Entries

連チャンコラボ前編!小浦一文字

今回も、代休と言う名の釣り休暇取得し沖一へ


奈良のライトカゴ師さんが沖一初挑戦するとのことで


連絡を取り釣行日に休みが取れたので


コラボが決定しました


ようちゃんさんも休みが取れるとのことで


3人で沖一へ出撃

034.jpg

4時過ぎにカゴ師4名と落とし込み師2名で出船


人数も少ないとあって、あっさり先端のBPへ


予想以上に強風が


しかし、北西の背中からの風なので問題なし


とりあえず、夜明けまで時間潰しに


初エギングを試みましたが、強風と底を全くとれず


訳が分からず終了


夜明け後の6時過ぎに号砲開始


本日の釣座
027.jpg

028.jpg

今回、グレ狙いなので浅タナの狙い撃ち


朝一はゆっくり下り潮


待てども待てども当たりなし


7時前にウキスッポンでイサギゲット

029.jpg

潮も止まりこの一尾で沈黙が


さらに、一時間後にスッポンからグレゲット

サイズは24㎝と小さいが嬉しい沖一の初グレ

030.jpg


さらに、バリコ3匹追加


8時30分過ぎにようやく上り潮に


この潮に期待と神経を集中すると


スッポンから今日一の引き


しかし、どうも良型のバリコの引き


よく引きます


なんと、グレのWでした

031.jpg


しかも、27㎝と33㎝の尾長でした


ちなみに、30UPの尾長は初めてです


晴れの予報でしたが、北の方から雨雲が


風が強く、くそ寒いのに雨が


その後、潮も動かず


忘れた頃にウキスッポンから強い引き


寄せてくると白い魚が


シマアジ


正体は、30㎝のサンコでした

032.jpg

その後、相変わらず潮は動かず、バリコ2匹追加


奈良のライトカゴ師さんが負傷した足が痛そうで


昼過ぎから釣りを止めていたのと


明日、一旦帰宅後のすさみ沖磯コラボのため


ようちゃんさんを残し、14時納竿としました

本日の釣果
尾長  27㎝ ~ 33㎝ 2匹
口太  24㎝        1匹
イサギ 31㎝        1匹
バリコ 25㎝ ~ 32㎝ 5匹
036.jpg
 

奈良のライトカゴ師さん、ようちゃんさんお疲れさまでした


しかし、強風とくそ寒さ


さらに、潮が動かないと状況は良くありませんでしたね


これに懲りず、また、行きましょう


さあ、明日は、だいちゃんさんと周参見に出撃です
















コメント

[C464]

こんばんは!
色々教えて下さったおかげで撃沈せずに
すみました。有り難うございました。
尾長・・・食されましたか?
同じグレでも・・・
クチブトはまう35アップ目標ですが
尾長ほしいですね~
やっぱり良い味でしたか?
足・・・ご心配、ご迷惑をおかけしました。
納竿間際ははっきり言って痛かったです(T_T)
帰ってからは足ひきづってると言われましたが
今日は大丈夫でした。
ホントどんくさいです。
またお付き合い下さいませ。
宜しくお願い致します!!

翌日の釣行記のアップも楽しみにしてます~
  • 2014-11-15 22:57
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C465]

お疲れ様でした^^;
今回は潮の流れがイマイチだったようですね!
そんな状況からの良型オナガ・・・価千金でしたね^^;

ところで、ウマズラの気配はありませんでしたか?
こいつを狙うのがまた、面白いんですよ^^;

では、連チャン釣行記、楽しみにしてます(^0^)/
  • 2014-11-16 00:37
  • aori
  • URL
  • 編集

[C466]

沖一釣行、お疲れさまです。
我々の翌日釣行のようですが、まだ強風は残っていたみたいですネ。
でも、そんな状況の中、まずまずの釣果はサスガです。
特に尾長さんはキラリと光る1枚ですネ。
ダブルだと、そうとうエエ引きを堪能出来た事でしょう!
で、翌日は、一旦帰宅してからのすさみ釣行?
まだまだお若いですネ!
  • 2014-11-16 01:06
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C467]

お疲れ様でした〜!
初のグレ狙い釣行でしたが、流れ悪いなかなんやかんやと釣れて流石っす!!
オナガの30アップが羨ましい〜!
バリコガ沸いてるようですが交わすのが大変そうですね〜(≧∇≦)
磯もいいですがここも磯みたいなもんですもんね〜
僕も行きたくなってきましたわ〜
  • 2014-11-16 04:41
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C468] 奈良のライトカゴ師さん

沖一初上陸お疲れ様でした^o^
しかし、乗っけから災難でしたね>_<
大事に至らなく良かったです!
今回、潮の流れが悪い中、忘れた頃にウキスッポンがあり楽しめましたね!
尾長の味ですが、紀北メタボグレに比べると少し脂の乗りが落ちますが、濃厚な旨味は絶品です!
これで、沖一の虜!間違えなしですね^o^
奈良のライトカゴ師さんはサンデーアングラーと違いBP狙いのチャンスありありですね^o^
こちらこそまたのコラボよろしくお願いします^o^
  • 2014-11-16 15:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C469] aoriさん

