです^^;
ぶっつけ本番で挑むのでお手柔らかに(^0^)/
  • 2014-10-26 23:56
  • aori
  • URL
  • 編集

[C425]

皆さんでの事前調査、お疲れさんでしたぁ~!
・・・私の代わりに。。(謝)^^;

私もそのつもりだったんですが、、、あまりにもエエ天気で、つい。。(爆)

それにしても、トツカの状況が良くないですねぇ~。。(涙)
この一週間の間に、ひと荒れ来れば変わるんでしょうけどね~??
まぁ~「秋の空と魚心」??。。またコロっと変わるかも?^^;

大会当日、みんなで楽しくやりましょ~!!^^/
  • 2014-10-27 13:05
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C426]

こんにちは〜。
昨日は水軒釣行お疲れ様でした。

ほんと不毛な朝一でしたね〜;^_^A
一ヶ月前にご一緒させていただいた時と大分状況は変わってましたね。
やっぱり暗いうちのケミウキスポンが無いと盛り上がらないですね。

今週は5人でしたが来週の運動会はさらに人が増えて楽しい運動会になりそうですが、トツカ状況が変わってるのを祈るばかりです>_<

来週も宜しくお願いしますm(__)m
  • 2014-10-27 16:13
  • ようちゃん
  • URL
  • 編集

[C427] ヨコちゃんさん

こんばんは。
四週間振りの釣行でした^o^
やはり、四週間は、かなりのストレスです>_<
秋磯は魅力満載ですが、今回の初参戦の大運動会に余念がなく練習となりました^o^
トッカの回遊が乏しいですね〜ぇ>_<
大会楽しんで来ます!
その次からは沖磯ですね^o^
  • 2014-10-27 20:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C428] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
やはり、秋磯が激熱ですが水軒一文字に行っちゃいました^o^
かなり、トッカが手強いです>_<
その代わりに尺マルが多くなりましたね!
明日は、北寄りの風が強そうですね>_<
今日、仕事で公園の西側の埋め立て地に行って来ましたが全く釣人がいませんでした>_<
1番で9台4番で4台ぐらいでした>_<
1月から冬季の休園理由が伺えます>_<
運動会!楽しみましょう^o^
  • 2014-10-27 20:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C429] aoriさん

こんばんは。
魅力満載の秋磯が気になりますが、四週間空いたので、最終調整して来ましたが、かなり、トッカに関しては厳しいですね>_<
朝一の不毛の時間が長いです(泣)
しかし、トッカに限定しなかったらポテンシャルは高いですよ^o^
チヌ&グレはなんとかなりそうです(笑)
そうなれば、公園スタイルで勝負です(笑)
尺マルのタタキ何気に美味かったです^o^
運動会!楽しみましょう^o^
  • 2014-10-27 20:38
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C430]

こんばんは。
今回は、5名の偵察兵が現地最終調査して来ました(笑)
結果、前途多難です(泣)
しかし、当日は十数名もの猛者達によるアミエビたまに違法ドラッグを集中投下しトッカを足止めしましょう^o^
なんちゃって(爆)
トッカに限定しなかったら何とかなるでしょう^o^
本番、よろしくお願いします^o^
勝手に楽しんじゃいます!
  • 2014-10-27 20:48
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C431] ようちゃんさん

こんばんは。
こちらこそお疲れ様でした^o^
しかし、朝一の不毛の時間長かったですね〜ぇ>_<
ケミライトのウキスッポンも癒されますが中々見せてくれませんね(泣)
ようちゃんさんは先週より調子が上向きでいいじゃないですか!
大会、よろしくお願いします^o^
楽しみましょう!
  • 2014-10-27 20:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C432]

おはようございます。
先日はお疲れ様でした〜!
ほんと暗いうちにアタリ無いときついですね〜!
ですが切り替えての狙いグレ、流石でした@@
最後のはヒラやと思いましたけどね〜(笑)
本番もよろしくお願いします〜!
  • 2014-10-28 07:54
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C433] だいちゃんさん

こんにちは。
先日の釣行お疲れ様でした^o^
しかし、朝一やられましたね>_<
昨日の釣果を見る限り、少し尺トッカが釣れたようですね!
本番に期待しましょう^o^
今回は、中盤に同付き禁止でグレ狙いに専念した結果、少しグレのタナがわかったような気がします(笑)
本番、天気が良くないようですが、楽しくやりましょう^o^
よろしくお願いします!
  • 2014-10-28 12:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C434]

お疲れ様でした!
いや~、かなりの渋々でしたねorz
澄んでいた潮が悪かったのでしょうか…(-_-;)
何となくですが、マルアジも普段よりタナが浅かったようにも思えます
そんな中狙ってメタボグレはお見事ですね!
私は深いタナにこだわりすぎましたが、浮いてましたか?(@_@;)

