Entries

海上忘年会 in 水軒一文字

26日に無事御用納めを終え9連休の正月休みです


まず、27日の連休初日に家族サービスのため


六甲山スノーパークへ


次女、長男が初ソリ遊びで喜んで頂きました


これで、お役御免のフリーに


でっ翌日の28日に


海上忘年会のためHG水軒一文字に


行ってきました

IMG_0475.jpg

今回の海上忘年会参加者は


肴釣師さん、カゴ迷人さん

だいちゃんさん&ようちゃんさんのニコイチコンビ

shikawoさん、えびさんコンビ

そして、私し釣吉レスラーの7名が参加となりました


5時30分出船


今回は、新波止の4番です


まず、夜が明けるまでこの時期恒例の


変態我慢大会開催


夜が明けた7時実釣開催


しかし、全く生体反応もなく1時間経過


さらに、1時間経過した頃、諦めモードに


9時過ぎに、寒さに負け鍋の準備へ


今回用意したのはシシ肉2.5キロ

前々日に漬け込んだ自家製キムチ等々

最後に〆のラーメン8玉です


さすがに量が多いので1時間経過するも


沸騰すらしないので不安が


朝一の釣りでコケ、鍋でコケるわけにはいけません


暴風対策を強化しました


10時20分頃、実釣を再開した2投目


スッポンからそこそこの引き


足元でさらに突っ込み少しドラグが滑ったので


タモを用意しようと思っていると


お隣さんのようちゃんさんのアシストで御用


状況が状況だけに嬉しい32㎝のグレ

IMG_0476.jpg

さらに連続スッポンでサンバソウ

IMG_0477.jpg

16㎝と小さいためリリース


これで気分を良くしたので


鍋のもとへ


約2時間かかりましたが


スタミナ撃沈鍋の完成です

IMG_0478.jpg

何とか今回主役の鍋もでき海上忘年会開催です

IMG_0479.jpg

スタミナ撃沈鍋は冷えた身体を温めてくれました


最後の〆ラーメン8玉完食しました


その後、ラスト45分実釣に戻りましたが


当たりもなく14時30納竿としました


今回もお約束の撃沈です


本日の釣果

グレ      32㎝ 1匹
サンバソウ 16㎝  1匹 リリース 


皆さん疲れ様でした

かなり厳しい状況でしたね

大量の鍋完食していただき良かったです

外で食べる鍋も良いもんですね~ぇ

こう言った海上忘年会も恒例としていきたいですね


さあ今年も残すところ3日となりました

次回、納竿「爆」目指し頑張りまぁ~す



















コメント

[C554]

こんばんは!
海上忘年会釣行お疲れ様です

肉2、5キロ、ラーメン8玉ですか(@_@)
中年男性7名(謝)で完食凄いですね!
私も頂きたかったです(T_T)
確かに火起こすの大変だったでしょうね!
しかも自家製キムチですか(@_@)
う~ん、素晴らしい!
鍋の色すごくいい感じですね。
準備大変だったのでは?

釣りの方は厳しめでしたね。
でもイイグレゲットは流石ですね!
サンバまだ気配あるんですね。
鍋に入れればよかったのでは(笑)

年内あと1回釣行ですか?
中紀か南紀ですか?
今年最後のアップ楽しみにしております!
  • 2014-12-28 22:59
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C555] 奈良のライトカゴ師さん

おはようございます。
無事海上忘年会も終わりました^o^
鍋ですが前日に簡単仕込みと海上で食材をぶち込んで出来上がりてな具合に皆さんに申し訳ありませんが手抜き料理ですよ(笑)
しかし、皆さん良く食べますわ(笑)
魚の喰いはサッパリでしたが紀北では良型のグレが釣れたのが救いでした^o^
ラスト釣行爆で締めたいのですが時期的にムリぽいので沖一でDG狙います!
  • 2014-12-29 08:10
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C556]

おはようございます〜!
昨日はお疲れ様でした〜^^;
さらに鍋の用意やら本当有難うございました〜🙇
キムチボタン鍋、最高でしたよ〜!
ボウズの体にとても染み渡って温まりました〜(笑)
結局食べ過ぎて夜飯入りませんでしたわ〜(笑)
っで、ええグレ釣りましたね〜
うらやましい^^;
ラストも期待してますね〜!
  • 2014-12-29 09:15
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C557]

まいど、おつかれさんでした~!

