Entries

間に合った!ローン・ウルフ!

最近、釣友の皆さんにコラボして頂くと


撃沈続き


それも、もれなく全員撃沈と言った状態です


かなり凹んでいます


巷では毎日40アップのデカグレが出ている沖一


相性が良い沖一に行きたいのは山々です


なぜか気乗りしません


先週の某カゴさんブログで、連絡しなくても来る


和歌山市在住な・ ・ ・ ・ ・


がすごく引っ掛っていたのと


今週末またの寒波襲来


来週は仕事で釣りにいけない


これは、精神的にかなりヤバい状態に陥るので


釣行前日の終礼前上司に明日、釣り休もらいます


でっ今回はローン・ウルフとして沖一へ

IMG_0457.jpg

今回H渡船から4時過ぎ11名のカゴ師を乗せ出船


以前のヒラバエのBP奪取の経験を教訓に


重いクラー渡堤後放置し、ロッドケース&バッカン


の軽装でBP目指しダッシュ


今回は先端で店開き


6時30分 夜が明けるまで一人


変態我慢大会開催


6時30分号砲開始


しかし、潮も止まり生体反応が


開始から1時間30分後、ゆっくり上り潮へ


8時過ぎ、スッポンからファーストはイサギ

IMG_0448.jpg

その後連続イサギ追加で潮止まり


周りでパラパラグレは釣れるがデカグレの確認はできず

本日の釣座
IMG_0452.jpg

今回、グレ狙いなので浅タナでぐっと我慢


9時過ぎ、やっと嬉しい本命のグレ30㎝ゲット

IMG_0449.jpg

下バリで釣れたのでさらに半ヒロ浅くし


スッポンからそこそこの引き


初タモ出動で36㎝グレ御用

IMG_0450.jpg

10時30分過ぎからプチグレジアイがあるも40アップはなし


13時00頃からゆっくり上り潮


この潮にラストスパートを賭けたいとこです


釣れるも35㎝までのグレのみ


周りでも40アップグレの気配なし


グレの喰いは止まったが潮は北西に


負けず上り潮


本日最終便なのでラスト1時間に付け餌も


繊細に集中


14時15分 スッポンからラインも走り


デカグレの気配


合わせるとがガッンから今日一の引き


ドラグも滑り竿を立て浮かせ


一人でなんとかタモ入れで御用


41㎝ 自己新の40アップグレ

IMG_0455.jpg

やっぱ居ました40アップ


これで気分良く帰れると思った14時45分


またもたドラグ滑りと強い今日一の引き


今回もタモ入をもたつきながら御用


さらに記録更新の43㎝のグレ

IMG_0453.jpg

人生初の連続自己新更新


そう言えば昼の弁当も喰わずの釣行


3時に納竿で昼飯と帰り仕度をするため


沖一ありがとう「オモロかったでーぇ」と


3時ラスト1投


スッポンから合わせるとガッンとドラグ滑り


またもや今日一引き&久々のメイクドラマの予感


強烈に突っ込み立てた竿からドラグの滑りに


耐え、さらに足元で突っ込みさらに


ドラグがギュイイーン


もしかして50アップを思わせる引きと突っ込み


タモインで御用がこのこ達・ ・ ・ 


42㎝の口太と30㎝の尾長のWでした

IMG_0454.jpg

本日のスカリの中は

IMG_0456.jpg

本日の釣果
グレ25㎝ ~ 43㎝ 20匹
25㎝イ以下 リリース5匹
イサギ
27㎝ ~ 30㎝ 3匹

IMG_0458.jpg

グレ30㎝以上11匹でした


ラスト1時間怒涛の40アップ3匹


やはり、沖一相性バッチグーでした


と言うことで、沖一のデカグレ一匹狼で


間に合いました


追伸

某渡船の釣果写真、今が旬のドヤ顔防止
のためグラサンを外さず

でも完全に顔はニヤけていまいた(爆)


















コメント

[C530]

こんばんは‼
昨日のドヤ顔を拝見して今日行こうと思いましたが
昨日帰宅遅く、昼寝、今目覚めました。
40アップおめでとうございます!
型も数もすごいですね~(@_@)
しかも最後は40アップとオナガWでトドメですか(*^^)v
明後日沖一行こうと思ってます。
でも金曜にもかかわらず11名だったんですね。
やっぱり釣果情報でると人多いですね。
私もBP目指して走ります!
  • 2014-12-13 18:30
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C531]

まいどです~!

サングラスの奥・・・お見通しですよ~!(爆)
こんなんじゃ「撃沈さん」って呼べなくなりますやぁ~~ん!?。。(謝)^^;

しかし、40UPを3つとは!@@;お見事です~!!
まだ「尾長」が混じるのもええですねぇ~!!
・・・黒潮接岸で、ええ潮入って来てますからねぇ~!
この勢いが、年明けまで続いて欲しいですねぇ~!

