Entries

連チャンコラボ後編!すさみ白島

前日の小浦一文字が不発に終わりました


帰宅後、釣具の手入れと明日の沖磯用のタックル準備


釣太郎で3時30分に沖アミ半解凍の予約をし8時過ぎに爆睡


ちなみに前日の睡眠時間が約1時間と俳人状態


起きる自信がなかったので、嫁さんに1時30分


に起こしてと自分勝手である


少し余裕を持ち2時自宅出発


3時30分頃に釣太郎白浜店に到着し撒餌を配合


今回のコラボお相手のだいちゃんさん到着まで


渡船屋事務所で今回の磯「白島」について


船頭さんからレクチャーを受け対策を考える


だいちゃんさん到着で情報交換をしていると


船頭さんがそろそろ港で準備してとのこと


5時40分過ぎに出船


13年前にふかせをしていた以来の南紀磯に


大興奮です


周参見 「白島」初上陸

037.jpg

期待いっぱいで6時30分号砲開始


しかし、風が強く潮も全く動きません


ただ、解放感と期待感でせっせと打ち返し


8時30分 2時間不毛の時間が経過した頃


だいちゃんさんの沈黙のウキがスッポン


竿も良く曲がり格闘の相手はサンコでした


ここで、自分のスタイルに疑問が


3号の軽い絞りカゴスタイルは強風に引張られ


ウキが寝て起きて寝て起きて繰り返し


完全にカゴとハリスが同調していないと思い


10号のステンカゴに変更


なんと、変更後の1投目のウキがスッポン


そして、合わせるとドッカーン


さらに、縦に横に走る


足元でキラリ平たく白く光ってる物体が


タモスタンバイのだいちゃんさんが


シマアジちゃいますかー


テンション上げ上げで捕獲


正体は、またも紛らわしい白い43㎝のサンコ

039.jpg


さらに、ウキがスッポン


しかし来るのはサンコのみ3匹追加


さらにこんな魚さんが

041.jpg



9時過ぎにスッポンからまたもドッカーン


紀北ではめったに味わえない引き


ドラグもギュイーン


さらに、足元に突っ込みギュイーン


捕獲の獲物は

52㎝のイズスミ

040.jpg

とりあえず、お土産ないのでキープ


地元の漁師さんがすき焼き旨いと


聞いていたので挑戦します


強烈な爆風と波をかぶり全身ずぶ濡れです


それが、20回30回ともなれば全く逃げもせず


人間のなれは恐ろしいです


爆風で釣りがままならないのでだいちゃんさんと


長い昼食と釣り談義で盛り上げりました


やはり、内容はサマーナイトモンスターですね


再開も爆風のため


こんなのものが

降参の白旗‥‥‥‥

042.jpg

だいちゃんさんが迎えの船を呼んでくれ

13時過ぎに納竿

南紀円遠征 撃沈です


本日の釣果
サンノジ 30㎝ ~ 43㎝ 4匹リリース
イズスミ 52㎝        1匹

046.jpg


しかし、途中でスタイル変更後のウキスッポン
カゴは単純だけに奥が深くオモロイです

だいちゃんさんお疲れ様でした

今回は、撃沈でしたが南紀オモロイですね

これにめげずリベンジしましょう

















コメント

[C472]

すさみ白島釣行、お疲れさまでした。
南紀まで行くと海の色は違い、周りの景色に癒されますようネ。
そんなところで、の~んびり竿を振ると気持ちがエエですよね~!
私も機会があれば、また南紀に足を運んでみたくなりました。
前半は潮が動いてなく残念でしたが、後半はカゴを変えたとたん活性があがりましたネ。
サン公の引きは強く、シマアジさんの引きと間違えるのは分かります。
私も何度騙された事か・・・
また糞垂れ(イスズミ)さんの引きも堪能し、持ち帰られたとか?
この時期のお味はいかがなものだったのでしょうか?
  • 2014-11-17 01:36
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C473]

先日はお疲れ様でした~!!
びしょ濡れになっちゃいましたね~(>_<)
レスラーさんほどではなかったですが、あの後すぐに風呂屋へ駆け込みましたわ(笑)
しかし、あのサンコはギラリっと見えたんですが。。。^_^;
えらい白いサンノジでしたね@@
イズスミすき焼き鍋はいかがでしたか?
色々聞くとイズスミも種類が有るようですね~@@
これに懲りずに南紀どっか~ン、又宜しくです!!
私は距離的にそうそうは無理ですが・・・Orz
次週連休も楽しみにしてますね~!!
お疲れ様でした^_^;
  • 2014-11-17 07:25
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C474]

おはようございます!

中紀、南紀と連チャン釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
潮かぶりまくりだったんですね。
海の色は中紀よりもさらに青いかんじですね。
しかし、「白旗写真」の磯はびちゃびちゃな感じですね。
当日の厳しさが伝わります。
私もイスズミのお味が気になります。
次週連休も南紀磯カゴですか?
相当タフな2日間でしたね。(^^;)
お疲れ様でした。
  • 2014-11-17 07:59
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C476]

まいどです~!