昨日は何から何まで段取りをお任せしてしまって、すみませんでした~。。^^;
ホンマに旨い鍋で、最高の海上忘年会になりました~!
あの肉の量を見た時は「これは食えないやろ~?@@;」と思いましたが・・・
〆のそばまで、あっという間に完食!@@!美味かった~!
本当にありがとうございました~!!

で、大満足の忘年会でしたが、肝心の釣りが・・・orz
覚悟はしてましたが、予想以上の渋さでした。。。
けど、32グレは流石でしたねぇ~!@@;
サンバも上げてたんですね!?知りませんでしたよ~!

今年最後の釣り収め、50グレでGDCでしょ~!?(笑)


  • 2014-12-29 10:51
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C558]

お疲れさまでした!
そして、たいへんご馳走様でした~^^/
とても美味しゅうございました!
何から何まで準備してくださってすみませんでした^^;
まさかこれほど豪快なセッティングと量とは・・・
激渋水軒だからこその鍋ですね(笑)
天気もうまくもってくれて最高の海上忘年会でしたね!

火加減見つつの良型グレ、お見事でした!
年末紀北では大満足のサイズですね@@;
あとのサンバは自分の釣りに集中して知りませんでした^^;

沖一で釣り収めですね!
私もいい締めくくりで終えたいですね~^^
最後のDG、期待しております^^v
  • 2014-12-29 12:23
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C559] だいちゃんさん

こんにちは。
昨日は大変お疲れ様でした^o^
結果はわかっていましたが水軒でアジがないと厳しいですね>_<
冷えた身体に撃沈鍋でほっこりしていだきましたので何よりですよ(笑)
明日はラスト釣行頑張りましょう!
最後にどっかぁ〜んと行っときましょう^o^
  • 2014-12-29 15:57
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C560] 肴釣師さん

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした^o^
皆さんが喜んでくれたら何よりですよ^o^
アウトドアは好きなので慣れたもんですよ(笑)
しかし、皆さんの食べっぷり最高でした^o^
このような宴会も恒例になれば良いですね!
昨日はピンポイントのジアイ逃さず連チャンウキスッポンで全て報われるました^o^
明日はホンマのラスト勝負頑張りましょう!
  • 2014-12-29 16:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C561] カゴ迷人さん

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした^o^
皆さん美味しそうにしかも大量に食べていただき良かったですよ^o^
カゴさんはシシ肉の脂身の旨さを知ってるとはツウですね!
この時の水軒はアジがなければ期待薄!
こんな時にみんなで鍋を囲む最高ですよね^o^
昨日はウキスッポンの連チャンに救われました^o^
いよいよ明日がラスト勝負ですね!
爆はないと思うんでDGに期待したいです!
  • 2014-12-29 16:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C562]

海上忘年会お疲れ様でした〜。

何から何までご用意して頂いて、本当に有難うございました‼️
最初に見た時は、あまりのボリュームに、コレ食べられるんかな…?と思ったのですが、一気に食べられましたね。
とにかく極寒だったので、あの鍋は本当に温まりました。

僕の結果はボウズでしたが、全然ガッカリ感はなく、むしろ満足感が…(笑)

また次回の企画ではイロイロ手伝わせて下さいね〜❗️
  • 2014-12-29 19:50
  • えび
  • URL
  • 編集

[C563]

昨日はお疲れさまでした!

ブログをされているのを知らず、もしや!?と思い検索いたしました。
過去記事も拝見しましたが、いろいろと参考になる情報がいっぱいで
これからも更新を楽しみに待っております!