こんにちは。
aoriさんのレクチャーのおかげで、潮の流れが悪い中ワンチャンスを物に出来、本命の尾長ゲット出来ました^o^
しかし、尾長の身は濃厚で絶品ですね!
沖一の難しさも去ることながら流石沖一恐るべしポテンシャルですね!
やはり、一番難しのは水軒のトッカです(泣)
そろそろ沖磯もシーズンインですよ^o^
お誘いお待ちしています^o^
  • 2014-11-16 16:05
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C470] ヨコちゃんさん

こんにちは。
前日、の某渡船のHPでヨコちゃんさんが載っており一日違いだったので、中々お会い出来ませんね>_<
色々情報収集や勉強させていただきたいのですがね>_<
この日も強風が残ってました!
さらに潮も動かず良くない割にウキスッポンがあり楽しめました^o^
初の30UPの尾長が嬉しかったですね^o^
味も格別です!
私はまだまだ若いですよ!
40を過ぎて本格的なカゴの楽しさに出会いました!
ビックワンを目指し頑張ります^o^
  • 2014-11-16 16:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C471] だいちゃんさん

こんにちは。
だいちゃんさんの苦手な沖一ですがポテンシャルは申し分なしのオモロイ波止と言うより足場の良い磯ですね^o^
尾長は引きと味は格別です!
某アーさんと某乱獲師さんのアドバイス!
バリコを交わしてグレをゲットは貴方の腕次第は、私には無理と言うか不可能でした(泣)
是非、沖一のコラボもお待ちしています!
ではではすさみのお話はブログで(泣)
  • 2014-11-16 16:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C475]

沖一お疲れ様でした!
ここも条件が揃わないとかなり手強いですよね~(-_-;)
潮が不安定でも下りが続かなくて良かったですね(^_^;)
尾長のWはお見事でした!!(@_@;)
かなり引いたのではないでしょうか…
口太1匹なら50アップとか(^_^;)
今後水温が下がると尾長は居なくなりますからね~

サンコとシマアジ、えらい違いですね(>_<)
サンコも水面下では白いので紛らわしい引っ張りだとマダイにも見えてしまいます(-_-;)
イサギの脂は如何でしたか?

またの沖一釣行に期待しましょう!
  • 2014-11-17 08:39
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C477]

まいどです~!

3人コラボで、賑やかやったんですねぇ~!^^
この時期、一人で渡ると超ぉ~辛いですよ~。。。
ようちゃん、まぁ~たええイカを上げたらしいですね~?@@;
・・・私もNEWロッド買ったので、負けられません!^^;

バリコがうるさい中、尾長のダブルはお見事ですね~!@@
これのしゃぶしゃぶ喰って、昇天しそうになりました~!^^;
今のうちに、また狙いたい絶品ですねぇ~!!

これから、こんな日が多くなりますが。。。
またのリベンジに期待ですねぇ~!!^^/
  • 2014-11-17 10:11
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C478]

こんにちは〜。
先日は沖一釣行お疲れ様でした。
そして突然参加させていただきありがとうございましたm(__)m
朝一はどうなるかと思いましたが皆さん流石です。しかも尾長のダブルは羨まし過ぎでした。サイズも結構あって美味そうでしたね。
皆さん帰ってから一人バリコ祭りで毎投バリコにはウンザリしてました;^_^A
私の釣果はもひとつでしたが3人でワイワイと楽しい時間を過ごせて楽しい一日になりました。
またご一緒出来る時を楽しみにしてまーす。次回は煙樹ヶ浜で、、、?
  • 2014-11-17 10:46
  • ようちゃん
  • URL
  • 編集

[C480] カゴ迷人さん

こんばんは。
沖一の先端グレ場初挑戦して来ました^o^
今回、潮の状態がよくありませんでした(泣)
しかし、悪いなりにウキスッポンがり楽しめました!
がっ!薄着だったので激寒でした(泣)
サンコにまんまと騙されました>_<
イサギの脂はまだまだですね>_<
やはり、沖一はオモロイですね!
  • 2014-11-17 19:23
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C481] 肴釣師さん

こんばんは。
ついに沖一の先端グレに初挑戦して来ました!
エギングも初挑戦!しかし、何をやってるのやらでした(泣)
今回、上り潮がわずか15分程度でしたが本命尾長のワンチャンスをものに出来たのが幸いです^o^
グレが爆ったらグレしゃぶで決まりですね^o^
沖一のビックワン追いますわ(笑)
  • 2014-11-17 19:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C482] ようちゃんさん

連チャン釣行お疲れ様でした^o^
私もですけどね(笑)
しかし、良くない潮でしたね>_<
悪いなりに3人和気あいあいで楽しめましたね!
それと、3人が本命30UPのグレが釣れたことがなりによりです^o^
残業でバリ祭りでしたか(笑)
煙樹ヶ浜も最高のロケーションですね(≧∇≦)
行きましょうね!
その時は初心者なのでご指導よろしくです^o^
  • 2014-11-17 19:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/267-454242fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数