Entries

第3回 秋のカゴ師大運動会

第3回 秋のカゴ師大運動会が開催されました


場所は、水軒一文字

IMG_0364.jpg

週間予報ではマークがついていましたが


皆さんの願いが届き天候まで変えてくれました


今回、初参戦の私を含め総勢15名のエントリーとなりました


先週の大運動会最終調整で、全く良いとがありませんでした


不安材料ありありで、当日を迎えることに


結果はいかに


出船前に水軒渡船事務所にて釣座決め抽選会


良いのか悪いのか9番目でした


並びはこんな感じです


南側5名
IMG_0362.jpg

北側8名
IMG_0360.jpg


最近の傾向は、朝一トツカの回遊は期待できませんが


ケミライト装着で5時30分実釣開始


なんと、今回は数投目でトツカが上がったとのこと


集中して投げ込むもジアイらしきジアイもなく夜明け


この間、主催者の肴釣師さんが37㎝の


トツカを釣ったとのこと


やはり、主催者であってもこの方は


容赦ありません


6時45分頃、隣のカゴ迷人さんが尺トツカを


ゲットしタモアシスト


その直後、待望のウキスッポンから32㎝のトツカゲット

IMG_0359.jpg

この一匹で波に乗りたいが


マルアジ1匹追加でアジタイム終了
IMG_0365.jpg


グレ狙いにチェンジ


タナを探り根気良く打ち返すも


木端グレ一匹がやっとでした
IMG_0366.jpg


12時前に昼食&ディスカッションタイム


気を取り直しラストスパートに賭けるも


マルアジのプチジアイで4匹追加で終了


本日の釣果
トッカ  32㎝   1匹
マルアジ 25㎝ ~ 28㎝ 5匹
木端グレ  リリース

IMG_0369.jpg


結果発表


大漁賞   けんぼうーさん 
自称「水軒王」から名実共に真の「水軒王」に


「大物賞」  カゴ迷人さん
やはり、ここ水軒をHPと豪語するだけあります


お二人とも、 おめでとうございます


皆さんお疲れ様でした


今回、早い時間帯にトツカの回遊がありましたが
マイチの状況でしたね

カゴ好きな皆さんと一緒に竿を並べられた事を
光栄に思います

今後ともよろしくお願いします


今回、世話役の肴釣師さん
何かとお気使いありがとございました


無事、楽しく大運動会も終了したので

次回から沖磯にロックオン









コメント

[C448]

お疲れ様でした^^;
予想通りトツカは微妙でしたね!
後半のマルアジのジアイ、羨ましいっす・・・
こちらは皆無でした(><);
でも、皆さんと仲良く出来たので良かったです!
次回からの沖磯、期待してますよ(^0^)/
  • 2014-11-03 08:59
  • aori
  • URL
  • 編集

[C449]

運動会、お疲れ様でした~^_^;
総勢15名、こんな人数で並んで釣りすることも早々無いので
ほんと皆さんと釣りができて楽しかったですわ~!!
最後のマルアジタイム堪能されたんですねっ!!
僕は最後周りのウキスポン見てただけですわ~Orz

っで、磯釣り再開ですね!!
トツカのサイズ復活も気になりますが
南紀磯、お供させてもらいます~!!
宜しくお願いします~^_^;
  • 2014-11-03 16:25
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C450] aoriさん

運動会お疲れ様でした^o^
久々に尺トッカの回遊がありましたが見事単発でしたね!
チヌ、グレに照準を合わせて、公園スタイルで挑みましたが撃沈でした>_<
ラスト、遠投でマルアジが食ってくれたことが救いでした^o^
総勢15名は貫禄でした^o^
この出会いを大切にしたいですね^o^
沖磯頑張りま〜す^o^
  • 2014-11-03 17:14
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C451] だいちゃんさん

運動会お疲れ様でした^o^
総勢15名は中々ありませんね!
釣果は、良いとは言えませんが周りで笑い声、遠く離れてても楽しくなって来たした^o^
この出会いを大切に釣りの輪を広げてたいです^o^
でっ今回、色々試しましたが全く魚に相手をしてもらえませんでした(泣)
沖磯行っちゃいましょう!
ヨロシクです^o^
  • 2014-11-03 17:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C452]

お疲れ様でした!
あれだけ並んでカゴすると、誰かしらは釣られますね^^;
普段の少人数では把握しきれないアジの回遊に朝はヒートアップしましたね^^;
が、どうにも天気が良過ぎた?のか、活性は激渋でしたねOrz
チョイ投げのグレ、あの流れで食わないのはさびしい限りでした><
今後の季節風でさらに湾内に魚が入ってくることを期待しましょう^^;

次回は磯カゴですね!!
その頃には水軒も復調するかもですが^^;
水温下がりきるまでスパートかけましょう^^/
  • 2014-11-03 22:00
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C453] お疲れ様でした!

