Entries

悔しい納竿

いよいよ今年も残すところ2日


納竿にふさわしい場所と言うことで


デカグレを求め小浦一文字に行ってきました

IMG_0487.jpg

4時過ぎに船着場に着くとすでに3台の車が待機


そうこうしていると本日納竿の肴釣師さんが到着し


もちろんターゲットはデカグレとのことです


今回もH渡船にお世話になり5時に

10名程度を乗せ出船


最後にふさわしいグレ場BPをあっさり


ゲットできました


今朝は冷え込みもなく夜明けまで肴釣師さんと


雑談していと、K渡船の1番船が船着場に


到着すると、見慣れたホワイトの防寒と帽子


カゴ迷人さんも納竿のため沖一へ


船着場付近に場所を取っていたカゴ迷人さんを


BPにお誘いし3人の納竿コラボとなりました


6時45分本年最後の実釣開始


朝一は上り潮で期待大


しかし、魚の活性も低く餌が残ります


約30分経過した頃、スッポンからのスバリ


3連チャン


1時間経過した頃、ようやくスッポンから


32㎝のイサギゲット

IMG_0480.jpg

その後もウキが入れば単発イサギのみ3匹追加


本日の釣座
IMG_0482.jpg

左隣の肴釣師さんは納竿にふさわしい


40オーバーのデカグレを含めた釣りっぷり


それをカゴ迷人さんと指を咥えるだけでした


しかも、下り潮に


タナを上げ下げ調整しているとスッポン


本命の引きで39㎝のグレを肴釣師さんサポートで捕獲

IMG_0481.jpg

この後、相変わらず潮もふらふらと安定せず


不毛の時間帯が・ ・ ・ ・ ・ 


こうなればドン深遠投で嬉しい4時間振り


のウキスッポンでイサギゲット


気が付けばラスト1時間


タナを戻しラストグレに賭けることに


数投後、スッポンから本命グレゲット

これがスレで

目尻に刺餌付きの針が

IMG_0483.jpg

ラスト15分 誘いからスッポンでグレゲット

IMG_0484.jpg

15時30分 納竿としました

スカリの中は

IMG_0486.jpg


本日の釣果
グレ  31㎝ ~ 39㎝  3匹
イサギ 20㎝ ~ 32㎝ 5匹 1匹リリース

IMG_0488.jpg

朝一以外下りと潮止まりの繰り返しと

潮の状況が良くありませんでした

デカグレを狙いましたが39㎝とデカグレには

1センチ足らずの悔しい納竿となりました


改めて、沖一のグレの難しさを知りました


肴釣師さんお疲れ様でした

さすがの釣っぷりでしたね
良い勉強させて頂きました


カゴ迷人さんお疲れさまでした
今日のグレ攻略は難しすぎでしたね

まぁ 天気も良く楽しく釣ができました


本年も拝見いただきありがとうございました





来年もガンガン攻めますのでよろしくお願い

致します














コメント

[C570]

まいど、おつかれさんでした~!

しかしエエ天気で、最高の釣り日和でしたねぇ~!
ここの釣果も少し落ち着いた感ありますが・・・
例年なら「御の字」の釣果ですね~!!
しかし、ラストの連発は流石でしたよ~!@@;
まだまだデカイのは狙えそうなので、明日も?・・・^^;

今年は恐怖の「撃沈トリオ」に「撃沈コンビ」と。。。
何かと楽しい?釣りライフを過ごせました~!
来年こそは「爆釣コンビ」となるように頑張りますので^^;
よろしくおねがいしまぁ~す!^^/
  • 2014-12-30 23:51
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C571]

沖一納竿釣行、お疲れさまでした。
本命さんの数は少なくなりましたが、全て30アップの良型ばかり!
良かったじゃないですか~!!
また、イサギさんも30前後を揃えられ、エエお土産も出来ましたネ。
私もそんな暖かな日に行って、のんびりと楽しんでみたいです。

これからさらに水温が下がり厳しくなるでしょうが、冬の沖一も体験してみて下さい!
段々と口を使わなくなり、どうやって食わすかになってくるでしょうが、
失敗・成功を繰り返し、引き出しを増やしていって下さい!
  • 2014-12-31 07:32
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C572]

お疲れさまでした!
39cm、ちと悔いが残りますが十分でしょう~^^;
前回良い思いされ過ぎたので物足りなかったかもですね(笑)
終盤のグレ、執念でしたね!!
私なんてとっくにグレ諦めてましたわ~f^^;
今後は寒波でさらに厳しい沖一になりそうですね・・・
が、40up情報が続くなら春まで待てませんね!
またのコラボ、楽しみにしております^^

今年は春からの参戦でしたが、一気に飛躍できたのではないでしょうか^^
もうHGは沖一になりそうですし(笑)
来年もよろしくお願いします^^
  • 2014-12-31 07:44
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C573]

おはようございます!

もうHGは沖一ですね(@_@)
悔しいんですかぁ~
エエグレ仕留めてはりますのに~
私の夢見る35アップですね~(@_@)
これから真冬の沖一も行かれますか?
私は年明けからDG求めて鍛錬します。
でもイサギもエエのん釣られましたね!
脂いい感じでしたか?

