Entries

サーフカゴ初挑戦!!

最近、撃沈街道を爆進中で


この状況を打破すべく単独煙樹ヶ浜へ出撃

006.jpg

その前に


先日、釣り具の整理を行い、数年使っていない


また、今後使う可能性の低い磯竿6本と


リール2コを近所の中古店で査定すると


なんと 自分の査定額の倍以上の


金額を提示 即売りです


その中古店で気になっていた


がまかつ カゴスペシャル 3-63-Bを即買い


少し古いシリーズ初代であるが超美品


おそらく、買ったはいいが使いこなせなくてお蔵入り品


さらに、余ったお金に少し追い金し


アブ6500CSロケットガンナーを購入


その両軸セットで投げ練を実施しました


今回、キャスコンのみの調整で何とか投げれる


ようになり、煙樹ヶ浜出撃を決断


と言った諸事情がありました


6時前煙樹ヶ浜に到着するも駐車場が分からず


少し走ると公衆トイレ横に駐車場があり駐車


真っ暗の上ポイントがわからず


トイレ前付近が空いてたのでチョイス


6時45分実釣開始


完全に明るくなるとある場所にカゴ師の集団が


完全にやらかしました


見事にBP外し


気を取り直し打ち返すも餌取りの反応もなし


8時過ぎ、突如 スッポンからビュイーーンと


ラインが走り本命のカツオと確信


波打ち際の攻防を制し35㎝ヒラソウダをゲット

007.jpg

次が続かず、単発


さらに、9時15分再びスッポンからビュイーーン
36㎝ヒラソウダゲット

009.jpg

本日の釣座
皆さんの言うとおり最高のロケーションです
癒やされます
008.jpg

打ち返すこと11時にスッポンからビュイーーン
35㎝のヒラソウダゲット

011.jpg

11時30分頃から厄介な南東の風に変わり


釣りずらくなりさらに高台の釣座に波が押し寄せる


ので釣座を後退


12時30分過ぎにスッポンからビュイーーン
34㎝のヒラソウダゲット

010.jpg

さらに13時、13時15分に


スッポンからビュイーーンも連続波打ち際の


攻防に敗れバラシ


14時30分強烈な向かい風に目標の5匹を諦め


納竿としました


本日の釣果
ヒラソウダ 34㎝ ~ 36㎝  4匹

012.jpg

初煙樹ヶ浜目標の5匹に届かなかったのが

残念でしたが面白い釣り場でした

でも、南東の風はやはりキビいしいですね

今回は、BPに入れませんでしたが

次は、BPで二ケタに挑戦ですね















コメント

[C502]

煙樹ヶ浜釣行、お疲れさまでした。
広大な浜での~びりと糸を垂れる、けっこう癒されますよねェ~!
何と言っても釣人の間隔が広いので、ゆったりと出来るのがエエですよネ!
そんな中、BPを外したとはいえ見事スマさんをキャッチ、良かったじゃないですか~!
数釣りは残念でしたが、本命さんを狙って釣れたのは気持ちがエエでしょう!
今晩からグッと冷え込むので水温も下がると思いますが、次回は二桁イッちゃって下さい!
  • 2014-12-01 06:43
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C503] ヨコちゃんさん

おはようございます。
煙樹ヶ浜は一度行きたい場所だったのですが色々行きたい場所ばかりでやっと行く決心が^o^
広大でのんびり出来ますね(笑)
まさかのBP外しでした(泣)
沖一のようにピンポイントとは違って、群れ少ないもののなんとか本命ゲット出来よかったです^o^
広大な場所でぶん投げるだけで気持ちいいです(笑)
また、天候次第で通いたくなります^o^
  • 2014-12-01 07:10
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C504]

お疲れさまでした!
初の煙樹でこの釣果、お見事でしたわ!@@!
しかも少しサイズアップしてるんですね~^^;
波打ち際の攻防、面白いでしょう!
疲れるのを待ったらすんなり抜けますので慌てたらアカンところですね^^;
ちなみに、カツオの胃袋にシラスは入ってましたか?