さて、昨日の海上忘年会ですが、大変お世話になりました。
何から何までセッティングしていただいて、ありがとうございました。

寒風吹きすさぶ一文字の上で、あんな美味しい鍋がいただけるとは
なんだか不思議な感覚ですね〜。

釣りの方もあのタフコンでしっかり獲物を水揚げされてましたね!
私なんか鍋の手伝いもせず、釣りしかしてないのに、
撃沈やらかしちゃいましたが・・・orz

また、機会があれば、ぜひご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。
  • 2014-12-29 20:05
  • shikawo
  • URL
  • 編集

[C564] えびさん

こんばんは。
三重からはるばる海上忘年会に参加していだき大変お疲れ様でした^o^
それと、いらっしゃいませ^o^
釣果はかなり厳しい状況でしたが水軒ならではの皆さんでわいわいがやがやと楽しく忘年会を開催できました^o^
すみませんビールのお気遣いありがとうございました^o^
お酒を飲みませんので申し訳ありませんでした^o^
しかし、皆さん良く食べましたね
(笑)
ちなみにもやし1kgでした(笑)
カゴシーズンインで運動会と忘年会を恒例行事にしたいですね^o^
良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします!
煙樹コラボよろしくお願いします^o^
  • 2014-12-29 21:11
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C565]

お疲れ様でした^^;
いやぁ~出席できず残念でした、来年も是非お願いしますm(_ _)m
それにしても、味も量も申し分なかったようですが、ほんと準備はご苦労様でしたね^^;
しかし、主催者がそのサイズのメタボグレ、釣っちゃ
ダメですよ^^;

来年はもちろん出席しますが、この冬、あと一回どうですか~(爆)

では、納釣アップ、楽しみにしてます(^0^)/
  • 2014-12-29 21:34
  • aori
  • URL
  • 編集

[C566] shikawoさん

こんばんは。
海上忘年会お疲れ様でした^o^
いらっしゃいませ^o^
ブロク拝見ありがとうございました^o^
少し写真が変になってますね(笑)
しかし、釣果の方は激渋でしたね>_<
皆さんに撃沈鍋でほっこりしていだき良かったですよ(笑)
shikawoさんが机持って来てくれ宴会らしくなりました(笑)
私ですが紀州釣りからフカセ等々をかじりカゴ釣りに落ち着き15年です!
しかし、昨年まで北港釣り公園オンリーでした(笑)
今年の5月終盤にカゴさんのお誘いで水軒のアジにはまり、皆さんとの出会いがあり一気に本州最南端まで行っちゃいました^o^
ドつく◯◯なのでこれからもよろしくお願いします^o^
良いお年をお迎えください^o^
来年もよろしくお願いします^o^
  • 2014-12-29 21:57
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C567] aoriさん

こんばんは。
無事海上忘年会なんとか成功しました^o^
釣果はかなりヤバイ状況でした>_<
メタボグレまぐれもええとこですわ(笑)
皆さんかなり良く食べますわ(笑)
次回は、水軒で海上花見なんかどうですか?
この時はアジで忙しいと思いますが(笑)
準備は全く適当なので問題ありませんよ^o^
ただ、包丁裁きが雑なので鍋で誤魔化しました(笑)
明日、DG狙いで納竿としたいです^o^
  • 2014-12-29 22:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C568]

水軒忘年会釣行、お疲れさまでした。
お鍋の仕度しながらの釣り、忙しかったでしょう。
そんな中、30アップのメタボグレさんはお見事!
この1匹で、気分的にポカポカになった事と思います。
さすがHGとしているだけに、やりますね~!
そして寒い思いした分、今度はお鍋で体はポカポカ!
皆で下向いてがっついている画像を見ると、そうとう美味しかったんでしょうね~!
私も参加してみたかったです。
  • 2014-12-30 02:07
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C569] ヨコちゃんさん

おはようございます。
2回目の鍋パーティーやっちゃいました(笑)
外気温度が低いのと食材が冷たいとあって暴風対策したにもかかわらず最初の1時間で沸騰まで行かず焦りました(笑)
2時かかりましたが、皆さん喜んでくれたことが何よりでした^o^
皆さんせっせと撒餌をきかしてくれたプチジアイに2連チャンでウキスッポンは良くできた話しです(笑)
ヨコちゃんさんも暦通りの休みなら良かったんですがね>_<
ヨコちゃんさんのジビエからピントきて海上忘年会まで発展するとは思いませんでした(笑)
本日、納竿頑張ります!
  • 2014-12-30 04:15
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/274-0ffac530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数