・・・けど、この寒さは堪えますわぁ~。。^^;
  • 2014-12-13 18:40
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C532]

お疲れさまでした!
うまく取れた休みで早速行かれましたか~^^
それも良型含めて爆釣、お見事すぎます!@@!
かなりグレが上ずっていたようですね~
私もそんなタイミングでやってみたいです><;
いい尾長まで混じって羨まし過ぎますわ~
大漁のグレ、鍋は如何ですか?^^
平日でもかなり人多いんですね・・・

次は40後半サイズが目標ですね^^v
相性良いので春までには達成できるでしょう~^^;
  • 2014-12-13 19:05
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C533]

沖一釣行、お疲れさまでした。
何ですかこの釣果!?裏山荒らしィ~っ!!
しかも40アップ3枚とは、恐れ入りました。
最後まで諦めずやるもんですね~。
そんな体験、私も久しぶりにやってみたいです!
これだけ釣られると、けっこう冷蔵庫にストック出来そうですネ。
次回の釣行まで、魚肉を楽しんで下さい。
  • 2014-12-13 19:37
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C534]

沖一、お疲れ様でした~^^;
まさに大爆釣でしたね~
40UP複数なんて、、、とてつもない釣果ですよっ!!
流石ですわ~!!
いやあほんと羨ましすぎます
こんなの見たら釣りに行きたくてうずうずしますが、今週は拷問のごとく皆さんの釣果を拝見しておきます(笑)
なんとか来週は釣り行けたらいいですが。。
次回も爆釣、期待してますよ~!!
  • 2014-12-13 21:06
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C535]

お疲れ様でした~^^;
ニヤケたドヤ顔に辛抱たまらずLINEしちゃいましたわ^^;
しかし、相変わらず沖一との相性は抜群ですね(@@;
しかも単独釣行での釣果がハンパない!
残念ですが、今後のコラボは考えさせてもらいますわ(謝)

最後の40UPのラッシュ・・・お見事です!
アドレナリンもかなり出たのでは・・・^^;

この週末、寒さを跳ね返す爆釣UP待ってますよ(^0^)/
  • 2014-12-14 08:59
  • aori
  • URL
  • 編集

[C536] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
沖一のグレ場2回目にして40アップグレラスト1時間で3匹しかもラスト1投のドラマ付きで笑いが止まりませんでした^o^
今年はエライ事になってますね!
かなり浅タナでヒットしたので、自己新更新のため我慢してくださいね!
ドヤ顔楽しみにしてます^o^
  • 2014-12-14 13:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C537] 肴釣師さん

こんにちは。
やはりサングラスの奥のニヤケ顔お見通しでしたか(笑)
ラスト1時間の3連発!
自己新更新が続き、最後のドラマえらい事やったかなと心臓バクバクでした(笑)
内心50アップ確定と思ってました^o^
なぜですかね〜ぇ単独釣行でええ釣果?
泣のコラボお願います(笑)
  • 2014-12-14 13:38
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C538] カゴ迷人さん

こんにちは。
沖一のデカグレ間に合いました^o^
仕事休んだ甲斐がありました^o^
今回、事前に情報収集しようと思いもましたが、あえて辞めました^o^
最後の3連発!
笑いが止まりませんでしたよ(笑)
昨日、知人とグレシャブパーティしました^o^
大好評でしたよ^o^
更なる記録更新に燃えて来ました^o^
  • 2014-12-14 13:48
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C539] ヨコちゃんさん

こんにちは。
沖一エライ事になってますね!
今回は、単独釣行でしたので40アップグレ3連発のタモ入れかなり苦戦しました(笑)
今回は、40アップグレ狙いに専念してたので最後まで集中できました^o^
前半は先端の高場から常連さんのポイントやナタを観察しええとこ盗みました(笑)
ヨコちゃんさんのヒントいつも参考にしてます!
魚はグレシャブパーティと近所に配りました(笑)
  • 2014-12-14 14:00
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C540] だいちゃんさん

こんにちは。
久々の爆に堪能しました(笑)
しかもラスト3連発は、記録更新続きで、ラストのWは夢の50アップ確定と信じたんですかね〜ぇ(笑)
今回、剛弓3-6.3紀州でした^o^
全体的に柔らかいですが竿を立た時のトルクええですわ!
沖一にもってこいの竿ですよ^o^
早くだいちゃんさんも剛弓沖一でぶん投げくださいね!
グレシャブバカ旨でした(笑)
  • 2014-12-14 14:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C541] aoriさん

こんにちは。
今回クールを装ったんですがニャケドヤ顔でしたか(笑)
ドヤ顔はご褒美ですよね!
なぜか沖一とは相性良過ぎで怖いです^o^
最後の40アップのラッシュはアドレナリンタレ流しでした(笑)
残念ながらコラボの申請させていただきますよ!
やはり、撃沈王と言うことを証明しましょう(爆)
  • 2014-12-14 14:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/272-cce58ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数