おはようございます!
渋かったですね。
朝一番のトツカは羨ましいすぎでした。
潮は悪くなかったように思いましたけどね。
2時くらいの時合いも特になく・・・
秋波止は終了でしょうか?
更なる爆釣劇期待しています!
  • 2014-11-04 07:52
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C454]

運動会釣行、お疲れさまでした。
今回はいつもと違って、夜明け前が時合いのようでしたネ。
その時合い、モノに出来ず残念でしたが、
なんとか尺越えの1匹ゲット出来て、良かったじゃないですか。
また、他のカゴ師との交流も楽しまれ、エエ一日となりましたネ。
来年は、頑張って何か賞を取って下さいヨ!
  • 2014-11-04 11:08
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C455]

こんにちは〜。
秋の大運動会お疲れ様でした(^o^)/
カゴ迷人さん同様に昼から丸アジが結構釣れてたんですね!
こちらはさっぱりでした(涙)
ここ最近水軒でご一緒させていただきましたが、次回から沖磯釣行ってことですが期待してますよ。
また宜しくお願いしまーすm(__)m
  • 2014-11-04 14:18
  • ようちゃん
  • URL
  • 編集

[C456] カゴ迷人さん

お疲れ様でした^o^
総勢15名のアミエビの集中投下の効果はあっのかなかったのか?
非常に渋かったですね>_<
普段はあまり気にもなりませんが、遠く離れた場所で竿が曲がってるのを眺めるのも良いもんですね(笑)
潮の流れも良さげだったので、アジを早々に諦めグレ&チヌに狙いを絞りましたが木端グレ1匹と乾杯でした(泣)
今回は、ラストのマルのプチジアイに少し救われた感ありありでした^o^
水軒一文字攻略に時間がかかりそうです(笑)
ガツンとデカイの行きますよ〜ぉ!
  • 2014-11-04 20:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C457] 奈良のライトカゴ師さん

お疲れ様でした^o^
いゃぁ朝一やられました>_<
周りでトッカのヒット情報があるものの激渋でした(泣)
久々にケミライトのウキスッポンが見たかったですね>_<
秋波止も水温が下がりグレの活性も上がりこれからですよ!
沖磯に行きつつ、水軒HGで修行し直します(笑)
  • 2014-11-04 20:18
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C458] ヨコちゃんさん

こんばんは。
ついに、見せ場なしの運動会が終わりました(笑)
水軒のトッカは気まぐれなのか難しいですね>_<
しかし、総勢15名のカゴ師には圧巻でしたよ^o^
何より、天気も回復し、有意義な一日でした^o^
出会いを大切にこれからもカゴライフを楽しみます!
これからは、沖磯!沖一!の刺激がいっぱいですね!
  • 2014-11-04 20:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C459] ようちゃんさん

お疲れ様でした^o^
今回は、最後のマルアジのプチジアイに救われましまた(笑)
ようちゃんさんのボラストーカーには笑わしていただきました(謝)
そうですね!
ここ最近水軒でご一緒させていただきましたね^o^
ようちゃんさんの沖一爆釣グレ!
見たいっす!
また、コラボよろしくでぇ〜す^o^
  • 2014-11-04 20:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C460]

お疲れ様でした〜
負けられない戦いだったので、今回は胴付は封印しました(笑)
あのスタイルがはまってくれたのでいい結果になりました!!
磯もいいですけど、HGにも来て下さいね(笑)
  • 2014-11-04 21:13
  • けんぼー
  • URL
  • 編集

[C461] けんぼーさん

お疲れ様でした^o^
大漁賞!
おめでとうございました^o^
今回、15年慣れ親しんだスタイル少しは自信あったつもりが、全く噛み合わなかったです(泣)
沖磯ばかりも行けないので水軒HP見なが出撃しますよ!
来年はプレッシャーに潰れないように(謝)
来年の運動会に照準を合わせて修行しますよ!
打倒!『水軒王』!
  • 2014-11-04 21:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C462]

運動会、ご参加ありがとさんでした~!

これだけの集中砲撃なら、トツカも爆釣か!と期待したんですが。。。orz
結果的に、いつもよりタナが上ずってたように思います。。
・・・あなたも「磯爆」で、心は上ずってたみたいで?。。(謝)

今回、初参加でしたが、楽しんで頂けましたかぁ~?
これだけのカゴ師さんが集まる機会は、滅多に無いですからねぇ~!@@
この大会を通じて広がった「輪」を、これからも大切にしていきたいですねぇ~!
また、よろしくです~!^^/
  • 2014-11-04 23:49
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C463] 肴釣師さん

お疲れ様でした^o^
参加でき光栄ですよ!
色々ありがとございました^o^
釣れる釣れないにかかわらず、皆さん楽しめたので大成功ですね^o^
同じカゴでも色んなスタイルがありますね^o^
ただ皆さんの共通はカゴジャンキーと言うことですね(笑)
今回の運動会に参加し、さらにカゴ釣りが楽しくなりました^o^
磯爆完全に抜けました!
さらなる爆目指し攻めますよ^o^
  • 2014-11-05 18:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/266-40cb7a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数