Entries



コメント

[C436]

お疲れ様でした^^;
まさかのニアミスでしたね(@@;
それにしても、こちらの爆釣は凄まじいっすね(@@;
ビギナーズラックなんて謙遜してますが、さすがの実力ですよ!
レスラーゆえのレフリーストップは笑えましたが・・・(爆)
しかし、バラシやブチ切られも、あれば楽しみ倍増ですからね!
今週末の運動会、反則行為は厳禁ですよ(^0^)/
  • 2014-10-30 23:20
  • aori
  • URL
  • 編集

[C437] aoriさん

おはようございます。
秋磯!満喫できました^o^
ヒラバエですが平日にかかわらず15人と凄い人気です>_<
BP奪取作戦の構想は良かったんですが(笑)
イサギも極旨とは行きませんが、脂も回復し肉厚でした^o^
大会本番は、悪役レスラーに徹します(爆)
こちこそよろしくお願いします^o^
  • 2014-10-31 07:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C438]

お疲れさまでした!
やはり行かれてると思ってました^^
更新しばらくは写真は違ってましたが察しがつきました(笑)

ホントに初めてでしたか~?@@;
これならダッシュに混じらなくて良かったのではないでしょうか^^
この磯は特にBPは無くて潮次第で良い釣り座がころころ変わりますのでどこでもチャンスありますよ!
荷物の反則行為、船が小さいので仕方ありませんね・・・
イサギの身体測定はいかがでしょうか?^^

しかし、ハリスブチ切られるヤツまで居たんですね~@@;
私も次回が楽しみです!
が、平日でもこれほど人が来るとは・・・
ロッドケースダッシュ作戦、私も便乗しますわ^^;
  • 2014-10-31 07:47
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C439]

お疲れ様でした~!!
釣果情報でたぶんそうかな?と思ってましたが
いやいや、流石の釣果でしたね~^_^;
イサギのサイズも良型ばっかりですね(@_@;)
こんな釣れたら笑いとまりませんね!!
羨ましすぎます
運動会前にいい釣行出来ましたね~!!
後はあさってトツカの復活が有れば最高ですね~
当日は宜しくお願いしますね~!!
  • 2014-10-31 09:42
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C440] カゴ迷人さん

こんばんは。
ヒラバエ初上陸しました!
なんせ初磯なのでBP奪取を考えましたがやられました(笑)
中紀のイサギどうなってるんでしょう?
朝一、一人だけウキスッポン連してたので常連さんからタナを聞かれ教えるかわりにヒラバエの詳細ちゃっかり聞いちゃいました(笑)
イサギの身体検査結果!
70%回復ですかね^o^
大会!心にゆとりができました(笑)
お手柔らかにお願いします!
  • 2014-10-31 19:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C441]

まいどです~!

やっぱり写真間違いは、貴方でしたかぁ~!@@;
釣り休暇まで取るとは・・・ホンマ、「ド」ですわぁ~(謝)^^;

ヒジキ・・・良く見ると「アオリさん」写ってますやん~!?(爆)
しかし、こんだけどこでも爆釣って、一体何匹魚が居るんでしょうか?@@?
初めてのヒラバエでも、お見事ですねぇ~!!

明後日の大会は、お手柔らかに~!^^;
  • 2014-10-31 19:34
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C442] だいちゃんさん

こんばんは。
秋磯満喫できました(笑)
しかし、ヒジキ、ヒラバエ、中紀のイサギやばいですね!
諸先輩達の秋磯爆釣劇に指を咥える側からお先に失礼しました(笑)
秋磯はおもろ過ぎです^o^
いよいよ本番ですね!
悪天候上等で楽しみましょう!
  • 2014-10-31 19:50
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C443] 肴釣師さん

こんばんは。
『ド』つくの私だけですか• • •(爆)
肴釣師さんから始まった爆釣劇何とか間に合いました(笑)
釣果写真まさかの写真違いにびっくりです^o^
爆釣よい響きですね(笑)
いよいよ本番!
爆目指しますよ(笑)
何とかお世話をかけますがよろしくお願いします^o^
  • 2014-10-31 20:13
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C444] スゴイですね(O_O)