ホンマにタフな2日間だったみたいで。。。@@;
まぁ~初っ端に洗礼を受けてると、これから後は楽に感じますね~!?

記録モノの巨ズミ!(爆)、良ぉ~引いたでしょ~!!
味は適度な脂で、普通に食べれるでしょ~?
夏のは、もっと脂のってますよ~!@@;
・・・持って帰る人、居ませんが。。^^;

連チャン、お疲れさんでした~!
次回のリベンジに期待ですね~!^^/
  • 2014-11-17 09:52
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C479]

連チャン2日目、お疲れ様でした!
一度帰ってからだったんですね~(@_@;)

シラシマの離れ、私は行ったことありませんがカゴがしやすい釣り座みたいですね!
下りが良さそうですが、潮が動かないとどうにもなりませんね~
絞りカゴも流れにのれば食いも良かったのではないでしょうか(^_^;)
グレにはシーズンが厳しいですが、名物のドッカンギューンは堪能出来ましたね!
あれは中紀のタックルでは勝負できませんからね(^_^;)

ズーミン、すき焼きですか!?
味付けも牛と同じなんですかね?(@_@;)
是非感想聞かせてください(^_^)
次回も期待しております!
  • 2014-11-17 19:21
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C483] ヨコちゃんさん

こんばんは。
久々の南紀行ってきました^o^
南紀の海は綺麗でロケーションも最高でした^o^
しかし、この日も爆風でずぶ濡れでした(泣)
しかも何度も両耳にかなり潮水のダイレクトアタックがありました>_<
ファーストヒットのサンコ!
だいちゃんさんと興奮してましたががっかりでした(笑)
イズスミですが昔良く行った口和深の船頭さんがすき焼きが美味いと言ってたので、お土産にしました!
結果、大不評でした(泣)
やはり、皮が臭いですね>_<
少し刺身で食べたのは有りでした!
貧果でしたが、南紀ならではのドッカン味わえますます虜です(笑)
  • 2014-11-17 19:56
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C484] だいちゃんさん

だいちゃんホンマお疲れ様でした!
中々上手くいきませんでしたが南紀のドッカンたまりません!
南紀の釣りはスポーツと聞いたことありましたがまさにスポーツでした!
まぁこれ以上底はありませんので次回も休みが会えばドッカン行きましょうね(笑)
イズスミのすき焼きは大不評でした(泣)
南紀オモロイですわ(笑)
  • 2014-11-17 20:02
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C485] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
翌日もアクセル全開で南紀までひとっ走りでした(笑)
翌日も爆風でしかもずぶ濡れでした>_<
自分の好きなことなら2.3日ヘッチャラですよ!
イズスミはダメですね>_<
次回も南紀考えてますよ!
  • 2014-11-17 20:10
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C486] 肴釣師さん

こんばんは。
連チャン釣行爆風を堪能して来ました(笑)
きっちり洗練の大歓迎でした(笑)
南紀オモロイですわ!
水軒のトッカの繊細さもたまりませんがドッカンがたまりません!
イズスミのすき焼き!
最初の二口までよかたんですが、匂いフェチでタフな私もKO負けでした(笑)
次回もリベンジに燃えてます(笑)
  • 2014-11-17 20:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C487] カゴ迷人さん

こんばんは。
久々の連チャン釣行して来ました!
すさみの白島はカゴに最適の磯ですね^o^
しかし、潮が動かないと話しになりませんね>_<
今回は、カゴチェンジでウキスッポンが見れました!
これも勉強ですね^o^
イズスミこれは食べれません!
味付けは少し出しを取ってからのすき焼き風ですね!
皮をはげばなんとか食べれる?
お持ち帰り禁止令が(泣)
  • 2014-11-17 20:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C488]

お疲れ様でした^^;
どうも初めての場所は、撃沈が恒例となってませんか?
お連れの方は気の毒ですが・・・(謝)
そんな中、記録物のズーミンゲットとは・・・やりますね^^;
しかし、匂いフェチのレスラーさんでも2口が限界でしたか・・・

てっきり次は、サンコのすき焼きにチャレンジするのかと・・・(謝)
そのサンコですが、1~2月ならマジ旨いっすよ!

次回の、リベンジ戦、楽しみにしてます(^0^)/
  • 2014-11-18 00:56
  • aori
  • URL
  • 編集

[C489] aoriさん

こんばんは。
初磯のコラボ撃沈は恒例行事になりつつありますね(泣)
この恒例行事にお付き合い願います(爆)
誰もいなかたら凹みますけどね(泣)
サンコといいイズスミのファイトは楽しませてくれますね(笑)
南紀の磯はオモロイですわ^o^
しかし、イズスミお持ち帰り禁止令が>_<
今回の撃沈で得たものも多くありました^o^
固定観念はいけませんね!
  • 2014-11-18 18:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/268-510d33ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数