Entries

釣り人生初体験!

みなさんフイッシングライフ楽しんでいますか


釣りは自然が相手なので色々トラブルは付き物です


釣行前日は天気図や潮位を確認しますね。


たまに通り雨等に見舞われる事もしばしあります


そう言ったトラブルを含めたものが良い釣りであり


悪い釣りとして今後の糧となります



今週末の日曜日は午前中仕事のため


土曜日に先週の40アップグレの引きが


忘れられず


小浦沖一文字に行って来ました

IMG_0463.jpg



今回の釣行で厄介なのは南東の風5mです


沖一の内向きは東の風に弱いですよね


あと午後からの雨です


まぁ何とかなるやろうと・ ・ ・ ・ ・ 


今回もH渡船にお世話になりました


1番船は2名のカゴ師と寂しい出船です


もう一名の方が船着場とのことで


今回も先端での店開きとなりました


無事、一人変態我慢大会も終了し


6時50分 号砲開始


やはり、風も強く南東の風はやりずらいです


朝一は上り潮で南東の風に押され少し早い


左手前の潮とあまり良くないです


開始早々7時5分にスッポンから31㎝のグレゲット



潮の影響か単発グレでした


8時20分スッポンから33㎝のグレゲット

IMG_0461.jpg

相変わらず潮の流れも悪く餌取りの


気配すらありません


少し早い9時頃から雨が


さらに、爆風に・  ・   ・   ・   


11時頃から暴風雨に 


爆風と言っても強烈で身体が後退するほどです


渡堤者9名内6名が12時に早上りです


この判断が賢明でした


最終便の予定でしたが状況が最悪


なので船長に14時の迎えを伝え


何とかあと1匹デカグレ狙い頑張りましたが


猛烈な暴風雨


雨ですが半キャップのヘルメットで時速60kの


バイクで走行したぐらいの痛さです


例えが分かりにくいと思いますが


とにかく痛いです


海面は完全にホワイトアウトしてました


完全に雨と風が止む気配がないので


納竿と言うか撤収です


この後は、1時間ただ雨に打たれ


迎えの船待ちでした


以上 撃沈でした


帰りの船はかなりの波で2回ぐらい正面から


波をかぶりました


最後の最後まで水に嫌われ


ずぶ濡れになる1日でした


本日の釣果

グレ  31㎝ ~ 33㎝  2匹

IMG_0465.jpg


今回ホワイトアウトするぐらい強烈な暴風雨

での釣りを経験しました

雨が降りだすと風は収まると勝手な

解釈はいけませんね


今年もあと少しです

雨にも負けず

風にも負けず

撃沈恐れず

ラストスパート頑張りまぁ~す



















コメント

[C542]

こんばんは!
昨日行かれてたんですね(@_@)
私は家族の買い物で奈良にいましたが
結構な雨でした。
釣りも一瞬考えてましたが行かないで
よかった~と思ってましたので
びっくりです。
でもご無事で何よりでしたね!
やっぱり中南紀の釣りとなったら波風が
紀北とは違いますね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
  • 2014-12-21 21:34
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C543]

まいどです~!

そろそろ皆さん、かなりバグってきてるみたいで。。@@?(謝)
東爆風の予報の時は、普通行かないですけど・・・
くれぐれもお身体を大切に~!
・・・あんまり人に言える立場じゃないですが。。^^;

そろそろ本来の沖一に、戻りつつあるのか??
それとも、また復活するのか??
「気まグレ」に悩まされる時期になってきましたねぇ~。。
・・・「撃沈クラブ」には、入会したくなぁ~~い!(爆)^^;
  • 2014-12-22 10:26
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C544] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
行かなくて正解ですよ!
まさか暴風雨になるとは>_<
行きたいだけではあきませんわ>_<
これも勉強ですね(笑)
年末に3度目寒波が来るみたいですね(泣)
長期休暇が(泣)
  • 2014-12-22 12:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C545] 肴釣師さん

こんにちは。
荒れた日の爆期待しましたが完全にバグちゃいました>_<
最強に厳しい状況でした(泣)
南東の風はヤバイ事に身を持って感じました!
先端の北西隅での放尿は後ろから誰かに押されてる感じで気を抜けば海の藻屑でしたわ(泣)
撃沈クラブ今なら会員No.1確定ですよ!
入会はお早めに(笑)
  • 2014-12-22 12:38
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C546]