こんばんは!
代休釣行お疲れ様です!
なんちゅう釣果ですか!
こんなに食べきれないでしょう。
お裾分けに忙しかったのでは?(笑)
磯カゴの妄想が…
イサキ食いたいです!
私も溜まりに溜まった代休、有給
消化したいです。
日曜日は楽勝じゃないですか?!
  • 2014-10-31 20:46
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C445] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
中紀の沖磯!激ヤバです!
お陰で前腕が筋肉痛です(笑)
5月から心機一転フィールドを変え釣りを再開し、水軒、沖一、ヒジキ、ヒラバエ等々おもろ過ぎです^o^
今年は、なんやかんや好調ですね〜ぇ^o^
奈良のライトカゴ師さんも爆ったら
病みつきですよ(笑)
お裾分け 皆さん大喜びでした^o^
いよいよカゴ師の大宴会!
楽しみです^o^
今回のターゲットは連覇阻止ですよ(笑)
お手柔らかにお願いします^o^
  • 2014-10-31 22:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C446]

ヒラバエ釣行、お疲れさまでした。
うっそ~ん?今回は同日釣行&同渡船利用でしたか!?
この日の私は、手前の神谷一文字に渡っていました。
混雑嫌いな性格じゃなかったら、同沖磯で初対面出来たのに残念!
それにして、エライ釣られましたねェ~!
BPに入れなくても、こんなに引き出すとはサスガです!
イサギさんも厚みが出てきましたし、脂の乗りも良かったんじゃないですか?
次回、天候は良くなさそうですが、運動会頑張ってきて下さい!
  • 2014-11-01 10:39
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C447] ヨコちゃんさん

こんにちは。
本当はシマアジを釣りたかったのですが釣果はイマイチなので湧きに湧いてるイサギ&ハマチ狙いでヒラバエを選択しました^o^
初めての磯で勝手がわからずもタナと上り潮のお陰で昼まで爆りました。
イサギですが良く肥え脂も回復傾向ですね^o^
平日釣行で某アーさんとニアミス!
そして、3時上がりだったのでヨコちゃんさんと同渡船にかかわはずすれ違い(泣)
上手くいかないもんですね!
エビ網明けの沖一のグレ!
釣り休暇の際、ご連絡します^o^
明日の運動会、なんとか天候も回復傾向なので楽しんで来ます^o^
  • 2014-11-01 12:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/265-29156fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋磯に魅せられた男のビキナーズラッグ?!

いよいよ今週末「第3回カゴ師大運動会」が開催されます


しかし、あいにくの模様です


私達は、ドがつく○○なのでノープロブレム


ブロ友の諸先輩達は、秋磯を大満喫しています


ただ指を咥え妄想に浸る日々です


しかし、我慢の限界


代休と言う名の釣り休暇取得


行き先は

第1希望 磯間大グソのシマアジ
第2希望 みなべの磯でグレ
第3希望 神谷ヒラバエのイサギ&ハマチ
第4希望 大引ヒジキ島のイサギ(リベンジ) 