週末はあいにくの雨予想ですが、かんかん照りより活性上がることを期待しましょう!
  • 2014-10-28 15:56
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C435] カゴ迷人さん

こんばんは。
先日の釣行お疲れ様でした^o^
いや渋々でしたね>_<
特に朝一がね>_<
今回、完全公園スタイルを流用でなんとかメタボグレが釣れましたがコッパが涌いてる感じだったのでタナの把握できたので遠投にチェンジしました^o^
水温低下に期待しましょう!
大会当日は天気悪そうですね>_<
皆さんでワイワイ楽しみましょう^o^

  • 2014-10-28 18:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/264-ca36b6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のカゴ師大運動会最終調整で前途多難!!

台風18号、19号、仕事等により4週間振りの出撃です


シマアジ、イサギ、ハマチ等の爆釣情報が飛び交う中


やはり、秋のカゴ師大運動会に余念がないため


水軒一文字で最終調整を行って来ました


3時前に○西釣具店で刺餌を選んでいると


「おはようごさいます」


店員さんとかなと 振り向くと


だいちゃんさんでした


3時過ぎに船着き場に着くと、カゴ迷人さんとよく似た車が


続いてようちゃんさんが到着


やはり、カゴ迷人さんが車から出てきました


さらに、だいちゃんさんが到着


最後にけんぼうさんが到着し、今回は5名で


最終調整に挑みました


4時30分満員で出船


目的地は不人気なのか


7名のみの上陸でした


ケミライト装着で開始するも、まったくトツカの気配なし


少し、明るくなり始めた頃、一番乗りで待望のウキスッポン


アジらしい引きでしたが痛恨のバラシ


その後、当たりもなく夜明け


ウキスッポンからファーストヒットがバリコ


微妙です


さらに、マルアジ3匹のみで、ジアイらしきジアイもなく


朝一のアジタイムも9時30分終了


今日の釣座
IMG_0342.jpg


並びはこんな感じです
IMG_0343.jpg



ならば、今回は、同付き禁止でグレ狙い


タナを調整しつつ4投目ウキスッポンから30㎝のグレゲット


狙って釣れたグレは嬉しいです
IMG_0344.jpg

その後、グレは釣れるも木端のみ4匹リリース


最後は、遠投に変えトツカとマルアジ4匹追加で1時30分終了


本日の釣果
トツカアジ   28㎝1匹
マルアジ    25㎝~31㎝ 6匹
グレ       30㎝1匹
バリコ      27㎝1匹
IMG_0345.jpg

トツカの回遊も少なく朝一のジアイらしきジアイもなく
来週の本番は、前途多難です

皆さん、不毛の朝一お疲れ様でした
来週は、トツカの再回遊を期待し、ガンバリましょう










コメント

[C422]

水軒最終調整釣行、お疲れさまでした。
今季は本命さんが不調で、皆さん苦戦されていますネ。
毎年、この時期はヨク釣れるのに、今年は釣れない年なのでしょうか。
でも、魚種多彩な釣果でええオミヤになりましたネ。
来週の運動会、トツカさんの新しい群れが入ってきて、エエ釣りをされる事を期待しています。
頑張ってきて下さい!
  • 2014-10-26 22:26
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C423] 最終調整お疲れ様です

こんばんは!
やはり行かれていたんですね。
私は昨日の予定でしたが、急用で行けずでした。
HP見ても厳しい感じですね。
レスラーさんなら釣果に不満が残るところかと
思いますが、今日の厳しい状況から考えると
流石ですね!
マルアジもいいのんまじりだしましたね。
私は、28日、最終調整予定ですが、北寄りの
風が強そうなので、北港も(?)ありかなと
思っています。
  • 2014-10-26 23:01
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C424]

お疲れ様でした^^;
本番前の練習にはもってこいのメンバーが揃いましたね!
しかし、トツカの群れがイマイチなのは気掛かりです!
そんな中、色んな釣り方を試されたのか、魚種も多く楽しめたのでは(@@;
僕は日曜出勤でストレスだけは皆さんより勝ってそうです^^;
ぶっつけ本番で挑むのでお手柔らかに(^0^)/
  • 2014-10-26 23:56
  • aori
  • URL
  • 編集

[C425]

皆さんでの事前調査、お疲れさんでしたぁ~!
・・・私の代わりに。。(謝)^^;

私もそのつもりだったんですが、、、あまりにもエエ天気で、つい。。(爆)

それにしても、トツカの状況が良くないですねぇ~。。(涙)
この一週間の間に、ひと荒れ来れば変わるんでしょうけどね~??
まぁ~「秋の空と魚心」??。。またコロっと変わるかも?^^;

大会当日、みんなで楽しくやりましょ~!!^^/
  • 2014-10-27 13:05
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C426]