お疲れ様でした^^;
今回は正面からの勝負に挑みましたか(@@;
しかし、そんな状況で価値ある2匹。。。流石です!
気合の入り方はメンバー随一ですよ・・・(爆)

ところで、仕事納めが28日で海上忘年会に出席できません(><);
こんな事なら煙樹ヶ浜のパーティーに参加すべきでしたわ(爆)
まぁ、ちゃっかり撃沈クラブに足を突っ込んでますが。。。

次回のリベンジ戦、期待してま~す(^0^)/
  • 2014-12-22 20:46
  • aori
  • URL
  • 編集

[C547] aoriさん

こんばんは。
やはり沖一一筋縄ではいきませんね>_<
今回の暴風雨を経験したので、かなりの悪条件でも行ける自信が?
○○にはつける薬はありません(笑)
28日までお仕事ですかぁ>_<
ご苦労様です!
好評であればまた撃沈鍋計画しますね^o^
  • 2014-12-22 22:07
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C548]

沖一釣行、お疲れさまです。
今回の南東の風、寒くは無かったでしょうが、厄介でしたネ。
私も何度も経験していますが、投げづらかった事でしょう。
また、後半の暴風雨も体験され、ますます変態の域に近づかれましたネ。(^謝^;
私もまだまだですが、これからも修行あるのみ!
そんな中、本命さんの顔を拝めて何より。
ナイスサイズは、そうそう出たら価値がありません。
普段の沖一ならそんなに出ませんので、諦めず何度も挑戦し続けて下さい。
  • 2014-12-23 04:24
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C549]

お疲れ様でした!
まさかあの日に行かれてましたか~(@_@;)
風予報はそれほどでもありませんでしたが、あの低気圧はヤバいでしょう~(^_^;)
帰りの船は…
命懸けでしたね(笑)
貴重なグレでしたね!
そろそろ沖一も水温下がってきましたね(>_<)
これからは南下でしょうか?
期待しております(^^)v
  • 2014-12-23 04:30
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C550] ヨコちゃんさん

おはようございます。
安易な気持ちで行くとえらい目にあいますね。
南東の風はヤバイです>_<
特に先端は後方が勾配となってるので前からの爆風で後退すること多々ありました>_<
潮の状況が良くないのに朝一から当たりがあったので昼までに何とかなるかなって、そうそう甘くないですね!
変態に近づいたのと違いますよ!
ド変態です(笑)
日々修行ですね!
  • 2014-12-23 09:18
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C551] カゴ迷人さん

おはようございます。
あの日行ってました>_<
ヤバイのはわかってましたが何とかなるかと>_<
なりませんでした(泣)
唯一の救いが朝一の当たりですね!
帰りの船もえらい事になってなした(泣)
波の大砲が容赦なく2発打ち込まれました>_<
でも何故か沖一なので許せるのは変態ですね!
まぁこんなストイックさはいりませんが(笑)
  • 2014-12-23 09:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C552]

お疲れ様でした~!!
エライ荒れたみたいですね~@@
僕も2年前?北西でしたが、高場から波しぶき超えて来た時
強制撤収でゲロゲロ船に乗った記憶よみがえってきました~
ですが、引っ張り出してますね~!!
流石です
次回、エエ天気で行きたいですね!!
撃沈鍋パ?楽しみにしてますね~
なんとか魚も釣れたらいいですが・・・
  • 2014-12-23 10:01
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C553] だいちゃんさん

こんばんは。
荒れた日のグレ爆を期待しましかが荒れ過ぎでした(泣)
白島の倍ぐらいの爆風でした(泣)
しかも暴風雨と来たもんでした>_<
2匹のグレはマグレですよ(笑)
9時頃から餌も残り魚の生態反応すらなかったですわ>_<
次回、天気の良い日に撃沈コラボなんてどうですか(笑)
海上忘年会が本当の納竿にならないよう祈りたいです!
  • 2014-12-23 17:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/273-4037f6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数