昨日の釣果検索の結果

神谷 ヒラバエ イサギ&ハマチ狙いに決定
IMG_0355.jpg

4時過ぎ港に着


誰もいない ラッキー


しかし、5時前には10名程度のカゴ師が


5時30分ヒラバエ向け出船


ここで、大きな問題が


ヒラバエは初めてで、BP全くわかりません


タナは某迷人さんから釣行話を聞いてたので何とかなる


ここは頭を使い


常連さんらしき釣人が荷物を積み入れを確認し


あえて、3番目のポジションをキープ


名付けて、金魚のフンでBPイン作戦


なんと、ここで掟破りの人に荷物の上に


荷物を置く攻撃


反則行為により5番目に


こうなれば、体力勝負で突っ走る作戦に変更


竿ケースを担ぎ、両手に重たいクーラーとバッカン


でダッシュ


ここで想定外勃発


前4人は竿ケースのみの軽装でダッシュ


結局、BPらしい場所に入れず


まぁヒラバエは初めてやし次回のステップと言うことで


気を引き締めて少し明るくなった6時号砲開始


今日の釣座
IMG_0348.jpg


朝一潮は動かず


潮が右に流れた6時30分 お隣さんがツバスゲットと同時に


ウキがスッポン


幸先よく34㎝のイサギゲット
IMG_0349.jpg



このイサギのウキスッポンを皮切りに


釣吉レスラーラッシュ&ウキスッポン祭り突入


途中ツバス追加
IMG_0351.jpg


なんと9時30分までに


イサギ15匹 ツバス 3匹 バリコ4匹 ゲット


この間、バラシ、ハリスブチ切られ多数


11時20分 ウキスッポンからギュイーーン


下にギュイーーンと突っ込む


竿は叩かない


大きなグレ 石鯛


突っ込みに耐えられず根に入られました


完全にラインテンションを取り放置


再度勝負に挑むと根から離れ


今度は、浮上途中に横走り


正体はコレでした
IMG_0352.jpg


その後12時の潮止まりまでに、イサギ4匹 アイゴ3匹追加


ゆっくり昼飯を食べ再開するも当たり無し


ヒジキ島も結構な釣り人が
IMG_0350.jpg



13時30分過ぎに左流れになるも全く当たりがないので


15時納竿としました


本日の釣果
イサギ 28㎝ ~ 35㎝  19匹
ツバス 42㎝ ~ 46㎝   4匹
バリコ 30㎝ ~ 34㎝   6匹
IMG_0356.jpg

イサギの整列写真
IMG_0357.jpg

イサギのほとんどが32㎝ ~ 34㎝のムチムチイサギでした


暑くもなく、寒くもなく、波もなく


ウキがボコボコ入る楽しい


秋磯大満喫の1日でした


初ヒラバエ上陸、BPも知らず完全に


ビキナーズラッグですね


腕がパンパンです











コメント

[C436]

お疲れ様でした^^;
まさかのニアミスでしたね(@@;
それにしても、こちらの爆釣は凄まじいっすね(@@;
ビギナーズラックなんて謙遜してますが、さすがの実力ですよ!
レスラーゆえのレフリーストップは笑えましたが・・・(爆)
しかし、バラシやブチ切られも、あれば楽しみ倍増ですからね!
今週末の運動会、反則行為は厳禁ですよ(^0^)/
  • 2014-10-30 23:20
  • aori
  • URL
  • 編集

[C437] aoriさん

おはようございます。
秋磯!満喫できました^o^
ヒラバエですが平日にかかわらず15人と凄い人気です>_<
BP奪取作戦の構想は良かったんですが(笑)
イサギも極旨とは行きませんが、脂も回復し肉厚でした^o^
大会本番は、悪役レスラーに徹します(爆)
こちこそよろしくお願いします^o^
  • 2014-10-31 07:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C438]

お疲れさまでした!
やはり行かれてると思ってました^^
更新しばらくは写真は違ってましたが察しがつきました(笑)

ホントに初めてでしたか~?@@;
これならダッシュに混じらなくて良かったのではないでしょうか^^
この磯は特にBPは無くて潮次第で良い釣り座がころころ変わりますのでどこでもチャンスありますよ!
荷物の反則行為、船が小さいので仕方ありませんね・・・
イサギの身体測定はいかがでしょうか?^^

しかし、ハリスブチ切られるヤツまで居たんですね~@@;
私も次回が楽しみです!
が、平日でもこれほど人が来るとは・・・
ロッドケースダッシュ作戦、私も便乗しますわ^^;
  • 2014-10-31 07:47
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C439]

お疲れ様でした~!!
釣果情報でたぶんそうかな?と思ってましたが
いやいや、流石の釣果でしたね~^_^;
イサギのサイズも良型ばっかりですね(@_@;)
こんな釣れたら笑いとまりませんね!!
羨ましすぎます
運動会前にいい釣行出来ましたね~!!
後はあさってトツカの復活が有れば最高ですね~
当日は宜しくお願いしますね~!!
  • 2014-10-31 09:42
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C440] カゴ迷人さん

こんばんは。
ヒラバエ初上陸しました!
なんせ初磯なのでBP奪取を考えましたがやられました(笑)
中紀のイサギどうなってるんでしょう?
朝一、一人だけウキスッポン連してたので常連さんからタナを聞かれ教えるかわりにヒラバエの詳細ちゃっかり聞いちゃいました(笑)
イサギの身体検査結果!
70%回復ですかね^o^
大会!心にゆとりができました(笑)
お手柔らかにお願いします!
  • 2014-10-31 19:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C441]

まいどです~!