ここのBP、けっこうちょこちょこ変わりますよ~^^;
グレ場・鳥居前・シラス漁船前・キャンプ場前など
地元の人はクーラーボックス2杯分とか乱獲しますので・・・
だからこそ朝ゆっくり目が場所チョイスにも良いんですよ~^^;

ニュータックル、如何でしたか?
63だと使う場所が限られますね^^;
来週は寒波ですが、行っときましょう^^/
  • 2014-12-01 07:50
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C505]

お疲れ様でした~!!
初サーフ&BP外で、流石っすよ~!!
僕もここよく遊びには来るんですが、釣りは2年前に1回やっただけなんですが、その時もはよから浜ですぎて明るくなって見たら一番端っこで釣ってました(汗)
ゆっくり浜に降りて十分そうですね!!
僕も風向きさえ合えば出撃予定ですわ~
その時までいてくれればいいのですが。。。(汗)
次回もエエ釣果期待してます~!!
  • 2014-12-01 12:39
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C506] カゴ迷人さん

こんばんは。
やっと煙樹ヶ浜に行ってきました^o^
今回、BPは外しましたが隣のおいやんら貴重な情報もらいました^o^
こう言った情報交換も良いもんですね!
ウキスッポンからのビュイーーンがたまりませんね^o^
それと波打ち際の攻防最高です!
一匹だけ胃袋の調査しましたが集魚入りアミエビのみでした!
中古ですがついに禁断のがまかつに手を出しました^o^
アブ6500ロケットとの相性抜群ですね^o^
やっとルアー投げ卒業で近い内に念願の100m越え出来そうです!
  • 2014-12-01 18:11
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C507] だいちゃんさん

こんばんは。
煙樹ヶ浜に行ってきましたよ!
一言!オモロイです^o^
カツオ最高に美味かったです^o^
薄皮と身の間に真白な脂が!
今回、カツオ4匹家族5人で完食です^o^
定番のタタキと刺身それとカツオのユッケが好評でした^o^
休みが合えばニコイチプラスワンで行きましょう!
  • 2014-12-01 18:23
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C508]

まいどです~!

今回は「単身赴任」でしたか~!(謝)^^;
きっちり本命を仕留めて、帰りのクーラーが重かったでしょ~!@@?
・・・やっぱり私との「不相性疑惑」は、本当のようですねぇ~!?(爆)^^;

冬場の北風には強い所なので、他が厳しい時はここでのんびりするのもアリですね~!

ヒラ・・・沖一と同サイズで、良く脂が乗って旨かったですね~!
もう少し数釣っても、自家消費出来そうですね~!

次回に期待ですね~!!^^/
  • 2014-12-01 19:05
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C509] 肴釣師さん

こんばんは。
今回、「単身赴任」でした(笑)
のんびり釣行が私にはお似合いかもです(泣)
煙樹ヶ浜オモロイですね!
特に波打ち際の攻防!
オモロ過ぎです!
6戦2敗ですが••••••(泣)
最近、中紀も近く感じます^o^
ウチの嫁さんもカツオがお気に入りで来週も行って来なよ!そしてカツオの手巻き寿司パーティーやろかなって(笑)
自分的には南紀でドッカーン!イズスミパーティーですけどね(爆)
  • 2014-12-01 20:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C510]

こんばんは!
煙樹ヶ浜釣行お疲れ様です
美味そうなヒラソウダですね~
タタキ、刺身、4匹もあれば盛りだくさんでしょうね~
た、食べたいです~
結構遠投でヒットですか?
タナも浅めときいてますが浅いですか?
1回行ってみたいですね~
場所はそんなに関係ない感じですか?
うらやましいです~(@_@)
  • 2014-12-01 23:34
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C511]

お疲れ様でした^^;
単独釣行での釣果、流石ですね~(@@;
もはや、タンデム釣行は不要かと・・・(謝)
僕もここの爽快感とカツオの旨さに取り憑かれた一人です!
家族全員、大好きで売れ行き好調です!
撃沈この後はここでゆっくり癒されたいものです^^;
次回、100M超え期待してますよ~!
予備リールもお忘れなく・・・(^0^)/
  • 2014-12-01 23:37
  • aori
  • URL
  • 編集

[C512] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
やっと煙樹ヶ浜に行ってきました^o^
最高のロケーションでしたわ!
釣果は、良いのか悪いのかわかりませんがここはオモロイフィールドです!
遠投して釣れる感じはありません!
単発のカツオは遠投が若干有利かな程度です^o^
午後のプチジアイは手前遠投関係なく順番に竿が曲ってました^o^
タナも浅いですね!
脂が乗って極旨ですよ!
年内に一度チャレンジの価値ありです!
  • 2014-12-02 19:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C513] aoriさん

こんばんは。
噂のヒラソウダに乗り遅れませんでした(笑)
煙樹ヶ浜は、オモロイです完全にハマりました^o^
ウキスッポンからのラインかビュイーーンこの表現がピッタリですね^o^
やはり、aoriさんのBPアップに気を使っていただたお陰で完全にBP外しました(謝)
釣ってよし、食ってよし、財布に優しい!
最高ですね!
ただ、この広さ一人では不毛の時間帯が辛いですわ>_<
  • 2014-12-02 19:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/270-239117a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数