Entries

たまにはのんびりとウキを眺めるのも?

今回の釣行は、連休を利用し出家計画を立てている


肴釣師さんに出家の初日のお供をお願い


当初計画では、串本大島のカセとのことで


ドデカイ真鯛とブリを想像と妄想


しかし、予約がいっぱいで串本大島の磯に変更


肴釣師さんとすさみイノブータンランド道の駅


で待ち合わせ


4時前に合流し、串本大島向け出発


しかも、今回お世話になったH渡船でフカセの大会


があるようで、外磯はムリとのこと


船着場に着くもかなりの車が


出船まで雑談で時間を潰し


5時45分1番船に乗り込むも船頭の指示で2番船へ


折り返しの2番船で、向かった先は、串本大島湾内 ナギ崎

011.jpg


すっかり夜明けの6時45分実釣開始


新しいカゴの錘調整やタナ合わせでバタバタしていると


早くも開始早々肴釣師さの竿が曲がっていました


続いて私のウキもスッポンから33㎝のイサギゲット

008.jpg

イサギ4匹追加で朝のジアイ終了


やはり、串本大島朝から楽しませてくれます


しかし、その後、潮も動かず


肴釣師さんが本日の裏本命の良型のマルハゲを


釣っていたので、銅付にチェンジ


しかし、小さな丸ハゲ1匹と


こんな魚で銅付終了

010.jpg


前回の連チャン釣行と打って変わり


絶好の釣り日和


同じなのは、潮が動かないこと


潮も動かず、風もなく、ウキも沈まず


この方ものんびりウキを眺めてます(謝)

本日の釣座
012.jpg

最近、ここで養殖の脱走マグロが熱いとのことでマグロ船団が

さらに、サンマを餌にブリも日に60本上がってる
とのこと

009.jpg

しかし、全く釣れる気配もなく


気がつけば‥‥‥‥‥何処へ

ただ、私たちは、相変わらずのんびりウキを眺めています

014.jpg

ちなみに、自走不能のカセも‥‥‥何処へ


魚探にも魚影の反応が‥‥‥‥‥


昼食を挟み約5時間30分で子イサギ1匹と


最後は、こんなのが釣れ終了

016.jpg

以上、撃沈です

本日の釣果
イサギ 20㎝ ~ 33㎝ 6匹 (3匹リリース)
マルハゲ 14㎝       1匹
019.jpg

肴釣師さんお疲れ様でした

南紀特有のどっか~んがなかったのが無念でした

たまにはのんびりウキを眺めるもの良いですね

なんて、嘘です

潮が動かずにお手上げ釣行でしたね

これに懲りずまた、お供させてくださいね

だいちゃんさんのように撃沈翌日の爆お祈りします


帰りは、渋滞に巻き込まれノ―ストップに


かかわらず4時間20分かかりました


やはり遠征は、出家に限ります







コメント

[C490]

お疲れさまでした!
当初はカセを計画されてたんですか~@@;
まさかカセからカゴ投げるんですか??

さすがの連休とあって思惑通りにはいかなかったようですね・・・
フカセの大会とは想定外でしたね><;
潮も動かず天気も良過ぎたようですね^^;
エギングもお試しあらばいいオミヤはあったかもですが^^;
イサギ、いい体型も混ざったようですが、中紀産と比べて脂は如何でしたか?^^

帰り、混んでましたね~
途中まで下道の方が実は速かったかもですよ!
この日はサンデードライバーも多くて気の抜けない帰路になりました・・・
次回は2週分の爆釣といきましょう^^v
  • 2014-11-24 22:04
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C491] カゴ迷人さん

こんばんは。
今回は、串本大島のナギ崎での釣行となりましたがまたしても撃沈でした>_<
潮が動かないとどうしょうもないですね!
これで3回連続で潮が動きませんでした>_<
イサギは刺身で食べましたが、えげつない脂でした!
腹も真っ白で皮を引いた身も真っ白で激旨でしたよ^o^
包丁も真っ白に脂が!
しかし、刺身サイズが1匹と悲しいです>_<
  • 2014-11-24 23:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C492]

串本大島釣行、お疲れさまでした。
本州最南端の串本で、カゴを振るのもエエもんですよネ。
ここまでくると、時間がの~んびりと感じるのは私だけでしょうか?
今回は釣り大会がはいっていたようで、表磯は残念でした。
湾内磯も悪くはないですが、潮が動かないんじゃどうしようもありませんネ。
動いていればモチベーションも持続するのでしょうが・・・
タカノハくんを釣っちゃあお終いと、今回は諦めましょう。
また日を改めて、次回は出家で楽しんで下さい。
ンで、帰りはエライ渋滞に巻き込まれましたネ。
私はこれに遭いたくなくて、平日釣行するようになりました。
  • 2014-11-25 08:49
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C493] ヨコちゃんさん