やっぱり写真間違いは、貴方でしたかぁ~!@@;
釣り休暇まで取るとは・・・ホンマ、「ド」ですわぁ~(謝)^^;

ヒジキ・・・良く見ると「アオリさん」写ってますやん~!?(爆)
しかし、こんだけどこでも爆釣って、一体何匹魚が居るんでしょうか?@@?
初めてのヒラバエでも、お見事ですねぇ~!!

明後日の大会は、お手柔らかに~!^^;
  • 2014-10-31 19:34
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C442] だいちゃんさん

こんばんは。
秋磯満喫できました(笑)
しかし、ヒジキ、ヒラバエ、中紀のイサギやばいですね!
諸先輩達の秋磯爆釣劇に指を咥える側からお先に失礼しました(笑)
秋磯はおもろ過ぎです^o^
いよいよ本番ですね!
悪天候上等で楽しみましょう!
  • 2014-10-31 19:50
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C443] 肴釣師さん

こんばんは。
『ド』つくの私だけですか• • •(爆)
肴釣師さんから始まった爆釣劇何とか間に合いました(笑)
釣果写真まさかの写真違いにびっくりです^o^
爆釣よい響きですね(笑)
いよいよ本番!
爆目指しますよ(笑)
何とかお世話をかけますがよろしくお願いします^o^
  • 2014-10-31 20:13
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C444] スゴイですね(O_O)

こんばんは!
代休釣行お疲れ様です!
なんちゅう釣果ですか!
こんなに食べきれないでしょう。
お裾分けに忙しかったのでは?(笑)
磯カゴの妄想が…
イサキ食いたいです!
私も溜まりに溜まった代休、有給
消化したいです。
日曜日は楽勝じゃないですか?!
  • 2014-10-31 20:46
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C445] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
中紀の沖磯!激ヤバです!
お陰で前腕が筋肉痛です(笑)
5月から心機一転フィールドを変え釣りを再開し、水軒、沖一、ヒジキ、ヒラバエ等々おもろ過ぎです^o^
今年は、なんやかんや好調ですね〜ぇ^o^
奈良のライトカゴ師さんも爆ったら
病みつきですよ(笑)
お裾分け 皆さん大喜びでした^o^
いよいよカゴ師の大宴会!
楽しみです^o^
今回のターゲットは連覇阻止ですよ(笑)
お手柔らかにお願いします^o^
  • 2014-10-31 22:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C446]

ヒラバエ釣行、お疲れさまでした。
うっそ~ん?今回は同日釣行&同渡船利用でしたか!?
この日の私は、手前の神谷一文字に渡っていました。
混雑嫌いな性格じゃなかったら、同沖磯で初対面出来たのに残念!
それにして、エライ釣られましたねェ~!
BPに入れなくても、こんなに引き出すとはサスガです!
イサギさんも厚みが出てきましたし、脂の乗りも良かったんじゃないですか?
次回、天候は良くなさそうですが、運動会頑張ってきて下さい!
  • 2014-11-01 10:39
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C447] ヨコちゃんさん

こんにちは。
本当はシマアジを釣りたかったのですが釣果はイマイチなので湧きに湧いてるイサギ&ハマチ狙いでヒラバエを選択しました^o^
初めての磯で勝手がわからずもタナと上り潮のお陰で昼まで爆りました。
イサギですが良く肥え脂も回復傾向ですね^o^
平日釣行で某アーさんとニアミス!
そして、3時上がりだったのでヨコちゃんさんと同渡船にかかわはずすれ違い(泣)
上手くいかないもんですね!
エビ網明けの沖一のグレ!
釣り休暇の際、ご連絡します^o^
明日の運動会、なんとか天候も回復傾向なので楽しんで来ます^o^
  • 2014-11-01 12:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/265-29156fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

