Entries

狙って釣れません!

初釣行以来、休日出勤、腰痛、そして先週は那智勝浦での


ちびっこレスリング大会で2週間釣に行けず


今週もレスリングの大会等で釣りにいけません


これはヤバイので釣休を取得しました


休釣の間、黒潮の流入により水温の上昇


日曜日には肴さんが得意の大ジブで『ヤイト』情報が


舞い込んだので、『ヤイト』を狙うため周参見エビ島を


勝負の場に選びました


今回はY渡船にお世話になりました


5時40分にY渡船の事務所に着くと


約16人程度エントリーしてました


船長にエビ島に行けるか確認すると


行けるよとのことでした


平日にもかかわらず20名を乗せ


6時20分出船しエビ島へ初渡礁しました

IMG_0513.jpg


エビ島にはカゴ師4名とフカセ師8名の渡礁でした


6時50分実釣開始

IMG_0510.jpg



今回は『ヤイト』狙いのため、がまかつカゴスペシャル


3-63とアブロケットクローム6500でハリス4号の


攻めのタックルです


1投目からスッポンで29㎝のイサギをゲット

IMG_0509.jpg


AM7:10
スッポンから30㎝のイサギ追加


AM7:30
スッポンから30㎝のイサギ追加


AM7:45
スッポンから30㎝のイサギ追加


朝一狙いのイサギが釣れたのでタナを浅くし


『ヤイト』狙いにチェンジ


AM9:30に東端の沖向きのカゴ師のラインが


弾丸ごとく強烈に走り結局止まらずラインブレイク


ハリスは2号とのこと


おそらく『ヤイト』らしいです


さらに気合いがはいります


11時過ぎに、ドラグフリーで泣きバネをセットしていた


リールからジィーーージジージーィーと警報ブザーが


ついに弾丸野郎のお出ましですか


勝負タックルのため


T哲也ばりに3発、4発間髪入れず大きく合


わせるとドラグが滑るも期待以下の引き


足元に姿を見せたのがヒラソウダでした


しかも痛恨のバラシ


本日の釣座
IMG_0511.jpg



その後、PM2;00までウキ入れもなく撃沈


弾丸野郎は狙って釣れないからこそ


男のロマンを感じました


不毛な時間帯だらけでしたがなぜか


退屈しませんでした


本日の釣果
イサギ 29㎝ ~ 30㎝
IMG_0514.jpg

今回、手前で30㎝前後のグレが釣れてましたが

浮気をせず弾丸野郎を狙いました

いつか、勝負できる日を夢みてまた挑戦したいです














コメント

[C600]

すさみヤイト釣行、お疲れさまでした。
中紀で大暴れして後は、今度は南紀で高級魚狙いですか!(謝)
しかも標的は、なかなか手強い相手を選びましたネ。
当る確率は低いですが、行かなきゃ当らない!
釣果はイサギさんと残念ですが、ヒラソウダさんのバラシも残念でした。
でも、アブリールのクリック音が鳴った時は、楽しめたんじゃないですか?
昔、ノマセ釣りの時、このクリック音を楽しんだもんです。
これに懲りずに、次回は仕留めちゃって下さい!
そして次は、シマアジさんに移行しましょう!
  • 2015-01-21 01:13
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C601]

お疲れ様でした!
今回はエビシマでしたか~(^_^;)
相変わらずそんなに乗れるの?(@_@;)ってくらい上陸しますね!
ヤイトらしき弾丸、ニアミスでしたね!!
特に40後半サイズともなるとなかなか寄って来ませんからね~(^_^;)
ヒラソウダ、フッキングにビビってあまり抵抗出来なかったんじゃないですか?(笑)
気になるイサギのお味ですが、沖一産と比べて如何でしたか?
次回も弾丸ハント期待しております(^^)v
  • 2015-01-21 08:41
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C602] ヨコちゃんさん

こんにちは。
エビ島初上陸してきました^o^
平日にかかわらず凄い人でした>_<
いくら大きい磯と言えどもフカセ師との共存は難しいです>_<
黒潮の流入にヤイトを期待しましたが全くですわ>_<
アブのクリック音は刺激的で面白いです^o^
夢はヤイトを狙いつつ現実的にまずはシマアジを狙います^o^
休みが合えばコラボ楽しみにしてます^o^
  • 2015-01-21 12:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C603] カゴ迷人さん