こんにちは。
本州最南端の地で竿を振って来ました^o^
この日、気持ちが良い晴天でした^o^
潮も動かず、のんびりウキを眺めるだけで日々の疲れが癒されました(笑)
ただ、最南端でどっか〜んを期待してましたが次回に繰り越しです(泣)
ハゲ太郎君の活性化も悪かった感でタカノハとキタマクラで終了でした>_<
やはり、タカノハの噂は本当でした(泣)
沖磯はオモロイですがタナ合わせ等難しいですね^o^
タナと時期と条件が重なった時の爆はたまりません!
  • 2014-11-25 12:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C494] だいちゃん

お疲れ様です~!!
今回は串本ですか~@@
精力的にいかれてますね~!羨ましい~☆彡
潮が動かなかったとのことで波もなかったらほんとお手上げですね(汗)
ですが朝のピンポイントな時合いでイサギゲットは流石ですね!!
コンディションもよく旨かったようでよかったですね~!!
ちょっと流石にうちからでは串本は難しいですが、いつか一回行ってみたいですね~!!
次回は大漁期待してますね~!!

[C495] だいちゃんさん

こんばんは。
精力的に沖磯へ繰り出してますが、中々自然相手だと上手く行きませんね>_<
あかんなりに勉強になることが多いですね!
南紀はまだ水温が高いのでこれからに期待ですね!
唯一の刺身サイズのイサギは激ウマでしたよ^o^
次回は、何処に行くか悩みますわ!
煙樹ヶ浜がかなり魅力的ですけどね^o^
  • 2014-11-25 18:57
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C496]

先日はお疲れ様でした~!

船中のマグロの話でテンション上がりましたけど。。
それと同時に不安が・・・
その不安が、的中した感じでしたねぇ~orz
おかげで、たっぷりとくつろげました~(号泣)。。

この時期の南紀は、当たればデカいですが・・・
大概は中紀の方が、ええ釣果が出ますよね~。。
マグロが掛かってればオモロかったんでしょうが。。。^^;

これに懲りずに、また行きましょ~!^^/
・・・昨日は、渋滞ゼロでしたよ~!^^v
  • 2014-11-25 20:01
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C497] 肴釣師さん

こんばんは。
こちらこそお疲れ様でした^o^
しかし、マグロで男のロマンを感じ、朝一イサギのジアイで爆釣の兆しを感じたまではよかったんですがね(泣)
まぁこんな事もアリアリなのが釣りですね!
これに懲りず南紀のどっか〜ん目指し、またのコラボよろしくお願いします^o^
帰りの渋滞が一番辛かったです>_<
  • 2014-11-25 21:56
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C498]

お疲れ様でした^^;
周参見から一気に南下しちゃいましたね(@@;
でも、出家釣行は羨ましい限りですよ(><);
周参見まで高速が繋がれば行くつもりですが、
残りの40分?は遠いですね~・・・
やっぱ、出家しなければ無理っぽいですね!

ドッカーンもいいですが、ギュイ~ンもイイっすよ(^0^)/

  • 2014-11-25 23:21
  • aori
  • URL
  • 編集

[C499] aoriさん

こんにちは。
確かに串本は遠いですね!
今回、悲しいですがのんびり釣行だったんで疲れはありませんでした!
串本大島産のイサギもいけますよ^o^
南紀で求めてるのは、どっか〜ん!からのギュィー!ですよ(笑)
磯は一か八か的なのがたまらなくオモロイです!
沖磯のお誘いお待ちしてます!
  • 2014-11-26 12:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C500]

こんばんは!
串本釣行お疲れ様です
南紀って黒潮が近くて外海で
なんか潮が速そうなイメージなんですけど
潮が動かない時もあるんですね~
海の色はやっぱり写真拝見しても青いですね~
和歌山市内からでも串本ならそうとう遠いんでしょうね。
同じ県内でも日帰り厳しいんですね~
私も年末くらいには一回出家したいです。
なんとか年内に35アップのグレが欲しいんです!
今日は沖一行こうと思ってましたけど
ちょっとよう行きませんでした。
冬はやっぱり南紀の磯が熱そうですね~
  • 2014-11-26 23:19
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C501] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
今回、ドデカイのを求め本州最南端の串本に行ってきましたがまたもや潮が動かずお手上げ状態でした(泣)
でも、天候も良く穏やかな湾内でどっか〜んを期待しつつのんびりウキを眺めるのもたまにはいいですね^o^
なせがイサギものすごく脂ノリノリでした^o^
今年も少しですが懲りずにどっか〜ん目指し撃沈街道まっしぐらで頑張ります!
最近何を求めるのか自分でもわかりませんがオモロイ事は確かです!
  • 2014-11-27 12:51
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/269-a260f9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数