来年は私も別フィールドに飛躍したいので
また「釣り休暇」取得時は教えてください。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
  • 2014-12-31 09:08
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C574]

お疲れ様でした^^;
やはり、お馴染みの顔ぶれが揃いましたね!
皆さん、撃沈トリオの危機感はなかったのでしょうか?(謝)
そんな中、不安定な状況下で良型グレやらイサギ・・・(@@;
まずまずの釣果で良かったですね^^;
納釣では、とにかく釣れなければ話になりませんからね・・・

今年は、一気に行動範囲が広くなり、飛躍の年でしたね!
来年も、パワフルな釣行を期待しています!

では、良い年を迎えてくださ~い(^0^)/

  • 2014-12-31 10:27
  • aori
  • URL
  • 編集

[C575] 肴釣師さん

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした^o^
今日のリベンジをかなり悩んだ末、諦めて、気持ちをリセットし年明けにDG狙います!
昨日は絶好の釣り日和が良くなかったのか不安定な潮でしたね>_<
ラスト2匹のグレにかなら救われました(笑)
沖一の難しさが面白いですわ(笑)
今年の最後に新たな「撃沈トリオ」結成されなくて良かったですね(笑)
来年も楽しいフィッシングライフを目指し、よろしくお願いします^o^
  • 2014-12-31 10:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C576] ヨコちゃんさん

おはようございます。
沖一の本命が少なくなりましたね>_<
前回のヨコちゃんさんの納竿時同様に常連さんではなさそうな方が竿を曲げてました!
別にタナをいじってる気配もなく?
ますますヒットパターンがわからなくなりました(泣)
撃沈恐れず来年は引き出しの容量を大きくしますね^o^
悔しいと言いつつ来年に繋がる十分な釣果でした(笑)
来年は一度コラボの申請致しますね^o^
来年もよろしくお願いします^o^
  • 2014-12-31 10:46
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C577] カゴ迷人さん

おはようございます。
昨日は絶好の釣り日和?
でしたね^o^
最後にスカリの中身を出した時、十分な釣果だと内心思いもありましたが、やはり、狙いは40UPのDGですよね(笑)
1cmの壁は悔やまれるデカさですわ(笑)
ラスト1時間はお遊び仕掛けからグレ狙いに替え、2匹!グレも執念に観念したようです(笑)
カゴさんのお誘いとHG替えに便乗したことが奏功し、一気に飛躍し刺激的で楽しいフィッシングライフを満喫できました(笑)
感謝です^o^
来年も変わらねカゴライフをよろしくお願いします^o^
  • 2014-12-31 11:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C578] 奈良のライトカゴ師さん

おはようございます。
たしかにHG何処かわからなくなりました(笑)
ライトさんには申し訳ありませんが39cm悔しいですわ(笑)
やはり釣りの釣果を残すには、ストイックさが必要ですね(笑)
もちろん真冬でもDG狙いで行きますよ!
今年はいろんな出会いがありお互いに飛躍しましたね^o^
来年は別フィールドの開拓良いですね〜ぇ(笑)
良い時期をみて釣り休暇取得しますのでどっかあ〜んコラボしましょうね^o^
来年もよろしくお願いします^o^
  • 2014-12-31 11:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C579] aoriさん

こんにちは。
納釣場は必然て沖一となりました(笑)
朝一肴さんに新たな撃沈トリオ結成ですねと言うと「こらこら最後に縁起でもないと」(笑)
天気が良いだけに不安定な潮が目立ちました(泣)
がっそんな潮にかかわらず肴さんだけ竿を曲げてました!
凄いお方ですわ(笑)
今回も十分な釣果ですね(笑)
今年は一気に本州最南端まで飛躍しました!
ちと飛躍し過ぎましたね(笑)
元HGの公園ではアウトボクシングスタイルでしたが、本来の私の気性だと足と止め力で撃ち合うインファイタースタイルなので、一発大物狙いがあってますわ(笑)
と言いながら繊細なトツカも好きですよ^o^
来年もどっかあ〜んコラボよろしくお願いします^o^
  • 2014-12-31 11:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C580]

明けましておめでとうございます~!!

納竿沖一、1cm足りないとのことですが、十分なサイズですよ~^_^;
イサギも交えて、いい竿収めだったのでは・・・
デカグレはまだ行けそうですね!!
夢のゴーマル目指して頑張ってくださいね~!!
ですがレスラーさん、なんか釣りそうですね^_^;

今年は特に最終時期に色々コラボもさせて頂いて
楽しかったですわ~!!
レスラーさんもフィールドが増えた年でしたが、流石の経験でどこでも対応されるのがホントすごいですね!!

今年もまたお世話になりますが、宜しくお願いします~!!
僕もまだDGしたいな~(笑)


  • 2015-01-01 11:34
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C581] だいちゃんさん

あけましておめでとうございます^o^
今年も楽しいコラボよろしくです!
39cmでも十分DGですが40UPを釣ってしまうとね>_<
欲には勝てませんわ(笑)
納釣は苦戦しながらも何とかお土産できました(笑)
沖一は相性が良いと思います^o^
昨年は一気にフィールドを拡大し過ぎました(笑)
今までの経過なんか役にたって無いですよ!
みなべ案内ヨロシクです^o^
  • 2015-01-01 16:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/275-c17fa7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数