こんにちは。
エビ島初上陸してきました^o^
最初は伊古木沖のセシマを考えてましたが無難なエビ島にしました^o^
しかし、南紀は人が多いですね>_<
この日は、常連さん曰く潮が良くないとのことで本来は下り潮が良いらしいですが終始上り潮or潮止まりでした>_<
今回、釣席で釣果が決まる厳しい状況でした>_<
弾丸仕留めるべく野望ができました^o^
イサギは腹が空っぽの痩せで全く脂がなくダメでしたわ>_<
  • 2015-01-21 12:44
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C604]

こんにちは!
すさみ釣行お疲れ様です!
「ヤイト」が本命だったんですね~
平日でも人多いんですね(@_@)
やっぱり低水温期は南紀に人が集まるんですね~
撃沈と言われながらもきっちりイサキ仕留めて
おられますがやっぱり中紀よりも細めでしょうか?
とにかく魚食べたいですわ~
  • 2015-01-21 13:52
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C605]

お疲れ様でした~!!
平日でもここらはお客さんが多いんですね~@@
12人も乗ったら磯が沈みそうです(笑)
ヤイトカツオとニアミスでしたか~!!
チャンス有りそうですね^_^;
僕ならグレに切り替えてそうですわ(汗)
夢の弾丸、次回も期待してますよ~!!
  • 2015-01-21 14:21
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C606]

まいどです~!

そいつは、そぉ簡単に釣れてもらっちゃ~困りますよ!。。(謝)^^;
けど、気配はありそうですねぇ~!@@;
そろそろ私も行きたいところですが、平日でその混みようでは。。orz
今季はグレが好調なので、日曜日は大混雑必至。。。
・・・周参見が遠いです。。。^^;
ヤイトの刺身を思い浮かべるだけで、ヨダレが。。@@;
  • 2015-01-21 18:25
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C607] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
今季のヤイトシーズンは沖一のDGを追っていたので諦めてましたが黒潮の流入によりまだチャンスがあると思い周参見のエビ島に行きました^o^
平日でも南紀は凄い混みようでした>_<
南紀は撃沈上等でどっかぁ〜ん!
たまらなくオモロイですよ(笑)
今回の南紀イサギは全く脂のなくダメでした>_<
  • 2015-01-21 21:13
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C608] だいちゃんさん

こんばんは。
今回は、やっと弾丸野郎を仕留めるべく周参見エビ島に乗り込みましたが全く相手にされませんでした>_<
しかし、ヤイトらしきファイトを見たら来季は狙わずにいれませんは(笑)
まさに弾丸ですわ!
今回は場所と潮の流れが悪く一発に賭けグレは封印でした^o^
チャンスがあれば弾丸野郎を狙いますよ(笑)
  • 2015-01-21 21:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C609]

お疲れ様でした^^;
そうそう・・・上のコメントに同じく、簡単に釣られては困りますよ(謝)
僕なんか、かれこれ4年・・・(><);

それにしても、尻込みする混み具合ですね(@@;
こうなると、トリオ組んで狙っちゃいますか(爆)

次回も、期待してますよ~(^0^)/
  • 2015-01-21 21:28
  • aori
  • URL
  • 編集

[C610] 肴釣師さん

こんばんは。
弾丸野郎は甘くないですね>_<
今の勢いならひよっとしたら釣れちゃったりと!
んな訳ないですね(笑)
南紀は凄い混みようですね!
これが週末だと偉いこと必至です>_<
ただ黒潮流入の影響はありますね!
弾丸野郎を仕留める目標ができますます釣りがオモロくなりました(笑)
イサギあきません>_<
今週末釣りに行けないのが残念です>_<
  • 2015-01-21 21:41
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C611] aoriさん

こんばんは。
上のコメントごもっともです>_<
がっ諦め悪いんで狙っちゃいますよ(笑)
aoriさんのヤイトを果敢に狙う執念何気に好きで、今回やっと真剣に狙いました^o^
ただ狙って釣れる魚とちゃいますわ>_<
南紀は浪漫ありますね!
来季は元祖撃沈トリオで狙っちゃいますか!(謝)
aoriさんのヤイト狙い応援してます(笑)
  • 2015-01-21 21:53
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/277-924b18f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数