こんにちは〜。
昨日は水軒釣行お疲れ様でした。

ほんと不毛な朝一でしたね〜;^_^A
一ヶ月前にご一緒させていただいた時と大分状況は変わってましたね。
やっぱり暗いうちのケミウキスポンが無いと盛り上がらないですね。

今週は5人でしたが来週の運動会はさらに人が増えて楽しい運動会になりそうですが、トツカ状況が変わってるのを祈るばかりです>_<

来週も宜しくお願いしますm(__)m
  • 2014-10-27 16:13
  • ようちゃん
  • URL
  • 編集

[C427] ヨコちゃんさん

こんばんは。
四週間振りの釣行でした^o^
やはり、四週間は、かなりのストレスです>_<
秋磯は魅力満載ですが、今回の初参戦の大運動会に余念がなく練習となりました^o^
トッカの回遊が乏しいですね〜ぇ>_<
大会楽しんで来ます!
その次からは沖磯ですね^o^
  • 2014-10-27 20:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C428] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
やはり、秋磯が激熱ですが水軒一文字に行っちゃいました^o^
かなり、トッカが手強いです>_<
その代わりに尺マルが多くなりましたね!
明日は、北寄りの風が強そうですね>_<
今日、仕事で公園の西側の埋め立て地に行って来ましたが全く釣人がいませんでした>_<
1番で9台4番で4台ぐらいでした>_<
1月から冬季の休園理由が伺えます>_<
運動会!楽しみましょう^o^
  • 2014-10-27 20:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C429] aoriさん

こんばんは。
魅力満載の秋磯が気になりますが、四週間空いたので、最終調整して来ましたが、かなり、トッカに関しては厳しいですね>_<
朝一の不毛の時間が長いです(泣)
しかし、トッカに限定しなかったらポテンシャルは高いですよ^o^
チヌ&グレはなんとかなりそうです(笑)
そうなれば、公園スタイルで勝負です(笑)
尺マルのタタキ何気に美味かったです^o^
運動会!楽しみましょう^o^
  • 2014-10-27 20:38
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C430]

こんばんは。
今回は、5名の偵察兵が現地最終調査して来ました(笑)
結果、前途多難です(泣)
しかし、当日は十数名もの猛者達によるアミエビたまに違法ドラッグを集中投下しトッカを足止めしましょう^o^
なんちゃって(爆)
トッカに限定しなかったら何とかなるでしょう^o^
本番、よろしくお願いします^o^
勝手に楽しんじゃいます!
  • 2014-10-27 20:48
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C431] ようちゃんさん

こんばんは。
こちらこそお疲れ様でした^o^
しかし、朝一の不毛の時間長かったですね〜ぇ>_<
ケミライトのウキスッポンも癒されますが中々見せてくれませんね(泣)
ようちゃんさんは先週より調子が上向きでいいじゃないですか!
大会、よろしくお願いします^o^
楽しみましょう!
  • 2014-10-27 20:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C432]

おはようございます。
先日はお疲れ様でした〜!
ほんと暗いうちにアタリ無いときついですね〜!
ですが切り替えての狙いグレ、流石でした@@
最後のはヒラやと思いましたけどね〜(笑)
本番もよろしくお願いします〜!
  • 2014-10-28 07:54
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C433] だいちゃんさん

こんにちは。
先日の釣行お疲れ様でした^o^
しかし、朝一やられましたね>_<
昨日の釣果を見る限り、少し尺トッカが釣れたようですね!
本番に期待しましょう^o^
今回は、中盤に同付き禁止でグレ狙いに専念した結果、少しグレのタナがわかったような気がします(笑)
本番、天気が良くないようですが、楽しくやりましょう^o^
よろしくお願いします!
  • 2014-10-28 12:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C434]

お疲れ様でした!
いや~、かなりの渋々でしたねorz
澄んでいた潮が悪かったのでしょうか…(-_-;)
何となくですが、マルアジも普段よりタナが浅かったようにも思えます
そんな中狙ってメタボグレはお見事ですね!
私は深いタナにこだわりすぎましたが、浮いてましたか?(@_@;)

週末はあいにくの雨予想ですが、かんかん照りより活性上がることを期待しましょう!
  • 2014-10-28 15:56
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C435] カゴ迷人さん

こんばんは。
先日の釣行お疲れ様でした^o^
いや渋々でしたね>_<
特に朝一がね>_<
今回、完全公園スタイルを流用でなんとかメタボグレが釣れましたがコッパが涌いてる感じだったのでタナの把握できたので遠投にチェンジしました^o^
水温低下に期待しましょう!
大会当日は天気悪そうですね>_<
皆さんでワイワイ楽しみましょう^o^

  • 2014-10-28 18:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/264-ca36b6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

